感動のパパ飯…☆




ハピフェスから帰ってから、息子っちの看病疲れや心配、今朝の早起き!?、でもないか(笑)!?…から、またパニパニらしき発作が出てしまい、やむなくママねんね。。

今日はたまたまパパがいてくれたから、安心して横になれました。

今日のは、いつも通り異常な眠気、フラフラ感、胃痛、倦怠感…。
疲労からきたパニパニかと思われます(T_T)/~



そして一時間半くらい寝たのかな…キッチンから、ワイワイ三人の声が。
よ〜く聞いてたら、パパが慣れない手つきで料理をしてくれている模様…感激!
起きていったらちょうど出来上がったところ。
メニューは、『肉丼?』『とうふとお漬物の白ゴマあえ?』…と、名前がこれで合ってるかな、という料理でした。
味は…少し塩をふりすぎた〜、少し焦げた〜、と言ってはわりには、4人で美味しく完食いたしました。


最近、なぜか疲れているのかよくパニック障害の症状が出て凹みます(_´Д`)ノ~~

が、優しい家族に守られて私はとっても幸せだ。
パパ、有難う!とっても美味しかったよ。
息子っちに娘っこ、ママを休ませてくれて有難う!

気長にこの現代病と向き合って、ゆっくり完治目指すぞーー!

もし、同じ病をお持ちの方いらしたら、頑張りすぎず周りに甘えて(笑)、ゆっくり治癒していきましょうねん('∀'●)

明日には落ち着いてるといいにゃ〜。。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日20:05Comments(4)ITAO

ハピフェス〜☆




行ってきました、ハピフェス!いやいや、駐車場いっぱいで大盛況でございましたよ。オペラクラブという建物も、天使でもいそうな明るくて綺麗な造り(^-^)

色々な作家さんや、ブロガーさんにお会いでき、息子っちと皆様にご挨拶させていただきながら、楽しくお買い物させてもらいました。miyumanaさん、ui*48さん、mignon amiさん、cimさん、美部屋さんにはお会い出来ました!
他にも、ブログで話題のjp610さんや、バンビさん、はーべすとさん、…もっともっとお会いしたかった方々沢山いらっしゃいましたが、探せずでした〜(泣)。
次回はuwano-soraも参加して皆様と楽しくやりたいなぁ〜、とっても良いイベントでした!
参加された皆様、お疲れ様でした、スッゴク楽しかったですよん(≧▼≦)

本日の戦利品、ui*48さんのハンドタオルに、息子っちが手から離さなくなったデコマグネ。



帰りぎわには、可愛らしい消しハンのメッセージカードとあめちゃんのプレゼント。




  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日15:35Comments(5)イベント

ぞう様…ぞう様…



たっだいま〜♪園行事のおはなまつり、とっても楽しかったよん。
お寺がやってる幼稚園なので、今日はお釈迦様の誕生会をやってきました。


稚児を着た可愛らしい園児に、卒園生らが代表でお花を捧げます(^-^)




その後は、お楽しみのお茶をいただきました。私はお部屋でお抹茶のあまいやつをいただくのを想像してましたが、現実はこう…炊き出し(笑)!?

これは、あま茶という少し渋みもあるけど、子供にも飲めるあったかいお茶です。お祝いの日に飲んだり、誕生仏にこの甘茶をかける習慣があるそう。


これがそう…。かき氷屋さんのシロップかけるみたいなやつで、ちっこい誕生仏に甘茶かけてきました。




…最後に。
ぞう様…、お釈迦様にちなんで幼稚園のネームプレートや歌にも出てくる、重要キャラのぞう様…。

なのに、よ〜く近くで見るとなんだか貼り貼りしたあとが沢山…。
ぞう様…ぞう様…。
すみません、罰当たりそうですが、やっぱり何度見ても愛らしくて笑ってしまいます(笑)。すみません^ロ^;
横ショットはこう。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日12:29Comments(0)おこちゃま

息子っちも復活〜☆




たっぷり寝かして朝になったら、熱も下がって元気になってました。ホッ…。


ということで、園行事行って参ります!お茶をいただくようなので、派手にならずにお上品にしたつもり(笑)、ネコかぶってきます、ふふふ。

いってきま〜す゚+。(*′∇`)。+゚  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年04月29日08:57Comments(0)おこちゃま