お祝いディナー

















昨日は無事に入学式を終えることができまして。


大変めでたい日でしたので。


久々に奮発して(笑)、大好きな『鶴亀堂』@天童市で焼肉食べてきたよ〜。


2姉の姉弟が、うちの兄妹と同い年同士で。


上の子が入学。


下の子が入園。


せっかくなので、合同でお祝いディナーしました。




カルビ、ロース、タン塩、ホルモン、豚カルビ…何でも美味しいですが、中でもサガリ(ハラミ)は超〜〜〜旨いですっ!!
何人前でも食べれちゃいます(●^ー^●)


ユッケなんてお茶漬けのようにサラサライケます(笑)。


サラダやキムチなどのサイドもかなりバリエーション豊かで注文するのが楽しいですよ♪


画像のシーザーサラダは、オーナーから出していただいた一品。
※鶴亀堂(旧ミラクル)にて、といにこが高校時代アルバイトで大変お世話になっており、オーナー(旧店長)が未だに覚えてくださってておまけしてくれました!!


レタスの山を掻き分けると、半熟たまごが隠れておりそれをドレッシングと絡めていただきます!!
超〜〜〜旨しっ!!




本日の冷麺は。
最近キムチが食べられるようになった息スケっちも食べたいと言うので。


といにこ→中辛
息スケっち→小辛


で、辛味を変えられるよう辛味を分けてもらい後入れで調節しながらいただきました。


お酢をたっっっぷり入れて、スープまで完食。


…と、書いている今もまた食べたくなってくるくらい大好きな冷麺。


美味しかったなぁ〜〜〜(´∀`)




ちなみに、鶴亀堂に来ると。


息スケっちは美味しすぎていつも、胃袋のストッパーが外れ(笑)、凄い量を食べます。


昨日は。


ライス(中)→一人前
焼肉色々→二人前
サラダ、お野菜、バリキューなど→かなりたっぷり!
冷麺→3分の1
パインサイダー→ジョッキ一杯
コーラ→ジョッキ一杯 
バニラアイス→ひとつ




凄いですよね!?


3月に六歳になったばかりの息スケっち。


この食欲を目の当たりにしながら、本物の食べ盛りになったときの我が家のエンゲル係数を想像し、お祝いしながら若干震えた(笑)といにこでありました。




何はともあれ、めでたいめでたい。




月曜には娘っこの入園式。


みんな新しい道に一歩ずつしっかり踏み出しましょうね。




『焼肉万歳 鶴亀堂』
山形県天童市老野森1-15-17-2
0236531129
営業時間/17:00〜23:30(オーダーストップ)
定休日/月曜日(祝日は営業)







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月09日16:09 │Comments(0)今晩のメニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。