オフロスキー★

オフロスキー★









NHK教育テレビの、『み〜つけた』という子供の番組…おこちゃまをお持ちの皆様、ご存知ですか(笑)?


その中でも、際立った存在感が光る、その名も『オフロスキー』(≧ω≦)


ダンダズブダン〜♪…の鼻歌のオフロスキー(笑)。




家事を少々やっていて、ふと気付くと娘っこが、洗濯カゴに浸かって(笑)、あの歌を(*´∀`*)


「ダンダズブダン〜♪…よんだっ!?」と、台詞までオフロスキーしてるぅ〜!

全然意味わからない方、すみません、小さいネタで( ̄□ ̄;)!!


でも、毎日のようにオフロスキー観てる息子っちとママは、大爆笑(笑)(^^)v


まさか一歳児が、そんなマニアックなキャラクターを真似するとは、想像もしておらず(笑)。


歳は違えども、家族の笑いのツボは同じなんだなぁ〜〜〜。







同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日11:49 │Comments(16)おこちゃま
この記事へのコメント
ぅわ~娘ちゃんやってますなぁ~(●^o^●)
そういう我が子も2人でやってます・・・♪
うちも人気NO.1はオフロスキーでっす(笑)
しかもーけっこうアタシ好みかも~(笑)ヌフフ・・・・☆
マニアックだ~!!!!!!
Posted by SAKURA at 2009年08月24日 12:33
オフロスキー大好きですよ!!
もっとマニアックな話になりますが、オフロスキーがマジックテープをベリってはがして、その音を口でまねするという回が本当に子供達がはまってます*
もしかしたらわかりますか~?!(^-^)
Posted by woodchild at 2009年08月24日 13:01
うちの子もオフロスキーが『呼んだ?』と言うと
ニヤーっとあたしの顔を見ます(笑)

別の方が書いてましたが口まねが流行ってるなんてスゴい(笑)
想像力、表現力を高める番組ですよね
Posted by snowdrop at 2009年08月24日 13:57
うちの息子っちも毎回『よんだっ?!』って言ってます。こないだ隠れてティッシュでクラゲ作りもやってた!
Posted by とんびちゃん at 2009年08月24日 15:44
かわいいねぇ娘ちゃんいつもといにこさんのブログはツボに入り笑ってしまいます
みんな好きなんですね。うちのこは「オフロスキー」も好きだけど「イスイスなんかーイス…」だいっすき
毎回歌って真似てます。
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年08月24日 16:14
★SAKURA様へ
オフロスキーの魅力は、万国共通なのでは(笑)(*´∀`*)番組に出てくるキャラ、みんな大好きですが、やはり要は、この方でしょうね(笑)♪♪♪毎回けっけうどうでもいい議題に、本気で取り組む姿に心打たれます('∀'●)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 17:52
★woodchild様へ
ぷぷぷ…(笑)…マジックテープ〜〜〜!!あの回は、ヤバかったですね(≧ω≦)旦那もハマって、ファミリーで大爆笑(笑)!ブゥベェリッ、ベリベリブゥブェリッ…ってね。たまらんですなぁ〜(*/ω\*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 17:55
★snowdrop様へ
ちっさいネタ(笑)に、コメントありがとうございます('∀'●)やはり、オフロスキー好きですか♪たまらないですよね、あの方(^^)v番組自体はまりどころ満載なのに、タイミング良く入り込んでくるオフロスキー…今後とも目が離せない存在ですなぁ〜(*/ω\*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 17:59
★とんびちゃん様へ
隠れてクラゲ作り…(笑)!うちのは、その辺にあるもの全部テーブルの上で立てようとしてました(^O^)
オフロスキーも然り、あの番組の影響力はやばいですよね(*´∀`*)今後とも目が離せない存在!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 18:02
★‥*nonyu*‥様へ
あの歌はサイコーねっ!!ついつい朝から熱唱しちゃうもんね\(^_^ )( ^_^)/赤ちゃんから、ちょっと歳いった大人まで(笑)、幅広い層を引き付ける、すごい番組だ♪中でもやっぱり一番好きなオフロスキー…たまらないわっ(笑)!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 18:07
出遅れた(笑)
皆さんのコメントも楽しく拝見しました。我が息子も好きですよ〜。靴下を歌いながらネタにした回が得に受けてたかなぁ。
娘ちゃん、二歳前なのに凄いわ。
Posted by ひなた at 2009年08月24日 21:39
私も遅ればせなら。。。
うちの1歳7ヶ月女子も真似っこしています(^-^)

が。。。はまっているのは私の方でして。。
オスロスキーが始まった当初、ネットでガンガン検索していました(+-;)

劇団俳優サンなんですよね~年齢は38歳・・・
スイマセン。。夢の無い??!話でした☆
Posted by sayonsayon at 2009年08月24日 22:52
★ひなた様へ
出遅れてないです(笑)!やはり、ひなたさん親子もオフロスキーの虜に゚+。(*′∇`)。+゚靴下の回も、もちろん良かったです♪あの鼻歌が聞こえてくると、家事中断でついつい見入っちゃいます(笑)!みんなのヒーローですね、オフロスキー(*/ω\*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 23:28
★sayon様へ
全然遅れてないですっ(笑)、コメントありがちょう♪それより、凄い情報通ですなぁ〜〜☆なるほど、劇団員さんでしたか…それであんなに機転がきくのか、納得(^^)v娘っこ様も、きっとオフロスキーでなくても、あの番組好きでしょうね♪15分通して見所満載は、なかなか立派なもんですよね!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月24日 23:35
オフロスキー記事、大盛り上がりじゃん!
うちの子供たちも大好きだよーーー
ゲラゲラ笑ってみてたりするもん*

「み~つけた」の番組全体にも
食いつきがいいんだよね~
サボさんとかコッシーとかw
椅子の歌?とかたまごの歌?とか!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年08月25日 15:19
★おぐおぐ様へ
そうなの〜〜〜(笑)!皆様、このちっさいネタに乗っかってくれて、「あ〜、皆わかってくれるのぉ〜♪」と、嬉しくなってしまったわ゚+。(*′∇`)。+゚あの番組は、見所が多くて大人もしっかり15分楽しめるよね(´∀`)歌は常に三人で熱唱しとります♪すぃーちゃんもあんな小さい子なのに、自然体でMC(笑)務めてて凄い好きです(^^)v
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月25日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。