お泊まり会♪

お泊まり会♪お泊まり会♪お泊まり会♪お泊まり会♪お泊まり会♪











































息スケっちの、工作が完成♪




小石を使った、虫の標本です(o‘∀‘o)




アクリル絵具で小石に色付けをして、モールや段ボールの切れ端、革ひもやフィルムなどを使って、虫に見立てました。




聞き馴れない名前の虫は、図鑑をカラーコピーした写真をつけたよ。




なかなかの出来に作った本人と、手伝ったITAOは大満足です(笑)。






夏休みなので、息スケっちの仲良し友達のおうちで、お泊まり会してきました。




図々しく、娘っことママも(笑)。




夏らしい遊びを…という親の願いはむなしく(笑)、エアコンの効いた部屋でWii三昧(笑)。 




ま、その間、ママたちはゆっくりお喋り出来たから良かったのだけどo(^∇^o)(o^∇^)o




夜は、本物の竹で流し素麺をやったよ。




子供たちが、しっかり竹を洗ってくれました。




セッティングは、ほぼおじいちゃんが(笑)。




有難うございます〜〜〜♪




で、その後、焼き鳥と共に、お外で美味しくいただきました〜〜。




花火もやったのだけど、暗くて写らないから、画像なし。




子供たちだけで寝る予定が、お互い下の子はリビングで寝てしまい(笑)、息スケっちのお友達はしっかり部屋で寝ましたが、一緒に部屋に行った息スケっちは、「あつくてねむれない〜〜。」と、リビングに戻ってきてしまい、結局大人と一緒に深夜一時まで起きてましたとさ(笑)。




これも、思い出だね(笑)。




翌日、帰ってから早速絵日記に書いてました(^-^)




お友達との、とっても大切な思い出が出来たひとときでした♪






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月02日15:00 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
とっても羨ましい夏休み~♪
工作も、息子と二人で、かわいい~☆って感心!(^^)!
頑張ったね~!!
わたゆき家も、山形行きたいよ~
Posted by わたゆき at 2012年08月03日 22:07
★わたゆき様へ

わたゆきちゃ〜ん、コメント有難う〜♪

工作、可愛いでしょ!!

我が家のメンズチームが頑張りました(笑)。

山形は、連日の猛暑日で、より一層頭の中がどろどろ溶けだしています(笑)。

そろそろ、相手しに山形に来て下さい(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月06日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。