ヘドロBOY( ̄□ ̄;)!!












午前に娘っこが、おいた(笑)したと思ったら、午後の部は息子っちがやってくれました(_´Д`)ノ~~


幼稚園帰るなり、いつも通り、近所仲間と遊び始めた息子っち。今日もお決まりの空き地へダッシュして消えて行きましたε=┏( ・_・)┛


いつも遊んでいる場所なので、安心してママたちはまったりしていると…お友達が、「〇〇くんママ〜!大変!大変!」と、私を呼ぶではありませんか!?


何事( ̄□ ̄;)!!、と慌てて駆け付けようとすると…泣きべそかいた息子が、一緒に遊んでいた仲間たちや、その場にいたママ友に囲まれ、半泣きで歩いてきました。


「どしたのぉ〜〜?」と、近寄っていくと…がっかりな息子の姿が目に入りました…ぷぷぷ(笑)、笑ってる場合じゃないけど、息子なんと!!
ヘ〜ド〜ロ〜だらけ〜〜(T_T)/~


空き地のすみっこに、きったないけど(笑)、ザリガニやドジョウや鯉なんかがいる、ちょっとした溝?みたいなのがあって…前々から、遊び仲間が順番で(笑)、落ちてはいましたが、今日は息子の番でした。。


幸い浅い溝なので、みんな足だけの被害で済んでましたが…何故か息子っち、肩から下が全部ヘドロっち。


どうやら、ドジョウがぴょんと跳ねたのを見て、びっくりして転がって落ちたらしい…ださっ。。


まぁ、ケガがなくて良かったけど、今日のあだ名は『ヘドロBOY』( -_-)


さてさて、こんな記事と一緒に載せてすみませんが、今晩のメニュー(笑)。


☆秋刀魚のネギ味噌焼き

☆塩昆布とコーンの炊き込みご飯

☆トマトちゃん

☆ほうれん草くん

☆マスカットちゃん  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月06日19:41Comments(5)今晩のメニュー

ショック〜〜。。













最近、布地を裁断していると近寄ってきて、「〇〇たんにもチョッキン、ちょ〜だいっ!」と言ってくる娘っこ。


少し前から、ちょっと早いかな〜、と思いつつも、やり方見てたら上手だったので、ハサミをたまに貸してあげてました。折り紙なんかと一緒に(^-^)


…んで、今もママが布地を裁断していると、目を輝かせながら近づいてきて、「〇〇たんもチョッキン!」と…。


いつも通り、貸してあげて並んで、折り紙のチョッキンと、布地の裁断をしてました。


しばらくすると、異常〜に静かなのでチラッと見てみると…あっちゃ〜〜( ̄□ ̄;)!!やっちょる、やっちょる!!


自分のズボンをチョッキンしちゃってる(_´Д`)ノ~~


しかも、2姉の長女の可愛いお譲り物で、今朝初めてはかせてウットリしてたばっかりだったのにぃ〜〜〜(T_T)/~


犯人(笑)は、ニヤニヤしてて初めて紙以外をチョッキンした感触に、酔い痴れてるし(笑)、ママは大事な娘っこのズボンに穴があき泣きたいし、対照的な二人です。。


まっ、娘っこを甘く見た私が悪いんだけどさっ( -_-)


アップリケでもして、誤魔化してはかせよっ。。


ちっ、隣で穴っちょ触って、ケラケラ笑ってるよ( ̄〜 ̄)ξ  


といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月06日10:23Comments(6)おこちゃま