豆乳ホワイトソースで…



本日の夕飯は、パパも無事に社員旅行から戻り全員集合ディナー。

乳・卵アレルギーの娘っこがいるので、『豆乳ホワイトソースがけのチキンドリア』。それとパパ実家にいただいた『くきたち菜のお浸し…かにかまのせ(笑)』

アレルギーっこをお持ちのママ様…このレシピかなり使えます!!
もちろんそうでないママ様もね(≧▼≦)


『豆乳ホワイトソース』の作り方…
油でスライス玉葱としめじを弱火で炒め、小麦粉をプラス。ダマにならないよう混ぜて豆乳を投入(笑)…あ、引かないで(笑)!最後まで聞いて(笑)!
一度中火にして煮立たないようとろみが出てきたらまた弱火で、味付けは塩こしょう、ブラックペッパー、クレイジーソルトなどお好きに!


『チキンライス』の作り方…

フライパンを火にかけ、刻んだ玉葱、ニンジン、一口サイズのチキンを、卵をつかってないマヨネーズで炒める!ここがみそ!マヨ入れると、味にこくが出ます。
火が通ったらケチャップを入れ、それからご飯を入れてパラパラのチキンライスになるまで炒める。


その後、アレルギーっこ以外のご家族はとろけるチーズとパルメザンチーズをのせて焼いて出来上がり。

アレルギーっこは、もちろんチーズがダメなのでライス+ソースのみで、混ぜ混ぜして食します。
それだけでもけっこうおいちーよん。


アレルギーっこをお持ちのママ様…もちろん健康体のお子様をお持ちのママ様も、とっても体にいいし、おいしいので是非一度作ってみてね(^ε^)-☆Chu!!



  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日20:55Comments(0)今晩のメニュー

半額GET♪




兄妹で最近メキメキと足でかになって靴がすぐにサイズオーバーして困り者の我が子たち…(◎-◎;)

今日は息子っちのスニーカーを半額でGET出来ました。入ったことないお店でしたが、売りつくしやってて安く買えて得したにゃ〜('∀'●)



マジックテープがひとつだけで、あとはシューレースに見せ掛けたゴム仕様なので、息子っち曰く、「このくちゅは、はきやちゅくていいよ〜(≧▼≦)」…とのこと。

この言葉が決め手でGET。
やっぱり本人がはきやすくなくちゃね♪

いや〜、いい買い物できたなぁ〜(●^ー^●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日16:56Comments(0)お買い物

甘い誘惑☆☆☆




先週ミ〇ドに来たときに、子供限定で、『お絵描きしたらドーナッツあげるキャンペーン』の用紙をいただいて、張り切って描き描きした息子っち…それを、昼時に持ってきちゃったのが来たのが間違い(笑)。

息子っちの、「ここでたべていきたい〜!」が始まり(笑)、昨日からのパパのいない隙に買い食いばかりのuwano-sora親子('∀'●)
、てへへ。

うん、でもパパもきっといっぱい美味しいもの旅行先でいただいてきてるだろうし、たまにはいいよね(^ε^)-☆Chu!!

私は大好きな汁そばを、つるりんこ♪
美味しかった〜(´∀`)


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日13:29Comments(0)

メガネ〜メガネ〜♪



今朝は、おこちゃまと遅めの朝食ダラダラとってから、昨日何も製作出来なかったパワーを全快でメガネ入れ作ってみました(笑)。
サンプルなので、自分用。
先日うけとった*leaf様のお花モチーフ…最初の作品は自分用に…ムフフ(笑)、と考えていたのでちょうど良かった('∀'●)

裏面はこれ。布地の間に綿入ってるので、クッション性ありでなかなか丈夫で気に入ってます。
ちなみに一時間半で出来ました、ほいっ(´∀`)



もちっと近くで。



中はドット柄、メガネ拭きも中に入ってます。



いつか数点作って納品したいな♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月26日11:37Comments(4)