検査三昧w(°0°)w

またもや、ヨボヨボといにこの病院ネタです。。
楽しい話題をご期待の方は、スルーしてちょ。


これも今の自分…日記がてら載せたいと思います。


…ここ何日か、実は頭痛や手先のしびれ、吐き気なんかあり…パニパニや疲れのせいか、と過ごしてましたが、今日とうとうひどくなったのと、何日も続いて心配になっちゃって、病院に行ってきましたε=┏( ・_・)┛


14時から受付の神経内科に、受付いっぱいで入れず、13時に受付済ませ、待つこと…なんと、四時間^ロ^;


おこちゃま、飽きちゃって可哀想でした〜〜。。


血液検査、CT、首のレントゲン…の3つをやりました。


結果…もしかしたら、首の頚椎?がズレている可能性があり、それが生まれつきだったのか、徐々にズレてきたのかはわからないけど、一度MRI検査をオススメします、とのこと。


まずは、要の脳に異常がなかったので一安心。
でも、予想外なお答えに戸惑い(´Д`)…だって、だって、といにこ、MRIが大の苦手なんだものぉ〜〜!


あの狭っこい逃げ場のない台の上…あの頭の周りでの機械的な音…あ〜〜〜、考えただけで、怖い、怖い(οдО;)


先生に、嫌だ、嫌だ、ごねると(笑)、「まっ、至急って訳でもなさそうだけど、可能性が高いから、次にひどく頭痛やしびれが出たりしたら、眠った状態で検査しましょう。」とのこと。


寝たまま出来るらしい、知らなかった(^^)v←あんまり明るい話題じゃないから、ブイサインってのも無いけど(笑)、それなら検査受けられるな、とちと安心。


郡山に越してきて、今月で早二年…ずっと体調がぐだぐだで、楽しいことを考えながら暮らしてますが、体が悲鳴をあげています(*_*)


おこちゃま連れの通院にも、そろそろ限界が(・・;)


次に、MRIやるようなら、自分の実家に甘えておこちゃま見てもらえる安心な環境で、検査をしてもらおうかな〜、と帰りのタクシーで考えていました(^o^;


とにかく、今日はまたおこちゃまをママの病院の付き添いの犠牲にしちゃって悪かったな。。


おこちゃまの待ち時間…五時間。。
いつも、連れ回してごめんね〜〜(_´Д`)ノ~~


ちなみに、今はブログ更新できるくらいなので、ご心配なくぅ〜〜('∀'●)


この記事読んで、気分を暗くさせてしまったら皆様、ごめんなちゃいね( ̄□ ̄;)!!
でもこれも、今を精一杯子育てしながら暮らしているといにこであり、隠すことでもないと思ったので載せました。


とりあえず、脳ミソが無事でバンザイ\(^O^)/(笑)


次に、ひどくなったら素直に腹くくり検査受けてきます(^-^)頑張るぞ、といにこママ('∀'●)!!









同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★心療内科の日★
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月14日18:51 │Comments(10)パニパニ
この記事へのコメント
うちの主人は昨年MRIで頸椎の難病が発見されて
昨年の暮れ東京の病院で手術を受けました。

頸椎は大きな病院でMRIとCTを
早めに検査した方がいいみたいですよ。


自分の為に家族の為に…
検査、頑張って欲しいですp(^-^)q
そして周囲にたくさんたくさん甘えましょう!( ´∀`)
Posted by mekko at 2009年11月14日 20:00
お疲れ様!!
お互い病院dayだったんだね´`ゞ
うちは本当は後二カ所回りたかったんだけど、斯く斯く然々で断念
仕事してなければ、お子ちゃま二人預かるのに´`;
役立てずゴメンよ〜

そうそうお遊戯会延期になったね!
Posted by ミル姐。 at 2009年11月14日 20:02
大変でしたねぇ…大丈夫!?
病院にお子ちゃまと長くいるのは本当に疲れちゃうんだよねぇ…

検査大変だけどもお子ちゃまのために…心配だし…みてもらった方が…安心するし

近くに住んでたらお子ちゃま本当にあずかりましたが…
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年11月14日 21:22
お疲れ様です。
私もMRI苦手です(==;)
検査中、ブザーを握り締めながら
あと10数えて終わらなかったら絶対ブザー押す!と
心の中で絶叫(><。)

ちなみに私もMRIを受けたときの症状は頭痛、手足のしびれでした。
結果は異常なく原因はストレスと肩こりでした(^^;)
Posted by すみっこ at 2009年11月14日 21:27
★mekko様へ
ご主人様、とても大変な思いされましたね(*_*)mekkoさんもご心配だったでしょうに(T_T)脛椎…甘く考えていてはいけないようですね。お勉強になります!私も、早速週明けにでも再診の予約入れることにします(^o^;アドバイスありがちょございました(*^_^*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月14日 23:13
★ミル姐。様へ
あと二ヶ所もあったの(οдО;)?そんなに廻ったら疲れちゃうでしょ(*_*)お互い早く完治したいね〜。おこちゃまのこと…そんなふうに、あったかいこと考えてもらえて嬉しいよ〜!お気持ちだけでとっても十分です、有難う(≧▼≦)あ!お遊戯会、延期なの!?息子っちにご報告(o‘∀‘o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月14日 23:18
★‥*nonyu*‥様へ
今日は、なかなかの長丁場でしたわ〜。。しかも、自分が体調悪い中、おこちゃまを追い掛け回すのは、なかなか大変だったよ(>_<)でも、そんな記事読んで思ってくれた‥*nonyu*‥さんの優しいお気持ちが嬉しいです♪ありがとう!自分の家族のためにも、検査しっかりして心身共に元気にならねば(^O^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月14日 23:23
★すみっこ様へ
あと十秒数えて…のくだり、サイコー気持ちわかります(笑)(≧▼≦)苦手な人は、何回やっても苦手ですよね。。スッゴク逃げたくなる〜(*^_^*)でも、家族のためにも、検査しっかりして前に進まないといけないな、と凄く思いました(T_T)MRI大嫌いですが、近日中に頑張ってきます!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月14日 23:27
お子ちゃま連れての3時間待ちは辛いですね(T_T)
本当にお疲れさまでした*

MRIの検査、ご両親にも甘えられるなら力を貸してもらうのもいいかもですね(^^)

毎日頑張っているの、お子ちゃまもわかってくれていると思います。

何を書きたいのかわからない文になってしまいましたが、といにこママさんがといにこママさんらしくいられるように…陰ながら応援してます☆
Posted by puku.mama at 2009年11月15日 12:04
★puku.mama様へ
お気持ちしっかり伝わりました、ありがとう♪♪♪
本当にそうですね、ママあってのおこちゃま…ママがしっかりしてないといけないし、といにこがといにこらしく過ごせるように、出来る限りの努力をしていこうと思います(o‘∀‘o)なんだかんだ言って、病院で何時間も付き添ってくれる四歳と二歳のおこちゃま…親バカですが(笑)、我が子ながらとってもおりこうさんで、ちゃんとわかってくれている気がします(*^_^*)これ以上、家族に迷惑かけないよう、ママは検査頑張ります!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月15日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。