褒美じゃっ(●^ー^●)

褒美じゃっ(●^ー^●)

























昨日の就学児検診終わりに、親子三組でガストにてティータイム♪♪♪


検診頑張った(笑)?褒美です。


…だって、検診三時間もの長丁場だったんですものぉ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!


おこちゃま最後の方、飽きちゃってチャカチャカしてくるし(笑)、大変でした。
でも親子共々、会場に来ていたお友達親子ちゃんと、待ち時間にお喋りしたり遊んだりしてたので、楽しかったけどね♪♪♪


んで話は戻って、ご褒美タイム。
ティータイムってわりには、といにこ、ビールのつまみのような『チョリソー&ハッシュポテト』を食ってます。
息スケっちは、チョコペンでお絵描きするパンケーキ。
娘っこは、ピンク大好きなので苺ミルクかき氷(笑)。
んで、ママの注文を聞き、「ずるい〜〜!」が始まり、結局ビールのつまみみたいなのをおこちゃまのも合わせて二皿(笑)。


で、久々親子ちゃんと、はじめまして親子ちゃんとの楽しいひととき♪♪♪
来年、同じクラスになるといいねo(^∇^o)(o^∇^)o




…その後、おこちゃまが飽きたため公園に移動。
日陰のある公園を求め行くも、遊具がなくおこちゃままたもや飽きる(笑)。
日陰が嬉しいのはママたちだけね(*^_^*)


息スケっちは公園がコンクリだったので、すかさずスケートε=┏( ・_・)┛
お友達が女の子だったので、照れながらも自分が覚えたスケートをレクチャーしてました。


公園のトイレに幽霊がいたぁ〜〜〜!?、だの何やら終始キャーキャー楽しんでいたおこちゃまたちでしたo(^∇^o)(o^∇^)o




その後、帰宅して夕飯支度にバタバタ。
ご飯を食べてから先日もらった頭痛に効くお薬を、「だいぶ改善したけど、今晩まで念のため飲んでおくか。」…と、服用してから一時間後。。


なんかいつもと違う。。


すぐに気が付きました。。


頭の痛みを改善するお薬と、筋肉の緊張をほぐすお薬が効きすぎてしまっているのだと(_´Д`)ノ~~


今日は、一日中バタバタしてたから、夕飯食べてドッと疲れが出たとこに、アルコールで悪酔いしたときのような、なんとも言えない感覚。。


とりあえず、ITAOに服用したお薬の名前を病院に伝えてもらい対処法を聞いてもらうと…今が一番時間的にお薬が効いている時間だから、とりあえず水分いっぱいとってトイレにいっぱい行って体から成分を出すようにしてみてください、と。


んで、コップ三杯ほど水分とって横になってはトイレに行き…を繰り返し、一時間くらいすると落ち着いてました!


パニ以外での、お薬の副作用が強く出たのは初めてだったのでびっくりしちゃった^ロ^;


全く。。8月からずっと、何かしら体調おかしくて、疲れちゃうよ(`へ´)


でも、好きなこと(uwano-sora製作・おこちゃまと戯れる(笑)!)があるから乗り切れるわっ♪♪♪


頭痛薬はもう懲り懲り(苦笑)。。
しばらくは、頭痛出ないよう祈りつつ心身共にリラックスしてほぐれてみます('∀'●)(笑)







同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月02日10:00 │Comments(4)おこちゃま
この記事へのコメント
といにこさ~ん大丈夫ですか~~?
今年の夏は暑さがハンパないやら長いやらで、ほんと体調管理が難しいですね。。
お大事にしてくださいね*
いやーそれにしても就学児検診に3時間!?
息子の時は幼稚園ごとに先生がついて受けさせてくれたので、親は待ってるだけでした~。
地域によってさまざまなのですね・・ほんとお疲れさんでした!

息スケッチ君!
お友達に教えちゃったりしてかっこいいなぁ~~*
こりゃーモテモテウハウハですねw
Posted by ha*taha*ta at 2010年09月02日 10:30
薬の飲み合わせでグラグラ~私も経験アリ!

あん時は確か・・・
2つの持病の薬と、痛み止めと、栄養剤とを
リポDで一気飲みした時かな?
全部で10錠以上だった・・・今考えるとひぇ~(@ω@);;;

自分でもビックリして、会社のトイレで吐いて
水をいっぱい飲んだかな・・・

そういや前の記事のYOGA!私も興味あるんだよね♪
関節の痛みがもうちょっと引いたら
チャレンジしてみようと思う^^

意識して呼吸を深くするだけでも違うらしいよ?
あと指を交互にニギニギお祈りみたいにするのも
手のひらの副交感神経が刺激されていいみたい^^

自己免疫アップしてがんばろー!!!
Posted by チビ母 at 2010年09月02日 13:04
★ha*ta様へ
ありがちょ、ha*taしゃ〜〜〜ん!本当、自分でもビックリするほど体調ガタガタよぉぉ〜〜〜(*^_^*)

でも、毎日楽しんで過ごしておりますぞっ♪♪♪

就学児検診の長丁場には焦りましたが(苦笑)、きっと息スケっち入学の小学校の生徒が多いからなのかな??

スケート、買ってからほとんど毎日やっていて、大分上達しましたε=┏( ・_・)┛

そのうち雪が降りだしたら、「スノボーやるぅ〜!!」とか言いだしそうで怖いわ…ママのお財布事情が(爆)!!
キッズ用は案外大人用より高いときもあり、サイズちっさくてもお値段はおっきいのであります^ロ^;
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月02日 22:49
★チビ母様へ
10錠以上っ( ̄□ ̄;)!!
すごいな、それっ!!

チビ母さん、めちゃくちゃ怖かったでしょ。。

飲み合わせ…今回は、特に問題ないはずだったんだけど…昨日が極度に疲れていたせいか、副作用らしきものががっつりでちゃって怖かったよぉ(_´Д`)ノ~~

嫌なもんだよね、あの感覚。。だから、もう頭痛がこないよう努力するしかないのじゃっ!!

ヨガ…早速明後日からトライしてきます(^^)v
お先に体験してリポートしますので、チビ母さんも良かったら是非参考になさってちょ(o>ω<o)

ギブミ〜〜、自己免疫力ぅ〜〜\(^O^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月02日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。