久々の波…。。

久々の波…。。



















画像とタイトルは全く関係ございません(笑)。


画像は、息スケっち with 娘っこと遊ぶ、スケート仲間のRくん、の三人です!
昨日の夕方に、ママのKちゃんが実家スーパーにてuwano-sora商品を見に来てくれて&ご購入いただき、その流れで実家でワイワイ遊びましたo(^∇^o)(o^∇^)o


その後…ITAOが会社の飲み会で不在だったため、両親に甘えて夕飯をいただくことに♪♪♪


カツオちゃん兄やカツオちゃんは、剣道で帰りが遅いため、お先にお風呂をいただき…たまたま急遽いらっしゃることになったお客様ご夫妻をおもてなしするお料理作りに大忙しの両親を手伝うつもりが…んん??


なんとなく体が落ち着かない。。
のぼせたかな?、と少しテレビ観て休んでからお手伝いしよう、と思ってるうちに…テレビの音がだんだんねじれて聞こえてきて…久々にパニパニの大きな波がきてるのに気付き、動けるうちに頓服を取りにバッグがあるとこに必死で行き、忙しくお客様をお迎えする準備してる両親に、この状態を話しながら頓服飲みました。。


頓服のお世話になるのは、実に数ヶ月ぶり…。


以前、体の不調が続いたときに心療内科の先生に相談してみると…「〇〇さんには、同年代の方の半分の量の頓服を処方しています。なので、薬を減らしたいのはわかるけど、いつもと違うなと思ったら我慢せずに飲んでくださいね。我慢してることが引き金になって、大きな発作になることもありますから。」
と、説明を受けたことがあったので昨日は、異変に気付きすぐに頓服飲みました!


なんとなく怖くて携帯握りっぱなしだったのですが(苦笑)、おやおや?と変な体調の波が来てから5分くらいで頓服飲み、深呼吸しながら横になること20分程で立って歩けるようになってました。


本当に大きな発作がよみがえらなくて良かった〜(*_*)
いくらパニパニ3年目のベテラン選手でも、やっぱりあのザワザワの波は恐ろしいです(_´Д`)ノ~~


昨日なんか特に思い当たる理由もなくきたので、やっぱり自分はまだまだパニパニ患者だなぁ(苦笑)、と思い知りました。
でも、昔から逆境に強いといにこ('∀'●)
こんな経験もバネに…これからまたこんな発作がきちゃうかも知れないけど、『これは脳のエラーなんだ!』と割り切って、休み休み過ごしていくぞっ!!


そして、お父さんお母さん。
昨日お客様がいらしてめちゃくちゃ忙しかったのに、娘が大変ご心配おかけしちゃってごめんなさい。
日中元気だっただけに、いきなりのヨボヨボでビックリさせちゃっただろなぁ〜〜(涙)。。
起き上がれない間、お客様いるのに別室でおこちゃまにご飯食べさせててくれてありがとう。
毎日、日替り体調(苦笑)の娘を見ているのは気が気じゃないだろうけど、元気な自分を取り戻したら恩返しするから待っててね!!…気長に(笑)(^ε^)-☆Chu!!







同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★心療内科の日★
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月09日09:00 │Comments(2)パニパニ
この記事へのコメント
こんにちは、オヒサシぶりです。
とか言いながら、こっそり読み逃げしてたりも(;^_^A アセアセ・・・

パニちゃん、大事に至らなくてよかったです。
自分で上手にコントロールできる力があるのだから
自信をもってね~♪←あれ?励ましになってるかな・・・

ヨガ、はじめたんですね。
実はわたしも明日お試しなんですが
ヨガ初体験してきます。楽しみなんだぁ。
Posted by aramiarami at 2010年09月09日 11:41
★arami様へ
コメントとっても嬉しいです、読み逃げも大歓迎(笑)!どちらもどうもありがちょ(^ε^)-☆Chu!!
自分でコントロールできる…ってフレーズが、おまじないみたく凄く心に響いて何回も読み直してしまいました(*´∀`*)
自信のつく言葉を有難うございます!!
今日のヨガはいかがだったかな♪是非ブログの記事にしてくださいっ!楽しみにしてます('∀'●)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月10日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。