お届けものとお駄賃(笑)(^-^)





















近所のお婆ちゃんから頼まれていた丈詰めが仕上がったので、お届けにお宅までゴーゴーε=┏( ・_・)┛♪♪♪


体がちょっと不自由なお婆ちゃん…。
それでも、ズボンの脱ぎはきをとっても器用にこなします♪


帰りぎわ、わざわざ部屋を移動してお駄賃(笑)をくれました('∀'●)


巷で有名な、『かみのやま温泉のかりん糖』!!
初めていただきましたが、甘味がちょうどえぇ〜〜(*/ω\*)
普段、かりん糖を食べる機会があまりありませんが、これはとっても美味しい♪
懐かしいお味で、おこちゃまとボリボリいただいてます(●^ー^●)


お婆ちゃん、御馳走様でした♪♪♪
リクエストいただいたリュック、大人らしく可愛らしく(笑)仕上げますよん(^ε^)-☆Chu!!
しばしお待ちくださいね(´∀`)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月21日16:04Comments(0)山形

牛乳パックで(笑)




































今日は息子っちの幼稚園で育てている、さくらんぼの木に実ったチェリーちゃんの収穫を園児みんなでやるそうです(o‘∀‘o)
さすが山形(笑)!!
いい行事があるね〜〜。


…それで、『収穫するときに使う入れ物を牛乳パックで規定のサイズで作ってきてください。』との園からのお便りに、ママ楽しくカスタムしました('∀'●)


布作家としては、やはり布でカスタム(笑)!
ロボット柄×ストライプ生地に、ポイントはフェルト×カギ編みした糸で作ったチェリーちゃん♪♪♪
持ち手は、ギンガムの布でプラプラさせられるようにしました(*/ω\*)


『これ』を持って、張り切って登園していった息子っちε=┏( ・_・)┛
帰ってきてから、お土産話を聞くのが楽しみだなぁ〜〜〜(*´∀`*)

  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月21日11:06Comments(2)おこちゃま