作品たち★通院記


















こんにちは。
夜中にまた大きな余震がありましたね。
皆様大丈夫でしたか?
暗い時間帯の揺れはたまらないものがありますね。




最近仕上がった愛すべき作品たち(^-^)


(画像1・2)
★一歳児用犬リュック

オーダー品。
どはでな生地使い、歩くと垂れ耳がヒラヒラ動くのが特徴。
自分で出し入れが出来るよう、入口はゴムに。内ポケあり。
肩紐はよ〜く見ると、無地×ドットのツートーン。
見えないディテールにもこだわりました!
オーダー主様にも喜んでいただけて大満足♪


(画像3・4)
★幅広キーケース

こちらもオーダー品。
以前サンプルをアップしましたら、通常サイズより少し幅広のキーケースを、とご注文いただきました。
水玉が大好き、とのことでしつこくならないよう色合いに気を配り仕上げたよ。
裏面は小さめのポンポンリボンがついてます。
オーダー主様のツボにハマったようで嬉しい限り♪


(画像5・6)
★かわいこちゃんポシェット

販売用。
だいぶ前に途中になっていたものを仕上げました。
大きさは、長財布、携帯、カードケース、などお買物や公園に行くときなんかに便利なサイズ。
裏地はフラワー×ドットで、見えないところもかわいこちゃんですよ。


(画像7・8)
★楕円ショルダーバッグ

オーダー品。
といにこと同年代の娘様がいらっしゃる奥様からのご注文。
口頭でイメージのみのご注文だったので、ドキドキしながら仕上げました。
レース、リボンを使わずに、底は楕円で肩にかけたときにあまりぷっくりしない大きさで…の、リクエストでしたので、そこを大切に製作。
おわたしで、「手作りっていいですね!」と、大変喜んでもらえてホッとしました。




こんな感じで、毎日楽しく時間を決めて製作しております('∀'●)


今は、DSケースと刺繍入りマスクを作ってるよ。
とっても可愛く進んでいて、仕上がりが楽しみ〜♪




★★★★★★★★★★★★
通院記。


耳鼻科。
メニエルは、大震災があってからストレスで耳の閉塞感が出てしまったけど。
聞こえは悪くならなかったので、またイソバイドを同じ量飲むことに。
簡単には良くならないね。

外科。
血液検査を再度やり、今朝結果を聞いてきました。
甲状腺ホルモンが多過ぎる甲状腺機能亢進症のはずが。
いつの間にか低下症という…今度はホルモンが足らない病気に移行してしまったようだ。

(亢)は、場合によってはお薬を飲まずに様子みても大丈夫らしいけど。
(低)は、いつも体が疲れていてひどい眠気や体から血の気が引く感覚があったり…今のといにこがそれ。
ひどいと、急に血圧が下がって倒れてしまうこともあると。

ってことで、今日からチラージン飲むことになりました。
あすか製薬が製造元のお薬、感謝しながらいただきます。

これで少しは楽に過ごせるといいなぁ。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月23日11:40Comments(2)uwano-sora