土用の丑の日★終業式

土用の丑の日★終業式土用の丑の日★終業式土用の丑の日★終業式土用の丑の日★終業式












じっちゃんとてるちゃんからの差し入れで、昨日は超〜ふっくらうなぎくんをご馳走になりました!!


自分の親が焼いて味付けしたうなぎくんを、土用の丑の日にいただけるなんて、贅沢だなぁ〜〜〜、と言いながら有り難く味わいました。


じっちゃん、てるちゃん、ごっちゃまでした(●^ー^●)


昨日のお夕飯
★超〜〜ふっくら鰻丼
★枝豆
★酢ダコちゃん
★玉葱ときゅうりとトマトのサラダ
★余り物野菜(笑)のお味噌汁(大根、白菜、人参、茄子、ネギ)




★★★★★★★★★★★★
本日、息スケっちの終業式でした。


初めての通知表に親までドキドキ(笑)。


何はともあれ(笑)、とっても一学期頑張ったので。


同じく、本日終業式だった娘っこ連れてスーパーにて好きなおやつ買ってささやかなご褒美(´∀`)


自分で作るハンバーガーとたこ焼きのお菓子を作りながら。


ふと。




『子供って、いつの間にか色んなことが出来るようになるんだな〜。


大人にしたら小さなことでも、子供は毎日発見の嵐なのだね〜。


もっと子供の目線でいっぱい反応してあげよう。』




って、当たり前のことを今更ながら再認識した、親にとってもひとつの節目になった本日でございました。




息スケっちのみんなより自由が少ない夏休み(苦笑)、唯意義に過ごせるよう工夫しよう♪♪♪






同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月22日16:26 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
といにこママ、お久しぶりです~。
アメブロから、やってきたよ。


息スケっちの成績はどうだったかな~?

早いね~、
つい最近「入学しました」ってブログを読んだ気がするけど


また、遊びにきま~す。
Posted by momoです at 2011年07月22日 21:56
★momo様へ
momoさん、超〜〜ご無沙汰しております!!
アメブロからようこそ(笑)!!

コメント有難うございます。momoさんのブログ、ちょいちょいまとめ読み(笑)させてもらっておりました(´∀`)

入学式から早3ヶ月、もう夏休みです(笑)。

手術ドキドキですが、親子で頑張ってまいります♪

またこちらのブログに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます\(^O^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月23日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。