握り寿司&納豆汁(^^)v

握り寿司&納豆汁(^^)v握り寿司&納豆汁(^^)v握り寿司&納豆汁(^^)v握り寿司&納豆汁(^^)v握り寿司&納豆汁(^^)v

























楽しかった冬休みも、明日いよいよ郡山に戻れそうです。ただ、今週いっぱいは…特に、息子っちは自宅謹慎ですが(笑)。


天童での最後の夕飯は、握り寿司を作りました。
もちろん、おこちゃま用のチビ寿司も(o^∀^o)
ネタは、おこちゃまがリクエストした、いくら、マグロを中心に、ホタテや鯛などをいただきました♪


あと、山形名物『納豆汁』もいただきました。


え?納豆汁は何かと(笑)?


簡単に言えば…納豆が入った味噌汁みたいなものです\(^O^)/
具は、叩いた納豆、こんにゃく、いもがら、豆腐、油揚げ、椎茸…なんかで、最後にお味噌を溶いて、ネギとせりと柚をお好みでのせて食べるのよ〜〜('∀'●)


あと、カキフライに、レンコンとちくわの天ぷらもおかずに並びとっても豪華な晩ご飯でした(^ε^)-☆Chu!!


息子っちは、スッカリ平熱に戻り、あんこで誤魔化したタミフル(笑)にも慣れたらしく笑顔で服用♪♪♪


なんとなく体調が落ち着いてきたみたいだから、今度こそ本当に一安心かな(*^_^*)







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月05日21:59 │Comments(4)今晩のメニュー
この記事へのコメント
落ち着いてきたようで安心しましたぁ

福島も雪荒れてるので帰りは気をつけてね
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年01月05日 22:08
★‥*nonyu*‥様へ
やっと…本当に、やっとこれで終結かな、という感じです(*_*)親子で頑張った年末年始でした(笑)!?
福島も、雪やばそうだけど明日こそ頑張って戻りますε=┏( ・_・)┛引っ越し準備も始めなきゃ!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月05日 23:55
もう、福島ですかね~。
ちょっとバタバタしてたもんで、久しぶりに来てみたら
息子ちゃん、大変だったんですね。
プール熱とは、、、思いもつかなかったですね。。。
でも、治ってよかった。
引っ越し準備、無理のないように。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月06日 12:36
★ぐーもぐ様へ
どもども、おかげ様で早目の夕方に郡山に到着いたしました(^^)v年末年始は、看病ばかりしててくたびれといにこでしたが(笑)、さすがは実家…不思議と疲れてもパニパニが一度も出ずに、全然ヨボらずに楽しい冬休みでした('∀'●)この調子で今年は、もっと元気なママでいられるといいな♪♪♪荷造り、ゆったりと頑張ります(o^∀^o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月06日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。