かみはかみでも(^o^;

かみはかみでも(^o^;かみはかみでも(^o^;かみはかみでも(^o^;











































今日は、背中ピキーン、ピキーン、いいながらも、いただいているオーダーを順々に作りたくってウズウズ(//∀//)


我慢出来ずにやっぱりミシンやっちゃいました♪


…で、その間色々とおこちゃまに遊びものを預けて、お互いの声がすぐ届く距離にあるアトリエでカタカタやってました。


30分くらいすると…大分前からはさみ使いが上手くなっていた娘っこが、紙切り遊びをしたいと言い出したので、息子っちにもはさみをわたして、「気を付けて使うんだぞぉ〜。」と、折り紙や画用紙をわたして二人で遊ばせてました。


勿論!!ちょいちょい監視(笑)しに部屋を見には行ってましたよ('∀'●)
でも、兄妹で仲良くワイワイ言いながらお利口さんに紙切り遊びを熱心にしていました。


そして、またアトリエに戻り作業してると、「〇〇ちゃん、かみきっちゃだめだよ〜!」との息子っちの声が。
切っちゃ駄目な紙は出してなかったので、「二人で仲良く切りなさ〜い、切っちゃ駄目な紙は置いてないから切ってもいいよ〜。」と言うと次は…「あ〜!〇〇くんのかみはきっちゃだめぇ〜!ママ〜!〇〇ちゃんが、かみきってるよ〜!」と、若干焦った声が(◎-◎;)


なんじゃ、なんじゃ??、とすぐ覗きに行ってみて唖然( ̄□ ̄;)!!
なんと、切っていたのは、『紙』じゃなくて、『髪』!!
そうっ!娘っこ…調子にのって自分の髪をちょびちょび切っていたのですっ(οдО;)(苦笑)。。
さらに兄の髪まで切ろうとしていたっ!


なんとも斬新な髪型に大変身(^o^;
七五三のために、生まれてこのかたサイドと後ろ髪は手を付けていなかった髪に自分ではさみを入れてくれましたぁぁ。。


始めはママ色んな意味でひとりショックでしたが(´ω`)…でも、あんみつ姫(←知ってる(笑)?)みたいで、見慣れたら可愛く見えてきたなぁ。
で、仕方がないからもう片方も同じ長さにカット。


だから自分で切ったのかな(笑)…なんて言ってないで、慣れてるから大丈夫!なんて甘く思わないで、ハサミはちゃんと付きっきりで見ないとまだ駄目だな、と反省させられたまだまだ半人前のといにこママでした(´`)


…う〜ん、でもやっぱりけっこう可愛いかも、この髪型(爆)!!










同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月01日21:39 │Comments(6)おこちゃま
この記事へのコメント
可愛い可愛い♪
大丈夫o(^-^)o
うちの息子は前髪の真ん中をバッサリと切ってしまったことがありますよ………(^^ゞ
子供達はハサミが上手に使えてくると、『髪』を切ってみたくなるのかな(^-^)
Posted by しそ at 2010年04月01日 22:19
★しそ様へ
慰めどうもありがちょ(笑)('∀'●)!それにしても、息子くんの前髪の真ん中をバッサリって姿…かなり気になります〜〜♪なんか愛嬌たっぷりな匂いがぷんぷんしますね(//∀//)見てみたかったなぁ♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月01日 22:50
うちの長男も、先日、一緒に住んでるいとこくんの髪の毛をジャキジャキやってしまいました。しかも、ちゃんと新聞紙を広げた上に座らせて、完全に「床屋さんごっこ」やってました。。。
気づいたときにはどうしようもないほど切ってしまっていたので、いとこくんはバリカンで坊主に・・・。
後日、お詫びにうちの長男も坊主にしました。
そしてついでに次男も坊主に。
いま家には、一歳二歳三歳の三坊主がいます☆
娘ちゃまの髪型、ほんとにあんみつ姫みたいでかわいいですよ~(^^)
Posted by じゃがまむ at 2010年04月01日 23:21
うちの下の娘も、よりによって七五三の直前に前髪をちょきちょきとっ!!(((゜д゜)))
記念の写真に、その記録がしっかりと残されることになりました~
みんなやってますね♪
ほんと、あんみつ姫☆みたいでカワユス(^ω^)

ハンドメイドバトン、回させていただきました~!ヨロスコです♪
ゆかいな解答期待してまーす(^ω^)
Posted by miumion at 2010年04月02日 10:54
★じゃがまむ様へ
なんかちっちゃいのに、しっかり男の詫びさびをしていて、「可愛らしい〜♪」と微笑みつつも、思わず笑ってしまいました(爆)('∀'●)
1、2、3歳が揃ってるって賑やかそうでいいですね♪♪♪でも、じゃがまむさんは体力吸い取られてたりして(笑)(o>ω<o)
娘っこのヘアスタイル、見慣れたら自分までトライしたくなっちゃってます(笑)!娘っこ連れて、「これと同じにしてください!」って美容師さんに言ったら苦笑されるだろね(^o^;
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月02日 23:16
★miumion様へ
miumionちゃま〜〜(≧▼≦)楽しいバトン、有難うございました♪♪♪スッゴク楽しく次のお三方へバトン回しましたよ('∀'●)
…七五三のときにやっちゃったんだ(爆)!!皆様、↑↑↑色々なエピソードお持ちだなぁ、なんて同調してたら七五三前という大作ネタをお持ちの方がこちらにいらしたわ…ぷぷぷ(笑)。でも、おこちゃまのすることだもん、愛嬌ですよね!それもひっくるめて『思ひ出』゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月02日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。