お祝いディナー@鶴亀堂





















七五三のお祝いで昨日は、天童市一旨い焼肉屋『鶴亀堂』にてディナーでした(●^ー^●)


…以前も言いましたが、こちらの鶴亀堂。
といにこ高校時代に…まだ鶴亀堂じゃなくて、みらくるという店名のときにバイトでお世話になっておりまして('∀'●)


未だに、お店にご飯食べに行くと当時のままの変わらぬ店長が厨房からニコニコ挨拶してくれます♪♪♪
数いたバイトの中で、『ふざけたバイトランキング(笑)』、きっと上位に入ってたいたかと思われるといにこ(笑)。


十数年たった今でも覚えててくれるのが何より嬉しいです(*/ω\*)


…今日はお店に行くとさすがは人気店!!
満席で15分待ちと言われ、入口のベンチにておこちゃまと遊んで待ってました。
その間、「店長いるかな?」と気になりつつも、満席で忙しいときに声かけるのは嫌だし、最初に挨拶しちゃうと店長サービスしてくれると悪いので(笑)、いつもお会計のときに「店長〜!美味しかったよ、また来るね〜♪」と、声をかけてます('∀'●)


そして順番がきて、お酒を控えてるといにこはパインサイダーで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)


鶴亀に来たら絶対食べなきゃ損!!、のサガリ(ハラミ)を多めに頼み、おこちゃま大好きカルビ、箸休めのバリバリキャベツにきゅうり、コリコリしたのも食べたくて味噌ミノ…など食べながら、サイコーのお肉を堪能していると。


「こちらオーナーからのサービスです。」と、スタッフの方がシーザーサラダを持ってきてくれました。


て、て、店長〜〜〜(//∀//)
っていうか、今はオーナーって呼ばれてたのか!!
ほんじゃ、オーナー♪♪♪
いつ、といにこが来店したのに気が付いてくれたんだろ(≧▼≦)
入口で待ってるときに厨房から見えたのかな?
急なサプライズにテンションあがりまくり、皆でペロリといただきました!
サラダの中に、半熟たまごがかくれんぼしてて、まぜまぜドレッシングを絡ませて食べて…これがめちゃくちゃ旨い!!
サラダでご飯イケるくらい(笑)!!
本当に美味しかった。
何よりオーナーの優しさが凄く美味しかったです(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o


そして焼肉といったら、忘れちゃいけない『冷麺様』。
今日はお初の『ピリ辛ネギ冷麺』をオーダー。
ネギのしゃきしゃきと、冷麺の歯応えがたまらない個人的に毎日食べたい旨さでした。
珍しく息スケっちもつついてました\(^O^)/


〆にアイスをいただき、お会計のときにオーナー発見し、「びっくりしたよ〜(元(笑)。)店長〜!よく気付いてくれましたね♪ご馳走様でした!」と声かけさせてもらうと、当時と変わらぬ笑顔で、「ありがとな!またきてけろなぁ〜!」と、ニコニコしてくれてました(o^o^o)


うん、うん、また来る♪…って思いながら、こちらもニコニコしながらお店を後にしました。


といにこの高校時代の労働部門の大部分をここでお世話になり、今でもお客様に変わらぬ美味しいものを提供して、更に店舗拡大に行列が出来るお店にまで発展させたオーナーは本当に凄いと思う(о^∇^о)
といにこも、形は違えどもオーナーの心意気や人間としてのキャパの広さを少しでもお勉強させてもらって日々精進したいな…と、焼肉食べて深いこと想った出来事でした。


そんなやり手のオーナーがいる、間違いなく天童一旨い焼肉屋はこちら↓↓↓。
お近くにお越しの際には是非ご賞味あれ〜〜〜♪


『鶴亀堂』
山形県天童市老野森1-15-17-2
0236531129
営業時間/17:00〜オーダーストップ23:00
定休日/月曜日(祝日は営業致します)







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月29日09:12 │Comments(0)今晩のメニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。