★心療内科の日★

★心療内科の日★


























まずは『本日のほくろ絵(笑)』。


娘っこの手首近くには、ほくろがふたつ並んでいます。
それを見ていて思いついたのが…。
『ほくろ絵(笑)』(≧▼≦)


毎日日替りで、ほくろを拠点として(笑)絵を描きます。
本日はアンパンマン。
絵心の無いといにこが描いているので、偽物感満天です(爆)!!




★★★★★★★★★★★★
心療内科のこと。
今日は先生にどうしても言いたいことがありました。

…それは。


「先生〜、市報に載ってましたね〜♪」


と、いう世間話(笑)!


いつもお世話になっている、松方ひろき似の先生(笑)が最新の天童市の市報に記事と共に顔写真が掲載されており、それに気付いたといにこは開口一番言いました、てへっ(o‘∀‘o)♪♪♪




それはさておき(笑)…最近の症状。
この二週間は、パニはほとんど顔を出さずに過ごしました。
メニエルがひどかった印象しかなかく…めまいや吐き気と向き合った日が続き…。


メニエルは松方先生の管轄外だろうけど、一応報告がてら「メニエルがひどいのです〜、めまい止めの薬も合わなくて今は自己判断で中止してる状態です。。」と、言ってみると…。


「メニエルもパニックも隣り合わせの病気ですので、メニエルのお薬が合わなくてめまい止め飲めずにふらつきが続く場合…こちらでお薬処方してみるという手もあります。
とりあえず、また二週間現状維持で様子を診させてもらってから考えましょう。」


…という先生の判断でした。
なるほどぉ〜〜。


産後に郡山へ引っ越して1週間で初めてパニ発作が起き…その後の初めて回転式のめまいが起きた時期を聞かれて思い出しながら話すと…。


先にパニ発作が起きて、最初はパニとわからず誤診を受けその間全く関係ない治療を受けていたので、症状が改善されるはずもなく(苦笑)…。


そんなこんなで、自分の体に何が起こっているのか理解出来ぬまま不安な日々を送っていた矢先に、ある朝とうとうめまいがして起き上がることも出来なくなってしまいました(_´Д`)ノ~~


…それが、今思えば初めてのメニエル発作。
連日の原因不明の体調不良からくるストレスで起こったんだろな、と今なら理解できます^ロ^;


当時は、毎日具合が悪すぎて、「あ〜ぁ、また体調悪くなっちゃったぁ〜。。」と、何日か寝て過ごしましたが、数ヶ月後にまた同じ症状が。


その頃には、誤診に気付き心療内科に通っていたので、それを相談すると即耳鼻科に回されました。


それで処方されたお薬を数日飲むと症状がなくなり、んじゃ大丈夫ですね、って。
それが郡山時代に三度あり。


…結局、天童市に引っ越してきてまた同じ症状になり、いつものか…と、耳鼻科に行き、ビックリしましたがようやくメニエルが発覚したのでした(*_*)


そんな話を今日は沢山してきて、確かにパニとメニエルは隣り合わせだなぁ、と納得しました(´Д`)


今は、毎日uwano-sora製作ちびちびやって、おこちゃまと戯れて、楽しい時間を沢山過ごしてるのに、時々こうやって色んな症状が顔を出すのではっきり言ってもどかしい思いをしております(;_;)


それでも、周りで支えてくれる人たちがといにこには沢山ついてくれてるから、どんな日でも笑って過ごせます!!


はっ( ̄□ ̄;)!!
いけないっw(°0°)w


気付いたら、ものすごぉ〜〜〜〜くあつっ苦しく、パニとメニエルを語ってしまっていた!!


嫌われないうちに、今日はこのくらいにしとこ〜〜〜(爆)。


…と、本日の心療内科でございました(о^∇^о)







同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
★またまた心療内科★
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月05日19:08 │Comments(0)パニパニ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。