夕焼けこやけ〜(o^∀^o)







































すっげぇ〜〜〜綺麗な夕暮れに、キッチンで夕飯作りをほっぽりだして(笑)、外に出て思わずウットリ(*´∀`*)


こういう『美』は…1日頑張った皆への、自然からのご褒美ですなぁ〜〜〜♪
ぷぷぷ(笑)、ちょっとくさかったかっ!!


んで、ほっぽりだして出来た夕飯は、といにこ家定番メニュー『豚しゃぶぶっかけそうめん』!!
これぞ、夏の風物詩('∀'●)
あとは、銀鱈の煮付けちゃん。これは、母親が実家スーパーにて作ってるお惣菜コーナーの一品からゲット(笑)!!


…夕方に、実家にておこちゃま水遊び(^ε^)-☆Chu!!
手足口病で外出を控えている娘っこは、2日ぶりの外遊びに大はしゃぎ♪♪♪


昨日解熱したばかりで、ぶり返しが怖かったので、足だけお水でちゃぷちゃぷ。


妹大〜好きなお兄も、歩調を合わせて(笑)、足だけちゃぷちゃぷ。
それでも、発泡スチロールに水をはったオリジナルな水遊び(笑)がえらくハマったらしく、しばらくワイワイやっていた兄妹♪♪♪


おこちゃまの笑顔を見ると、本当に幸せな気持ちになるのぉ〜〜〜ヽ(´▽`)/
明日は、ITAOは出勤ですが(笑)…幼稚園お休みだし、ママも製作お休みして、三人でたっぷり遊ぼう!




  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月25日20:24Comments(0)山形

ドレスなオーダー品★


















uwano-soraにしては珍しいオーダー品('∀'●)


『ロング丈のドレスみたいなエプロン』


こちらは、飲食店のマダム様よりご注文いただきました。


画像では、見えずらいけど色は黒でポリエステル100%のしわにならない素材です♪♪♪


マダム様が、既にお持ちだったエプロンがヘビーローテーションにより(笑)、クタクタになり同じものを作って〜〜〜♪、というリクエストでした(^-^)


…が、そちらのエプロンはヘビーローテーションのため(笑)、貸出してもらえず取り急ぎ寸法だけ計り、見よう見まねで試行錯誤作りましたヽ(´▽`)/


それで、出来たのがこちら〜〜〜♪
ボリュームあるレースを使って飾りをつけたり、フリフリにしてマダム様のリクエストに近付けるよう頑張りました(*/ω\*)


先程、お渡しして目の前で着ていただきましたが、サイズもちょうどで、雰囲気も気に入っていただけたようで、早速次のオーダーまで頂戴してしまいました(*^□^*)


目の前で、喜んでいただけるお姿を見れるのが作り手の何よりの喜びでございます、幸せじゃ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚




『成せば成る、成さねば成らぬ何事も』的(笑)、今回の経験!!


やってみなきゃ、経験を積まなきゃ、人は伸びんのぉ〜〜〜(笑)(//∀//)
といにこも、これでちょっとはおっきくなれたかな(爆)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月25日16:45Comments(0)uwano-sora

テンション上がる夕飯!!
















昨日の夕飯画像〜〜。


ねっ!ねっ!!
テンション上がるでしょ〜〜〜(//∀//)(爆)??


こちらは、先週のマルシェ終わりに2姉宅でも登場しました、天童市が誇る居酒屋『なべちゃん』の焼鳥各種でございます(≧▼≦)


先日、初めてなべちゃんの焼鳥を食べた息子っちが、めちゃくちゃはまり、「なべちゃん食べたい!なべちゃん食べたい!」と毎日リクエストされていたし、ママも炊事半分以下(笑)で済むので、昨日は前々から家に保管していた、『なべちゃん専用オーダー表(笑)』に…たれ、しお、をわけて数を注文し、ITAOが帰宅しそうな時間に合わせ出来たてを取りに行き、四人で熱々をいただきました(●^ー^●)


ちなみに昨日は、かわ、つくね、レバーのたれ♪…なんこつ、たんのしお♪…に、おんちゃんが数本おまけしてくれて、思う存分堪能しましたぁ〜〜〜(^ε^)-☆Chu!!


相変わらず娘っこは、まだまだ本調子じゃなく、つくねをひとかじりしか出来ませんでしたが、「おいちぃね〜〜〜♪」とニコニコしていたので、ホッ(^-^)


いやいや〜〜〜、美味しすぎてまた今日も食べたいくらいだぁ〜(笑)。


今日は、あっちぃね。
皆様、干からびないよう水分補給はこまめにしましょうね〜〜〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月25日09:47Comments(0)今晩のメニュー