入園式終わりの余震

















※おはようございます。
こちらは11日夜に書いてます。
夜遅いので、明日朝に更新するようタイマーで更新してみます。
うまく出来ますように。






11日。
あの、誰も予想しなかった大地震から。
ちょうど1ヶ月。


自分に出来ることを努力しながらの1ヶ月。


普通とは何かを考えさせられている1ヶ月。


でも。


1ヶ月で本当に前に進めているのかな?、とも考えてしまう1ヶ月。


もう1ヶ月。


まだ1ヶ月。


時間が解決。


そう思えるまでの時間も必要。


そんなことが堂々巡り。


大変複雑な11日。


改めて。


この度の震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。




★★★★★★★★★★★★
毎日余震に怯え、全く気が休まらず。


そんな中またもや大きな余震。


こちらは5弱だったようです。


ちょうど出先で買物を終えたときだったので、すぐ表に避難しました。


3・11のときのように電信柱がぐわんぐわん、って揺れ方じゃなかったけど。


電線がゆさゆさしてて、すぐに大きな余震がきたことがわかり、揺れがおさまってから車でラジオをかけた。


また津波警報が発令されてた。


一番揺れてほしくない福島県を襲った大きな余震。


皆様、ご無事ですか?


福島県の実家、友人、ブログを通じて仲良くなった皆様のことで頭がいっぱいで。
心配でたまらない。。




ほんっとに。


人間だったらとっくに友達いないんじゃないか、って思うよ、おこりんぼの地震くん。


プレート同士手を繋いでるんだから、ひとりが暴れるとみんなに伝染しちゃうんだよ?


カッカ、カッカ、怒らずに。
周りのひとを巻き込まないで。


人間や海ともっと仲良く共存しないかい?






★★★★★★★★★★★★
昨日、娘っこ入園しました。


天真爛漫な娘っこ。


もうお友達が出来て仲良くなってたよ。


画像は。
お譲りのスカートで、肩紐のボタンが取れてしまい歩くたびずり落ちて、ロンスカになった写真(笑)。


お昼は息スケっちが帰ってきてから、ご褒美のミスド飯しました。




『飯』つながりで。


日曜に食べた。


昼→水車そば@天童市の『鶏中華』と『ゲソ天』


夜→といにこ特製『豚玉』


画像だけ残してて、アップしそびれていたので無理矢理ねじ込んで記事に(笑)。


疲れやストレスには、旨いものいっぱい食べるのが一番効きます!!





とっちらかった内容の記事で失礼しました。


書きたかったこと全部凝縮してしまったわ。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月12日09:00Comments(0)おこちゃま