お泊まり会♪













































息スケっちの、工作が完成♪




小石を使った、虫の標本です(o‘∀‘o)




アクリル絵具で小石に色付けをして、モールや段ボールの切れ端、革ひもやフィルムなどを使って、虫に見立てました。




聞き馴れない名前の虫は、図鑑をカラーコピーした写真をつけたよ。




なかなかの出来に作った本人と、手伝ったITAOは大満足です(笑)。






夏休みなので、息スケっちの仲良し友達のおうちで、お泊まり会してきました。




図々しく、娘っことママも(笑)。




夏らしい遊びを…という親の願いはむなしく(笑)、エアコンの効いた部屋でWii三昧(笑)。 




ま、その間、ママたちはゆっくりお喋り出来たから良かったのだけどo(^∇^o)(o^∇^)o




夜は、本物の竹で流し素麺をやったよ。




子供たちが、しっかり竹を洗ってくれました。




セッティングは、ほぼおじいちゃんが(笑)。




有難うございます〜〜〜♪




で、その後、焼き鳥と共に、お外で美味しくいただきました〜〜。




花火もやったのだけど、暗くて写らないから、画像なし。




子供たちだけで寝る予定が、お互い下の子はリビングで寝てしまい(笑)、息スケっちのお友達はしっかり部屋で寝ましたが、一緒に部屋に行った息スケっちは、「あつくてねむれない〜〜。」と、リビングに戻ってきてしまい、結局大人と一緒に深夜一時まで起きてましたとさ(笑)。




これも、思い出だね(笑)。




翌日、帰ってから早速絵日記に書いてました(^-^)




お友達との、とっても大切な思い出が出来たひとときでした♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月02日15:00Comments(2)おこちゃま