ここ数日★作品











































先日、息スケっちの小学校のフリー参観があり、まだ見たことのない、清掃の時間と音楽を覗いてきたよ。




ママが来たことに気付き、やたらチラ見しながら(笑)、一生懸命に雑巾がけと机運びをしていました。




普段も頑張って取り組んでるといいのですが〜。




音楽は、鍵盤ハーモニカとタンバリンとカスタネットを使ったリズムの授業。




太鼓の達人で研いてきた腕(笑)は、なかなかのもので…息スケっち、リズム感だけはいいんです。




そしたら、変に目立ってしまい(笑)、フリー参観の大舞台で皆の前でカスタネットをたたくことに!!




目立ったり、人前で何かやることが苦手な息スケっちは。




さっきまで、意気揚々と演奏していたカスタネットでしたが、皆の前に出た瞬間…。




音、小っさっ(爆)!!




急におじ気付いたのか、表情もカチンコチン(笑)。




もうちょっと度胸をつけてくれればなぁ〜、と思いつつも、息スケっちらしさ全開のひとこまに、母は大爆笑でありました(*^□^*)






書写画像は、その日廊下に張ってあったもの。




二年生の字にしては下手くそかも知れませんが、息スケっちのこれまで書いてきた字の中で、恐らくナンバーワンでした♪




いっぱい誉めてあげました(^-^)






先週、ミスド半額でしたね。
大好きなウィンナーのパイは通常価格でしたが、まるっこいのはだいたい半額でしたよ。
ありがたや、ありがたや〜。






土曜は、天気予報とにらめっこしながらお友達と芋煮。




ネギ入れる前に撮った画像で、色気がない芋煮(笑)に見えますが、シメにカレーうどんまで堪能して美味しかったよ。




前日に、ちとモヤモヤすることがあり、個人的にいいストレス発散となりました〜。




しかし!!
その日の晩…発散しきれなかった分が体調に出たのか、ストレス負けのような体調になってしまい(涙)。
そこは体調不良のベテラン(爆)、落ち着いて対処をしまして翌日には復活。




いらぬストレスは感じたくないものですね。






翌日は、朝から息スケっちの学年行事。




動物将棋という、おこさま将棋をやったり、駒に文字入れしたりが、今年の学年行事。




どちらかと言えば、男の子向きかなといった感じでしたが、男女ともに楽しそうでした。




何にせよ、子供たちの笑顔が見られるのはいいですね♪






…と、10月の週末もこういう行事がいっぱい。




体調に気を付けて、楽しく参加したいな('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
品切れしておりました、uwano-sora定番エプロンを追加製作しました。




胸元には、「とびっきりのお料理をあなたに!」のメッセージ入り。




いつもと同じリネンを買って作ったのですが、今回のは少し地が薄目です。




同じ生地でも、入荷の状態でこんなこともあるんですね。




ですので、薄目なのが気にならない方にオススメします。




勿論、使う分には何にも支障はないですよ(^-^)




ただ、いつもより少し薄目です、ということのお知らせです。




本日、実家スーパーに納品しました。






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月01日18:23 │Comments(0)おこちゃま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。