Wパンチ

こんにちは。
今日から皆さんG.Wでしょうか?
こんなときこそいっぱいお出掛けして、日頃制限された遊びを強いられている、大切な我が子たちを思い切り遊ばせてあげたいですね!!




と、今年のG.Wはこう過ごせたらなぁ〜と、ただただ理想を書いてみましたが。

そんな願いとは程遠いところにいる我が家であります(´Д`)




昨日。
夕方、幼稚園のお迎えに行くと先生とさようならした瞬間、娘っこその場で大量嘔吐。


すぐにかかりつけに行くも。
夕方なせいか激込みで二時間待ちw(°0°)w


その間も度々嘔吐を重ね、最後の方は小さな体でオレンジがかった黄色の胃酸が出てました。


薄暗くなってきた頃、ようやく診察してもらえ。


まずは既往症のある腸重積ではないかとみっちり触診してもらい、クリアー。


その後、嘔吐がひどかったのと以前低血糖を起こしているので、点滴を進められましたが。
意外に娘っこ意識がはっきり元気にしていたので、ひどくなったらまた受診するように、と言われ帰ってこれました。


「今のところ、胃腸炎のようです。」


そうか、胃腸炎か。
流行ってるのはインフルエンザと溶連菌だけじゃなかったか。
くそっ(~ヘ~;)




…と、娘っこのこと書きましたが。


このとき、実はといにこかなりグロッキーでした(_´Д`)ノ~~


前日に発熱し、昨日午前に内科受診しようと考えていたけど。
インフルエンザの息スケっちを連れて外出するのに抵抗があったのと、起床時に解熱していたので。
自宅療養してました。


しかし。
今回の発熱はそんな甘いもんじゃなかった!!


娘っこの小児科待ちしているときに、顔面の奥?が痛くて痛くて。
目を開けているのが必死で。
みっともないけど、耐えきれず待合室の椅子で少し横になってました。




そんなこんなで、帰宅して娘っこが嘔吐する中自分も検温してみると。


38.3℃(涙)。
またも発熱。


※その後、うなされる娘っこの看病をしながら検温すると夜中一時に38.8℃に!それからは怖くて測れなかった(苦笑)。




といにこはきっと息スケっち経由のインフルエンザをもらったのかも知れません。


マスク二重で必要最低限の買い物やお迎えのみで、念のため引きこもっていて良かった〜。。


インフルエンザだとして、発熱から本日三日目。
今は6度台に解熱したので、安静にしてればとりあえず大丈夫そうかな。
あとはITAOと娘っこにうつさないように頑張ろう。
二人はO型、息スケっちとといにこはA型。
(勝手な推測ですが…)血液型でうつりやすいとかあったのかな?




本当は発熱した翌日に、すぐに内科を受診したかったところだけど。


こういう状況のときって、どうやって受診したらいいのだろう(・・?)


インフルエンザでタミフル服用の息スケっちを人に預かってもらうことは出来ないし。
マスクさせて一緒に連れてってもいいのかな。
息スケっちもフラフラだったから、連れ出すのも気が引けたし。




こんなふうに、我が子から自分も病をいただいたときにいつも病院に行くタイミングを逃してうなされてる気がする^ロ^;


いただかないことが一番なんだろうけど、こればかりはね。。




今日は〇日ぶりのお風呂に息スケっち共々入れたらいいな。




皆様も、できるだけ手洗いうがい念入りにして、どうかG.Wを目一杯楽しんでくださいね。




明日は『mamaid ko.ko.roプロジェクト』です。
山形県民の皆様、お遊びがてら是非ご参加くださいませ〜〜!!※詳細は前記事にございます。












  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月29日17:56Comments(2)