一枚百円でも★














今日は一枚百円の揚げるだけのトンカツっす〜。
どこかで(笑)、123の市やってるから買ったとこ、ばれちゃったかな(^^)v


うっすいトンカツなんだけど(笑)、揚げ時間気を付けて、揚げたてをいただけば、けっこうイケる!!


いつもは、カツ丼専用ですが今日は、せんキャベツ食べたくて、そのままトンカツでたべちゃいました。


今晩のメニュー

☆百円トンカツ

☆大好き!せんキャベツ

☆トマトちゃん

☆はんぺんとネギのおすまし

☆三色野菜のきんぴら



…ところで、今週末、運動会を控えている皆様方!


なんかお天気、非常に怪しくないっすか( ̄□ ̄;)!!


こちらは、雨天時翌日になります。お弁当作りが無駄にならなければいいけど(笑)…前日からやれることやっとくつもりだから、二回作るはめになったら、ちょっと勘弁だわっ(*^_^*)


どうか、雨降りませんようにぃ〜〜☆

  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月01日21:11Comments(8)今晩のメニュー

☆くまモコバッグ完成☆














uwano-soraの秋冬の新作、『くまモコバッグ』が完成しました(o>ω

頭の中で想像してて…ここはあーしてこーして…。
そんな時間を楽しみながら出来たのがこちら♪♪♪


思い描いていた通りに出来たので、大満足です('∀'●)


サイズは、ミニサイズで20×24。長財布と携帯とハンカチとティッシュで、丁度なサイズかな。


ポイントは、持ち手を毛糸を使ったモコモコ感とボンボン…それに合わせて、キノコのおうちとくまさんを優しくあしらってみました(^^)v


手縫いも多く、けっこう手間がかかったけど、自分の好きなように作れたので、もう一個『大人バージョン』を製作するつもり☆


uwano-sora的、大人バージョンなので、『こどな(子供のような大人(笑)!)』になってしまう可能性、大、大、大!!…ですが、やってみよ〜〜っと(≧ω≦)  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月01日13:20Comments(4)uwano-sora

今更ながら…

3月に始めたこのブログ…『毎日がuwano-sora』。


完全アナログ人間の私は(笑)、パソコンはうまく扱えず携帯一本で今日までやってまいりました('∀'●)


それでも、思うように使いきれず、さ迷いながら今に至ります(´ω`)


ですが、最近苦手なパソコンを思い切っていじってみると、『お気に入り』にURLをまぐれで張りつけることができ(^^)v、だんだん調子にのってきたのです♪♪♪


そして、昨日ついに!!
これまで訳わかんないので(笑)、飛ばしてきた『カテゴリー指定』ってやつをいじることに成功しました。


…すると、どうでしょう!話題の分野にわけて、見やすく整理できるではありませんか゚+。(*′∇`)。+゚


やり方を発見したといにこママは、水を得た魚のようにカテゴリーを指定しまくりました(*´∀`*)


…それでも、これまで溜りに溜りまくった『指定なし』のカテゴリーブログはまだ半分以上、放置されています。。


でも、発見したからにはこれから時間をかけてゆっくり手直ししていくつもりです\(^O^)/


…朝からちっさい話題で、すみませぬ。。でも、ひとり大感動なのです(≧ω≦)


欲を言えば…あとは、一番の課題…『イメージ通りのカスタムテンプレート』!!


カスタムテンプレートの匠、miumionさんの、以前公開したカスタムブログを保存してあるので、じっくりお勉強して、今のそつないテンプレート(笑)から、きゃわいらしい、自分好みのテンプレートで楽しめるよう頑張るぞ〜〜!!


脱『借り物テンプレート』(笑)!!


…脱!!…、って意気込んで、いつになるかわかりませんが^ロ^;


  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月01日10:41Comments(4)