ここ数日★作品











































先日、息スケっちの小学校のフリー参観があり、まだ見たことのない、清掃の時間と音楽を覗いてきたよ。




ママが来たことに気付き、やたらチラ見しながら(笑)、一生懸命に雑巾がけと机運びをしていました。




普段も頑張って取り組んでるといいのですが〜。




音楽は、鍵盤ハーモニカとタンバリンとカスタネットを使ったリズムの授業。




太鼓の達人で研いてきた腕(笑)は、なかなかのもので…息スケっち、リズム感だけはいいんです。




そしたら、変に目立ってしまい(笑)、フリー参観の大舞台で皆の前でカスタネットをたたくことに!!




目立ったり、人前で何かやることが苦手な息スケっちは。




さっきまで、意気揚々と演奏していたカスタネットでしたが、皆の前に出た瞬間…。




音、小っさっ(爆)!!




急におじ気付いたのか、表情もカチンコチン(笑)。




もうちょっと度胸をつけてくれればなぁ〜、と思いつつも、息スケっちらしさ全開のひとこまに、母は大爆笑でありました(*^□^*)






書写画像は、その日廊下に張ってあったもの。




二年生の字にしては下手くそかも知れませんが、息スケっちのこれまで書いてきた字の中で、恐らくナンバーワンでした♪




いっぱい誉めてあげました(^-^)






先週、ミスド半額でしたね。
大好きなウィンナーのパイは通常価格でしたが、まるっこいのはだいたい半額でしたよ。
ありがたや、ありがたや〜。






土曜は、天気予報とにらめっこしながらお友達と芋煮。




ネギ入れる前に撮った画像で、色気がない芋煮(笑)に見えますが、シメにカレーうどんまで堪能して美味しかったよ。




前日に、ちとモヤモヤすることがあり、個人的にいいストレス発散となりました〜。




しかし!!
その日の晩…発散しきれなかった分が体調に出たのか、ストレス負けのような体調になってしまい(涙)。
そこは体調不良のベテラン(爆)、落ち着いて対処をしまして翌日には復活。




いらぬストレスは感じたくないものですね。






翌日は、朝から息スケっちの学年行事。




動物将棋という、おこさま将棋をやったり、駒に文字入れしたりが、今年の学年行事。




どちらかと言えば、男の子向きかなといった感じでしたが、男女ともに楽しそうでした。




何にせよ、子供たちの笑顔が見られるのはいいですね♪






…と、10月の週末もこういう行事がいっぱい。




体調に気を付けて、楽しく参加したいな('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
品切れしておりました、uwano-sora定番エプロンを追加製作しました。




胸元には、「とびっきりのお料理をあなたに!」のメッセージ入り。




いつもと同じリネンを買って作ったのですが、今回のは少し地が薄目です。




同じ生地でも、入荷の状態でこんなこともあるんですね。




ですので、薄目なのが気にならない方にオススメします。




勿論、使う分には何にも支障はないですよ(^-^)




ただ、いつもより少し薄目です、ということのお知らせです。




本日、実家スーパーに納品しました。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年10月01日18:23Comments(0)おこちゃま

作品★お知らせ










































最近、なかなか更新出来ないなぁ〜〜(笑)。




なんだか、時間の使い方が下手くそになっているわたくしです〜〜( -_-)




秋って意外に忙しい!!




先日、久々にスケボーした息スケっち。
涼しくなってきて、またやる気になったらしい!!
またパークに通わなきゃ♪




画像は、スケボーあとに遊びに行った公園にて。




捕まえたトンボが急に卵を産み出したので、「がんばれぇ〜!!がんばれぇ〜!!」言いながら、ポロポロこぼれ落ちる卵を受け取っている画像です(笑)。




虫へのお心遣いね(笑)。






作品。




茶色ドッドのクッションカバー五枚は、uwano-soraお得意様からのオーダー品。




おわたしが済んでいるので、きっと今頃ファミリーで仲良くお使いいただいていることと思います♪




オレンジ系四枚は、販売用で実家スーパーに納品済みです。




品切れしておりましたランチョンマットを、本日納品します。




サイズは、25×35cmと、30×40cmの二種類です。




ご自宅用としてお使いになる方も多いようでしたので、今回はネームタグはつけませんでした。




全体画像では、スタンプ前ですが、完成品にはuwano-soraマークとマグカップの可愛いはんこ付き。






★★★★★★★★★★★★
お知らせ。




兼ねてからお世話になっておりました、Hay flowersさんが9月30日をもって閉店されることになりました。




可愛いお洋服や雑貨に胸を踊らせたことは勿論、uwano-sora個人としては、作品を委託させていただき、沢山の方に作品をお嫁にもらっていただき、又、出会いも沢山ありました。




何より、オーナーさんのセンスと笑顔と心が大好きでした。




大好きなお店が無くなってしまうのは、とっても淋しいけど、ただただ感謝です!!




Hay flowersさんにて、uwano-sora作品を手にとっていただいた皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月26日14:41Comments(0)uwano-sora

The 5th happy Birthday♪












































9月20日は、我が家のアイドル娘っこの五歳の誕生日でした。 




プレゼントは、先日前倒しでわたしていたので、20日当日は、家族の愛情(笑)と、ご馳走でお祝い♪




ママからは、『幼稚園の早お迎えをしてあげる』というプレゼント(笑)。
…普段、用事がない限り夕方まで頑張ってもらっています。




ITAOからは、『娘っこと、息スケっちと、三人でお風呂に入る』というプレゼント。
…いつもは、「狭いから。」という理由で、なかなかこの三人では入りません(笑)。




そして、大好きなお兄ちゃんからは。




お宝コレクション(ポケモンカード)の中から、娘っこが気に入っていたカードを全て箱に入れてプレゼント!!
スタンプの、「これあげる」のメッセージも、サプライズで嬉しいね!!




本当に、仲の良い兄妹です^ー^)人(^ー^






そして、ご馳走は。




娘っこが、落書きノートにリクエストしてきたものを軸に。




山形牛の和風ガーリックステーキ
トマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ
温たまのせグリーンサラダ
コーンクリームスープ
ケーキ
(娘っこ:りらっくまのイチゴムース、息スケっち:ブルーベリーケーキ、ITAO:ショートケーキ、わたくし:マンゴームース)
乾杯用のお子様シャンメリー




山形牛は、ご覧の通り↑↑↑奮発して、もの凄く豪華なお肉を用意しました。




焼くの緊張したぁ〜〜〜(笑)!




何度もイメトレしてから焼きました(笑)(*´∀`*)




ちなみに、こちらのお肉、中くらいの紙のお札がヒラヒラと一枚飛ぶくらいのお値段でございました。




しばらく贅沢できないぞっ。




しかし、このお肉、お値段以上の旨さで、サイコーにサイコーに幸せでございました♪




たまの贅沢は、身も心も元気になりますね♪♪♪






そして、最後の最後、寝る前になんと娘っこからのサプライズがっ!!




「ママ〜、きょうはたくさんおいわいしてくれて、ありがとぉ〜。」





………。




「〇〇〜〜〜〜(娘っこの名前)(涙)!!」




その後、感動したママに、しつこいくらい抱擁を受け、面倒くさそうに(笑)眠りについた娘っこでありました〜。




娘っこなりに、昨日の1日をスペシャルなものに感じてくれたんだね。
しっかりお礼まで言えるなんて、知らないうちに大人になってるんだね。






「五歳のお誕生日おめでとう♪

これからも変わらず、可愛くて面白くて、少しずっこけてるけど意外にしっかり者の我が家のアイドルでいてくださいね♪」  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月21日11:50Comments(2)おこちゃま

近況★作品&私物









































ブログ更新、けっこう間あいちった^ロ^;




連休は、毎日なんだかんだで外出しておりました。




実は、現在、持病の甲状腺疾患が悪化した可能性があり、体調波ありでございます〜。




持ち前の体力の無さ(笑)に拍車がかかり、だるだるの毎日。。




先週は、どうにか我慢して過ごしたけど、今朝どうにもこうにも耐えきれなくなり、午前に頑張って片道30分超えの外科まで受診してきたよ。




血液検査のための受診なので、結果は来週。




悪化してないといいけど…きっと、どっかイマイチになってこの体調なんだろな。。




チッ、ふんばりが効かない身体めっ(´ω`)






夏休みに自由研究と工作を頑張った息スケっちの作品が、先日作品展に出品されました。




カブトムシの研究と、石で作った虫の標本。




会場に展示されていた作品が、どれもアイデアたっぷりで素晴らしかったです。




いい刺激をいただいて、来年は〇〇作りたい!、と俄然やる気がみなぎっておりました(笑)。






娘っこは、お遊戯会で孫悟空の役をしっかり演じきり(笑)、大変立派でございました。




とっても頑張れたので、楽しみにしていた誕生日プレゼントを、少し早いけど前倒しでわたしてあげました。




今年は、りかちゃんのくるくる回転寿司。




新幹線でお寿司を運べたり、お茶を注ぐとコポコポいったり、お皿を入れると何種類か音が出たり、お楽しみ満載♪




兄妹仲良く遊んでます^ー^)人(^ー^






★★★★★★★★★★★★
品切れになっておりました、コロンとバッグを3つ追加しました。




リバーシブルでお使いいただけますよ。




実家スーパーに納品済みですので、気になるお方はお早めにどうぞ(^ε^)-☆Chu!!






最後に、私物。




先日、アップしましたミニマザーズバッグ。




ご予約いただき、お取り置きさせていただいてるのですが。




見れば見るほど、自分も欲しくなり作っちゃいました(笑)!!




これまで使ったことのないヒッコリーを初めて使ってみました!!




ずっとポシェット生活でしたが、しばらくはこのバッグonlyになりそう♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月18日11:28Comments(0)uwano-sora

食ネタ★作品&sample






























昨夜、贅沢をしました(笑)。




何の記念日でもないけれど、家族からの熱いリクエストで、イクラ丼を食べました。




山盛りご飯も何のその、ペロリといただきました。




ごっちゃまでした(●^ー^●)






カレー画像は、今日のランチ。




先週も食べましたが、スルターン@天童市の、チキンカレー。




昨日、作業のし過ぎによる首凝りがひどく出て…。




これは、一息入れねばと。



でも、ひとりでおうちにいるとどうしてもミシンしてしまいたくなるので。




お友達に連絡して、「休むの付き合って〜(笑)!!」と、不思議なおねだりをして(笑)、我が家へ遊びに来てもらいました。




そして、お喋りを楽しみ、スルターンにてカレーも楽しみ、また我が家に戻ってきてお喋りを楽しみました♪




こうして楽しい時間を過ごしてる間に、首凝りも楽になってるなんて、なんて素敵なんでしょう(笑)!!




また次回のお約束をして、子持ちママたちの集会はお開きとなりましたo(^∇^o)(o^∇^)o







★★★★★★★★★★★★
ガーゼハンカチと、ネックストラップはオーダー品。




久々にガーゼハンカチ作った〜。
作ってる時点で、肌触りいいです♪




ネックストラップは、男の子が使ってくれるもの。




少し生地のリクエストをいただき、男の子でも飽きずに長く使ってもらえるよう、ちょっぴりシンプルさも意識しました。






クッションカバーは、sample品。




近々、生地が手に入り次第取り掛かるオーダー品のためのsample品。




意外に、クッションカバー作ったこと無かった(笑)。




ファスナーを使わないタイプです。




作るの楽しいから、販売用もいくつか用意しようかな♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月13日15:13Comments(0)uwano-sora

目まぐるしい…★荒牧陽子さん




































土曜の息スケっちの運動会は、無事に開催され、徒競走では堂々のビリでした(笑)。




でも、楽しそうに花笠踊ったりしていたので、こちらも楽しめました♪






…が、しかし!!




わたくし…先週の怒涛のハードスケジュールが祟ったようで、なんと『過労×熱中症』のダブルパンチが襲い、夕方から激しく頭痛&嘔吐w(°0°)w




三回繰り返したところで、立つのも大変になり、ITAOにSOS(_´Д`)ノ~~




救急外来に連れてってもらい、点滴すること一時間半。




うん…。
吐き気は消えた…。


頭痛はあるけど…。
自分で歩ける…゚+。(*′∇`)。+゚




そんなこんなで、身内にご迷惑かけてしまいましたが(苦笑)、なんとか翌日には復活。






翌日も、予定がパンパンだったため、午前から外出。




子供会の秋行事の委員長になっているため、候補に挙がっている場所の下見。




初めて行きましたが、画像の場所に決定。
予約もしっかりしてまいりました!!




そして、安心したところで夕方のお楽しみが♪♪♪






★★★★★★★★★★★★
そうです!!




夕方のお楽しみとは、タイトルにも書きましたが。




なんと、この天童市に、ものまね界のエース荒牧陽子さんがコンサートのためやってきたのです(*´∀`*)




『緑と水を守ろうチャリティーコンサート』
と、題した自分たちの生まれ育った街の素晴らしさや、歴史や自然の大切さや思いやりの心を育み、この環境を守っていくことを誓い多くの人に呼び掛ける、というイベントです。




収益金は、全て東日本大震災で被災した地域への復興支援を目的とした義援金となるそうです。






八十二歳のおじいちゃんの草笛からスタートした、あったかい雰囲気たっぷりのプログラム。




その、トリを飾るのが荒牧陽子さんのものまねショー。




勿論、撮影、録音、録画などは禁止でしたので、しっかり目と耳に焼き付けてまいりました!!




倖田來未さんのキューティーハニーから登場した荒牧さんは、オーラギラギラでした(*^□^*)




満席1100名の会場は、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでと、かなり振り幅のある客層でしたが、一瞬でロックオン!!




美空ひばり〜レディガガまで、かなり色々な持ちネタを披露していただき、全然飽きずに時間が過ぎていきます!!




普段は、テレビ用にサビメインのものまね十連発などを披露されている荒牧さんのようですが、この日は特別にフルコーラスでMISIAさんのバラード(い〜ま〜あ〜い〜たい〜♪、ってやつ。タイトル忘れた(笑)!)を聴かせてくれました。 




あと、アカペラでミゲルの消臭力も(笑)!!




とにかく、アンコール含め45分くらいのステージでしたが、歌激ウマでスタイル抜群で可愛くてパワフルな荒牧さんのステージを観れてとっても幸せな時間でした♪♪♪




これからも、ご活躍期待しております(^-^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月10日11:16Comments(0)山形

忙しっ★作品






































なんだか毎日忙しっ!!




と言っても、遊びも入っての忙しいですが(笑)。




画像は、昨日我が家にていつもの幼なじみ三人で食べた、スルターン@天童市のカレー。




バターチキンとキーマ、そしてナンに、ラッシー。




午前から夕飯どきまでお喋りしましたが、まだ喋り足りないのが幼なじみってものなのだo(^∇^o)(o^∇^)o




次回は、10月、たのしみこ〜〜〜♪






明日は、息スケっちの運動会。




今日は、お友達とは約束させずに、体を休ませております〜。




色の変わるシャボン玉ってのを堪能。




虹色→青→赤→黄色→金色→透明→われる(笑)。




けっこう綺麗でした♪






さて、私は夜に子供会の秋行事の行事決めがあります。




夕飯早く作らねばっ。






★★★★★★★★★★★★
おっきいバッグが無性に作りたくなり、マザーズバッグ作りました。




けっこうな大容量なので、旅行にも行けちゃいます。




二泊三日は大丈夫!!




内ポケットは、片面に大きめ2つ、もう片面に小さめ1つです。




サイドには、500mlペットボトルが楽々入る大きさのポケット付き。




キルト芯が入ってますので、ふっくら丈夫です。




荷物の多い方や、ふいに遠出したくなっちゃうに自由な方(笑)にピッタリ♪






そして、この形で、もちっと小ぶりなサイズも仕上げました。




実は、自分が使いたくて作ったのですが(笑)、あまりにも可愛くて出来て、uwano-soraブースに並べたくなってしまったので、販売することにしました(o‘∀‘o)






どちらも、先程実家スーパーへ納品してきましたので、気になるお方は是非手に取って御覧になってくださいね(*´∀`*)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月07日17:22Comments(0)uwano-sora

作品&sample★秋刀魚




























あっという間に9月になりましたね。




まだまだ残暑は、厳しそうです(*_*)




今日は、ゆったりした眩暈がたまにあり、無駄な動きを控えて(笑)過ごしてます。




天気崩れるのかな。






コンパクトタイプの、デジカメケースです。




上が販売用、下がオーダー品です。




紐の長さが調節出来るので、斜め掛けもできるよ。




納品すると、すぐにお嫁にいく(笑)人気商品です♪






秋色乙女グラニーバッグは、先日納品してすぐに完売しましたので、追加で販売用に作りました。




ブラウン系ポケットに、バテンレースをくっつけたよ。




マチありで、肩から掛けられるタイプです。




どちらも、本日実家スーパーに納品しましたので、気になるお方は、お早めに〜〜♪






sample。




コスメポーチを意識したサイズのものを作ってみました。




でも、マチがでか過ぎたようなので、改良の余地ありです〜。




でも、形はいいみたい♪






★★★★★★★★★★★★
アンバランスなメニューですが(笑)、ある日のお夕飯です。




★冷麺
★焼き秋刀魚
★冷やしトマトの塩にんにくドレッシングがけ




実家スーパーでゲットした、ふわふわの焼き秋刀魚です♪




業務用の魚焼く機械で焼いているので、しっとりと美味しい焼き加減です。




我が家はいつも、じっちゃんが焼いた魚を買っているので、山形に越してきてから、魚焼きグリルを使ったことがございません(笑)。




ふふふ、プチ自慢(笑)??  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年09月03日15:09Comments(0)uwano-sora

嬉し話★作品









































先日、実家スーパーのuwano-soraブースに、「他県ナンバーの方がお買い物に来てくれてるよ〜。」と、母親から連絡があり。




雰囲気や家族構成など聞いてたら、「あの方かしら!!」とすぐに浮かんだ方がいらっしゃって。




でも、ちょうど手が離せない作業をしていて…残念ながら、お店に駆け付けたときにはもうお帰りになったあとで、お会い出来なかったのです。




それで、思い切って、「人違いでしたら大変スミマセンが、今お店にお越しくださいましたか?」と、メールしてみると…。




やっぱり、ビンゴ〜〜♪




頭に浮かんだそのお方でした(o‘∀‘o)




いつも郵送にて作品をお買い上げいただいているお得意様で、山形市に遊びに来たので足を伸ばしてみました、とのことでした♪




お会い出来なかったけど、いつもメールでやりとりしていたあのお方がお店に来てくれたのか、と思うとひとりで大興奮です(≧▼≦)





「ご来店有難うございました♪
また山形にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね〜〜(^ε^)-☆Chu!!」







画像は、新入りスケーター(笑)。




うちのバブちゃん(カブトムシ・♂)。




スケボーがえらく気に入ったらしく、板にしがみついてピクリとも動きませんでした(笑)。




乗り心地というか、しがみつき心地(笑)が良かったのでしょうね。






★★★★★★★★★★★★
秋冬物の大きめグラニーバッグ。




一目惚れして購入したキルティングをベースに、なるべく控えめな感じで作りました。




マチもしっかりついているので、なかなかの大容量かと。




昨日、実家スーパーに納品したところ、嫁入り致しましたので、sold outです。




シュシュは販売用です。
手前が大人用、奧がキッズ用。




秋冬物のミニグラニーバッグも、販売用。




こちらは、マチ無しの小ぶりなタイプ。




マグネットボタンなので、開けしめ楽チン♪




シュシュとミニグラニーバッグ、どちらも本日実家スーパーに納品します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月31日13:46Comments(2)uwano-sora

がんばりました★作品













































タイトルと関係ない画像が紛れ込んでますが(笑)、先日食べた『こう路』@東根市のラーメン。




ココは、待ち時間に遊べるスロットがあり、それがおこちゃまたちのお楽しみでもあります(笑)。




餃子もいただきましたが、とっても美味しいですよ。
口当たりの良い餃子です。




週明けに、息スケっちの水泳記録会があったのですが。




去年、輪くぐり(泳げない子の競技)に参加した息スケっち。




今年は、12Mに参加し、6Mくらい泳げてました。




プールが苦手な息スケっち。




「たいへんよくがんばりました(*´∀`*)」






★★★★★★★★★★★★
オーダー品のバルーンワンピ。




先日アップしましたバルーンワンピとお揃い。




同じオーダー主様からで、今回は妹ちゃんの分です♪




サイズは90cmで、来年から着てくれるそうです。




ご姉妹で着てくれているところ、どこかでお見かけ出来るといいな(*^□^*)






ウエストポケット。




どちらも、オーダー品です。




お子さんのお洋服にポケットがないときに、ティッシュやハンカチを入れられる優れもの。




しかも可愛い♪




ネームタグ付きです。






最後は、販売用のレジ袋ストッカー。




レジ袋を上から入れて、下から取り出せるもの。




便利な上に、飾ってるとキッチンが明るくなります♪




おかげさまで、納品するとすぐに完売しますuwano-soraの人気商品となりました。




気になるお方は、お早めに〜〜(^ε^)-☆Chu!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月29日12:52Comments(0)uwano-sora

作品★お盆過ぎても…








































オーダー品の、どでかコロンとバッグ。




コジャレた印象のブルーリネンをベースに、色遊び入れながら仕上げました。




内ポケットには、これまたブルー系の小さいバンビ柄が入って、キュート♪




リバーシブルなので、気分で使い分けていただきたいです(^-^)






オーダー品の、マチ付きポーチ。




15cmファスナーを使った、小ぶりのポーチ。




大人可愛い感じにしました。






エコタイプのティッシュ(箱無しBOXティッシュ)ケース。




ひとつがオーダー品、あとは販売用。




折りたたみティッシュケース同様、uwano-soraの人気商品でございます。




お家使いは勿論のこと、ぶら下げられるので、車の中でも大活躍です。




近々、実家スーパーに納品します♪






★★★★★★★★★★★★
お盆過ぎてもこの暑さ〜。




皆様、夏バテしてないですか?




ついこないだまで、頑張ってエアコン無い寝室で寝てましたが。




お盆過ぎあたりから、もう無理!!、ってことで、リビングにお布団敷いて寝ています〜。




寝場所が変わり、ちょこっと旅行気分(笑)、ふふふ。




今日は、24時間テレビがあるので、テレビ観ながらお布団でゴロゴロしようかと思います♪




ウダウダ言ってても暑さは変わらない、この状況を楽しむしかないですね(笑)!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月25日18:29Comments(2)uwano-sora

本日より通常★作品







































本日、始業式の娘っこ。




大泣きして登園しました(笑)。




1ヶ月もお休みしたら、やっぱりこうなるよね〜〜^ロ^;




ちょびっと早めにお迎え行ってあげようかな。






カツオちゃんとてるちゃんの東京土産。

東京ばななのヒョウ柄バージョン。
スタイリッシュだわっ♪




2姉ファミリーからの岩手土産。
チーズテイストのサクサクが美味しいクッキー。




最近食べた、とん八のとんかつと、ガストのタイカレー。




どちらも大変美味でした(●^ー^●)




…と、食いしん坊ネタ(笑)。






★★★★★★★★★★★★

手帳ケースは、オーダー品。




デイサービスに通う方の、手帳入れです。
お得意様からのオーダー品で、お友達が使うのよ、とこれまでもいくつか同じものを作らせてもらってます。




コンパクト用デジカメケース。




一番下がオーダー品、あとは販売用です。




首からぶら下げられるので、運動会のときなどササッと出せて大変便利です♪




ポケティケース。




右上がオーダー品、あとは販売用です。




ティッシュの背中に、絆創膏などを入れておけるポケット付き♪




留め具は、くるみボタンで、生地に合わせて柄が色々です。




どちらも、実家スーパーに納品します。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月23日14:19Comments(0)uwano-sora

『天童市美術館』





























































天童市美術館で開催中の、タングラム・ビーズ・パズルの体験教室に行ってきました。




しかも、二日間連チャンで(笑)。




昨日、夕方ちょこっと遊びに…みたいな軽い気分で行ったら、完全にハマってしまい、もっと!もっと!、とやり足らなかったため(笑)。




二日間連チャンとなりました。






ビーズ体験一日目は、息スケっちはカービー、娘っこはマイメロちゃん。




息スケっちは、手先を使う細かな作業が得意なため、楽しそうに作りました。




問題は、娘っこ(笑)!
3分で飽きまして〜(笑)。
ママに殆どやらせて、完成してから、「写真撮って〜。」と、やってる風ポーズ(笑)。




さすが末っ子^ロ^;






そして、もっと!もっと!、を叶えるべくして来ました本日は。




息スケっちは、カブトムシ、クワガタ、セミ、ポケモンのキャラクターのユニラン。
娘っこは、ハートと、四角いパンダ。
ママは、巨大はらぺこあおむし。




途中くじけそうになりましたが(笑)、沢山作品が出来て大満足♪




その後、難しいタングラムやパズルで沢山遊んで。




頭と手先を、いっぱい動かしました〜。






いよいよ、明日で夏休みが終わります、息スケっちが。




日中家にいないのかと思うと、ちと寂しい〜(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月19日15:34Comments(0)おこちゃま

お盆★作品


















































※またまた、夜中にタイマー更新中〜。
明日の朝に、アップされるよう書いてます。







お盆は、実家スーパーが大忙しのため、親族総出でお手伝い。




私のお仕事は、子供たち合計六人が退屈して暴れないよう見張ること(笑)。




そのときにみんなで作った、色粘土。




「あっ!どこかに、こびとが紛れているよ!」







お盆は、色々あって楽しかったな〜。




楽しいお客様もいらっしゃいました。




以前、郵送で作品をお求めになられた仙台のお方が、実家スーパーへ来てくれたんです。




お会計の間、しきりに足元を気にされており、何かな?、とよ〜くお客様の足元を見てみると。




ぷぷぷ(笑)!




ビーサンの根っこが故障して、ペラペラになってる(笑)!




たまたま、入店してすぐに劣化で壊れたらしい。




初めてお会いする方だったのに、失礼構わず大爆笑してしまった!




駐車場にお見送りの際も、ビーサン片手に裸足で歩いてて(笑)…とってもインパクト大なお方でした。




「天童にお立ち寄りの際は、またご家族でお越しくださいね♪」






お墓参りのあとのご馳走たち。




美味しいお寿司、ローストビーフに鯨肉、天然あゆに銀鱈、スイカにメロン…お腹いっぱいいただきました。






近くの夏祭りにも遊びに行ったよ。




昼の部でのひとこま。




『ポニーにビビり腰で、えさを与える息スケっちの図。』




夜の部、抽選会で実家スーパーの景品が当たりました(笑)。






もっと色々ありましたが、とにかく楽しいお盆でした♪






★★★★★★★★★★★★
オーダー品の、バルーンワンピ。




以前、mamaidの表紙で親子でお揃い服を作らせてもらったときの、キッズワンピです。




オーダー主様より、オレンジ系のリクエスト。




なかなか出会いの少ない(笑)、オレンジ系の生地を探しまして。




運良く可愛いのが見つかり、オレンジ×ピンクで、元気に可愛い感じに仕上がりました♪




既にお受け取りいただいてるのですが、お子様もお気に召してくれたようで、すぐにお着替えしました〜、と画像付きでご連絡いただきました♪




その画像が、また可愛い♪




載せれなくて残念ですが、とっても似合ってて、嬉しくなっちゃいました。




その後、妹さんの分もすぐにオーダーいただきましたので、お揃いでお作りすることになってます♪




コレ着てお揃いで歩いてたら、ほほえんじゃいますねo(^∇^o)(o^∇^)o
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月18日09:00Comments(2)uwano-sora

BBQ★ボーリング





















































お盆突入ですね〜〜。




昨日は、友人家族、合計四組でBBQ。




会場は、最近の我が家のイチオシの川(笑)にて。




子供たち、元気に川で遊んでます♪




大人たちが、交代制で子供たちを監視しつつ、肉や魚介を焼きつつ、食べてお喋りをしました(笑)。




今年も竹を用意してくれた仲間のおかげで、この自然の中、流しそうめんを堪能できて、子供たちも大喜び♪




スイカ割りや、裸足でサッカーなど、色んな遊びを満喫出来て、親子でいい時間でした♪




みんな〜〜、次は芋煮の企画しようね〜〜o(^∇^o)(o^∇^)o







★★★★★★★★★★★★
今日は、ボーリングに来てるよ。




ブラックライトが5分点いている間に、ストライクを出すと、マイボールプレゼントキャンペーン!、ってやつで、息スケっちがストライク出し喜んでいたら。




ボール代は無料だけど、ボールに穴をあける代が、¥3150かかり、穴をあけるのに後日指のサイズ測ったりとか色々あるらしく。




もらうのに、めんどくさいプレゼントだなぁ〜(笑)、と、結局マイボールは辞退し、代わりにうまい棒をいただきました(笑)。




マイボールか、うまい棒って(笑)。




選ぶのに、振り幅ありすぎ(笑)!!

  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月13日16:48Comments(0)おこちゃま

作品いっぱい
















































おはよーございます(・∀・)ノ




最近、おこちゃまたちに時間を吸い取られており(笑)、日中のブログ更新が困難ですので、こちらの記事はタイマーにて更新中〜。




ちなみに、今は11日の夜中でございます。






さて、作品いっぱい出来てます。




エプロンは、ひとつはオーダー品、もうひとつは販売用です。




「ダーク系に赤のアクセントを入れて、少し派手目に。」




とのリクエストに。




軽めのブラウン系に、赤のアクセントは、胸元のふちと腰紐くらいに入れた方がこの生地に映えるかな、とさりげなく入れてみました。




ですが、オーダー主様より、もっと赤が前に出たものの方が良いです、とお返事いただいたので。




次は、より赤が映えるようにベース生地を変えて、濃い目のブラウン生地に、ポケット、胸元ふち、腰紐に、赤を取り入れて、パキッとした印象にしました。




こちらをお気に召していただいたので、最初に作った方を販売用としてお店出すことにします♪




実家スーパーに、納品済ですので、良かったらご覧くださいね。






コロンとバッグは、2つともオーダー品。




どちらも、寒色系とのリクエスト。




ひとつは、少し落ち着いた雰囲気に、もうひとつは、キュートさをプラスで仕上げました。




勿論、両面お使いいただけるリバーシブルです♪






最後の籠バッグは、籠ではなく、中に入れる巾着が作ったものです(^-^)




「籠の中が見えないよう、リネン生地使って布がクタッとならないように巾着作ってください。」




とのリクエストでしたので。




厚めの接着芯を張り、巾着だけでも独立して立つくらいクタッとならないようにしました(笑)。




これだと、夏が過ぎても使う気になれば、中身だけ抜いて使えますもんね♪




ブラウンの小ぶりなドッドをポイントに入れて、ノぺーっとなりがちな(笑)リネンに引き締め効果(o‘∀‘o)




内ポケットもつけたので、きっと使い勝手がいいはず♪




沢山使っていただけますように〜!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月12日09:00Comments(0)uwano-sora

作品★胃腸炎


































先日仕上がった、どでかコロンとバッグです。




どちらもオーダー品。




なんと、ご姉妹揃っての同じアイテムのご注文♪




共通したリクエストが。




「レトロアニマル、レトロな感じのフラワー柄、ドッド、を使ってど派手に。」



とのリクエストでした。




気に入ったレトロアニマル柄がなかなか見つからず苦労しましたが、同じ生地の色違いを使いました。




ついでに、ドッド柄も色違い♪




生地は色違いで同じものでも、雰囲気を同じにしないよう工夫しました。






最初の画像のものは、以前どでかコロンとバッグをご購入いただいた方からのリオーダー品。




お先にお使いいただいているものにも、curlyやインポートのカラフルなボタンがちりばめられておりますが。




今回も同様、ボタン付きでのリクエスト。




バランスみながら、内ポケットにチクチクしました♪




リバーシブルなので、勿論両面お使いいただけます。





もうひとつのは、リネン生地を使うのもリクエストの一つだったので、フラワー柄と合わせて、片面を大人可愛い雰囲気にしました。




でも、「ど派手に。」のキーワードを大切に、ちょっと派手目なフラワー柄を使いました。






画像だけお先にお見せしましたら、お気に召していただけたようで一安心です♪




沢山使っていただけるといいな〜〜〜♪






★★★★★★★★★★★★
息スケっち、胃腸炎になりました。




昨晩、珍しく就寝後に目を覚まし、「ママ〜。。」と、弱々しい声で起こしたと思ったら、その後咳き込み、オエ〜〜、です…。




しかも、自分の布団ではなく、ママの布団に(笑)。




それから、お腹も痛くなり、深夜にトイレにこもり。




やっと終わったかと思いきや、またトイレに走り、オエ〜〜〜。。




最近、おっきく転んだり(苦笑)、花火で火傷をしたり、胃腸炎になったり…と、なんともついてない息スケっち(_´Д`)ノ~~




午前に、小児科にてお薬いただいたので、とりあえず様子見だな。




今日起きてから、麦茶→コップ半分、お粥→お茶碗3分の1、しか飲み食い出来てないので、まだまだ要観察ですが。





さて、夜は何を作ってあげようかなぁ。



  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月07日16:06Comments(0)uwano-sora

お洒落さん★川遊び







































先日、可愛いお客様が実家スーパーに足を運んでくれました♪




去年、作らせてもらったワンピ着用で来てくれたお姫様を、思わずパチリ(笑)!!




持ち手付きのがま口をGETしてくれて、更にお洒落さんになってましたよ(*´∀`*)




こうやって、作ったものを可愛く着こなしてくれているのを見るのは、凄く嬉しいことです♪






また、別の日に、以前からuwano-soraをご贔屓にしていただいていながらも、なかなかお顔を拝見する機会がなかったママさんにお会いすることが出来ました!!




しかも、ファミリーで♪




お子様が三人いらっしゃって、みんなお行儀が良くてとっても可愛らしい♪




この日は、長女ちゃんがリメイクデニムスカートを試着して、そのまま履いて帰ってくれました(o‘∀‘o)




下のお子さん、どちらかが履くからと(笑)、ヨーヨーキルト付きのバルーンスカートも嫁にもらっていただきました。




これも、似合うだろうなぁ〜〜♪




よ〜〜く見ると、ママさんは以前GETしていただいた、まん丸ショルダーをご愛用いただいてます!!




Hay flowersさんの可愛いお洋服×uwano-soraアイテムを、素敵に着こなした胸キュン親子さん(笑)を、こちらも思わずパチリ(^ε^)-☆Chu!!






両日とも、小さなお洒落さんたちにお目にかかれて、とってもほっこりした気分になりました♪






★★★★★★★★★★★★
週末は、2姉宅にてお泊り会でした。




みんなで、先日見つけた穴場的川(笑)へ、遊びに行ったよ。




川の水が、本当に綺麗!!




初めて行った2姉キッズも、大ハシャギだったな♪




近くに、ハンモックまであり、日差しが暑くなったら木陰でユラユラも出来ます…虫が気にならなければ(笑)。






他にも、別の日ですが、夏祭り行ったり、花火したり、作品も出来たり、と記事にするのが全然追い付かないくらい色々充実してます(笑)。




作品は、また次記事でアップします♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月06日09:00Comments(0)おこちゃま

お泊まり会♪













































息スケっちの、工作が完成♪




小石を使った、虫の標本です(o‘∀‘o)




アクリル絵具で小石に色付けをして、モールや段ボールの切れ端、革ひもやフィルムなどを使って、虫に見立てました。




聞き馴れない名前の虫は、図鑑をカラーコピーした写真をつけたよ。




なかなかの出来に作った本人と、手伝ったITAOは大満足です(笑)。






夏休みなので、息スケっちの仲良し友達のおうちで、お泊まり会してきました。




図々しく、娘っことママも(笑)。




夏らしい遊びを…という親の願いはむなしく(笑)、エアコンの効いた部屋でWii三昧(笑)。 




ま、その間、ママたちはゆっくりお喋り出来たから良かったのだけどo(^∇^o)(o^∇^)o




夜は、本物の竹で流し素麺をやったよ。




子供たちが、しっかり竹を洗ってくれました。




セッティングは、ほぼおじいちゃんが(笑)。




有難うございます〜〜〜♪




で、その後、焼き鳥と共に、お外で美味しくいただきました〜〜。




花火もやったのだけど、暗くて写らないから、画像なし。




子供たちだけで寝る予定が、お互い下の子はリビングで寝てしまい(笑)、息スケっちのお友達はしっかり部屋で寝ましたが、一緒に部屋に行った息スケっちは、「あつくてねむれない〜〜。」と、リビングに戻ってきてしまい、結局大人と一緒に深夜一時まで起きてましたとさ(笑)。




これも、思い出だね(笑)。




翌日、帰ってから早速絵日記に書いてました(^-^)




お友達との、とっても大切な思い出が出来たひとときでした♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年08月02日15:00Comments(2)おこちゃま

週末遊び


































週末は、夏休みらしい過ごし方してたよ。




土曜は、近所の夏祭りに遊びに行きました。




あっちかったから、ネッククーラー装備(笑)で出掛けたけど、大活躍でした♪




ここの夏祭りで、息スケっちと同い年のいとこが、カラオケ大会に出たんだけど、とっても堂々としてて上手に歌えてました♪




そして、珍しく三人で昼寝もしたよ(笑)。




サマーウォーズ観ながらママが先にうたた寝始めて、起きたらおこちゃまも寝てました(笑)。






んで、日曜日はITAOがお休みだったので、朝から川へ。




息スケっちの工作で、小石を使った作品を考えていて、メインは小石拾いでしたが、やはりそっちのけで川遊びでした(笑)。




凄く綺麗な川で、メダカやおたまじゃくしがいて楽しかった♪




ママも、手でおたまじゃくしつかまえました(笑)。




それから、夏限定の大好物、うどん市の天ぷらおろしぶっかけうどんを食べに行ったよ。




お酢とすり胡麻をたっぷりかけて、とっても美味しかった!!




それから、ITAO監修の元、夏休みの工作づくりを始めまして。




三時間くらいかけて、だいたい完成。




乾かしながらの作業だったから、なかなか時間がかかったよ(笑)。




あと一歩で本当の完成なので、息スケっち(…とITAO(笑)!)の頑張りは、また別記事でアップします。




夜は、2姉ファミリーと花火もしたよ。




今シーズン初の手持ち花火、花火の匂いもいい匂いでした〜(笑)♪






今朝、幼虫から見守っていたカブトムシさんが、土の上におられました。




しかも、オス〜〜〜♪




孵るとこから見守ってると、立派なカブトムシでも、赤ちゃんみたいな感じです。




だから、バブちゃんと名前がつきました(笑)。




あと四匹、幼虫が土にもぐっているので、その後を楽しみにしています!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月30日11:12Comments(0)おこちゃま

作品★夏休みの我が子たち
































オーダー品の、ネッククーラーです。




首に当たるWガーゼ生地がグリーンのものが、大人用です。




ネイビーと、ピンクのはキッズ用。
大人用より8cm短くしてあります。




いつもuwano-sora作品をキュートに使ってくださっている、可愛い親子さんからのオーダー品です。




先程、完成メールをしましたら、親子でチャリ移動するときに、このネッククーラーをみんなで使ってくれるそうです♪




三人でコレつけてチャリ乗ってたら、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚






折りたたみティッシュケースは、左上がオーダー品。




他は、販売用です。




おかげさまで、定番商品となりました、折りたたみティッシュケース。




あまりの便利さに、お一人で3つお使いになってる方もおられるくらいです(笑)。
あれ?4つだったかな(笑)?




とにかく、いくつか持っていても損はない便利品でございます〜〜。




ゴムのとこをフックに引っ掛けて、ぶらさげて使うのも裏技です♪






★★★★★★★★★★★★
夏休み三日目。




暇かと思ったら、意外に忙しい!!




6時半にラジオ体操。


帰ってきたら、すぐ朝ごはん。


8時に朝勉強。
(あ、夏休みのワークですよ(笑)。)


9時、アトリエ兼ITAOのDJ部屋に移動。
ママ→お仕事。
息スケっち→パソコンゲーム30分〜一時間。
娘っこ→ターンテーブルとレコードにまみれながら、ちゃぶ台でお絵描き(笑)。




そして、午後からはその日の予定をこなしたり、実家でおこちゃまのパワーを消化させるべく動き回って遊ばせたり。




暇そうだけど、暇ではないのです(笑)。






んで、こないだの幼稚園飲み会の翌日から、ずっと手っていうか指の関節が痛い!!
何かするたび、ずっと痛い(涙)!!




左は、親指の根っこ。




右は、五本とも。




これは、整形外科なのか??




週明けもこんなんだったら、受診しなきゃなぁ〜〜。。




しかし、整形外科でいいのか(笑)?
  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月27日15:15Comments(0)uwano-sora

作品★明日から夏休み


































定番となりました、通帳ケース。




オーダー品ついでに、販売用も製作しましたので、このうち2つが販売用としてお店に並びます。




通帳の他に、お薬手帳もピッタリ入ります。




内ポケットもついてますよ♪






★★★★★★★★★★★★
いよいよ、明日から夏休み。




幼稚園も小学校も午前で終わり、二人ともニコニコで帰ってきました。




いっぱい遊んで、たまには学んでもらいましょう(笑)。






昨日は、2姉宅にて『いとこたち集合の会』でございました。




息スケっち以外、いとこたち、幼稚園も隣学区の小学校も、中学校も全部お休み!




ってことで、通知表の受け取りをITAOにお任せし、私は子守りを(笑)。




子守りと言っても、四歳、七歳、十二歳と、けっこう育っている人たちの子守りなので(笑)、親たちはまったりしながら過ごしたよ。




大人は、家でまったり大好きですが、元気な子供たちはそうもいかず(笑)。




息スケっちが合流してから、車で公園連れてったり、かき氷屋さん始めたり(笑)、結局せかせか動いてましたε=┏( ・_・)┛




ま、楽しかったからいいんだけどね♪






注文した生地がなかなか届かなくて、待ち焦がれております(´ω`)




早く届かないかなぁ〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月24日13:10Comments(0)uwano-sora

週末あれこれ★作品
































おはよーございます(・∀・)ノ




先週は、幼稚園で娘っこのお遊戯を見たり、クラスの懇親会と称し、第一回の飲み会があったりと、何かと幼稚園がらみ(笑)のスケジュールでした(o‘∀‘o)




懇親会は、クラス30名中、参加者大人19名小人11名、合計30名という、かなり出席率のいい賑やかな席となりました♪




なかなか普段は、みんな忙しくてゆっくりお話出来ないママさんたちとの会話は、とっても楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o




その後、カラオケに流れ、歌いながら喋って(笑)、夜中まで楽しみました♪




子連れじゃない夜遊びなんて、いつぶりかしら?、ってくらい久しぶりでしたが、たまにはいいもんですね〜〜〜♪






★★★★★★★★★★★★
ものさしケース。




パープルがオーダー品、あと2つは販売用。




小学校で算数の時間に使うものさしのケースです。




裏面に、ネームタグをつけたので、お名前はこちらにどうぞ〜♪




本日、先日アップしたはぎれはたきと一緒に実家スーパーに納品します。






今日は、息スケっちは午前授業、娘っこは休園日。




そして、珍しくITAOがお休み。




午後から、通知表配布があるのですが、今回はITAOに行ってもらいます。




いつもは、小学校の懇談会などは私が参加してますが、行けるときはなるべくITAOに参加してもらうようにしています。




先生や保護者の方々のお話をパパが直に聞くチャンスなんて、滅多に無いですからね〜〜〜。




そして、肝心の通知表(笑)!!




得意分野と苦手分野がやたらはっきりしている我が子ですので(笑)、あまり期待せずに広い心で待つことにします^ロ^;




元気に育ってくれれば、それでいいんです〜〜〜(笑)!!






さて、私と娘っこはこれから近場のたまり場(笑)へ集合させてもらいます。




その記事は、またあとで〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月23日09:11Comments(0)uwano-sora

作品★夜中の咳は手強い!
































いい枝が手に入ったので(笑)、はぎれはたき作りました。




はぎれで出来ているため、振ると少し糸くず出ます。




ですので、ご使用前に少し外で振って糸くずを落としてください(笑)。




はたきとしても、インテリアとしても、大活躍です♪






★★★★★★★★★★★★
いや〜〜〜、咳が悪化しましてね〜〜〜。




昨夜は、23時に床に入り、咳が苦しくてなかなか寝付けず…。




ちょっと寝ても、また咳込んで目が覚めて…。




を、ずっと繰り返し朝になりました〜〜〜(_´Д`)ノ~~




あまりにもひどく、咳するたび疲れるし(苦笑)、何より胸元が痛くなってきてしまい。




自然治癒に賭けていましたが(笑)、体力の限界でしたので、朝イチ病院へ行って参りました。




「ズルズル咳が続いてひどくなってきた」のフレーズで、やはりレントゲンとなりましたが(笑)、肺炎ではありませんでした♪




咳止めをいただいてきたので、しっかり効いてくれることを祈ります!!






そんなこんなで、先週から看病→風邪、となかなか思うように行動出来ず、オーダー品の生地を探しに行けなくてじたばた(*_*)




オーダー主の皆様、進み遅くて申し訳ございませんが、もちっとで復活出来そうですので、今しばらくおまちください(^-^)






6月に友人からお裾分けしてもらった、かぶと虫の幼虫が成長しております♪




最初は、白くてふにゃふにゃしてて、恐ろしくて触るのも見るのも苦手でしたが(笑)。




ここまで育てばもう大丈夫(笑)!!




毎日、誰よりも楽しみに観察してます(*´∀`*)




「大きくなれよ〜〜〜♪」」  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月19日15:10Comments(0)uwano-sora

作品★アイロン台
























先日アップしました、レジ袋ストッカー。




実家スーパーに納品したところ、有難いことに、即sold outになりましたので。




急きょ、4つ追加製作しました!!




ご覧いただけなかった方、スミマセンでした。




本日、実家スーパーに納品します。




お好きなものをお探しくださいね('∀'●)






★★★★★★★★★★★★
息スケっちのおたふくが終わり。




そのときに、ひいていたかと思われる風邪をいただいてしまったようです〜〜。




喉がイガイガ、咳だけの風邪です。




昨夜、37.3℃という微熱が出ましたが、今は平熱です。




咳疲れ(笑)で、遠くまで運転する気力がなく、午前に予約してた外科をキャンセルしちった。




再来週に変更してもらったので、夏休みで退屈してるおこちゃま引きつれて行くことになります(笑)。






アイロン台を、張り替えました。
(あっ、画像に私の足が(笑)!!)




今回で、張り替えは確か5回目かな。




毎回、生地屋さんで買った生地を贅沢に使っていましたが。




どうも、私にとってアイロン台は、かなりの消耗品のようですので。




今回は、節約して百均で見つけたフラワー柄の生地を使いました。




やったね、百円で生まれ変わった(笑)!!






あと、スチームアイロンのスチームの出がイマイチだったので。




図書館で見つけた本に書いてあった、お酢を使ったお手入れ方をやってみたよ。





匂いと汚れ汁があったけど(笑)、スッゴク使いやすくなりました。




いらないバスタオル使ったから、お片付けも楽チンでした。






最近、何かとお掃除やお手入れにハマってます。




綺麗になると、気分がいいね♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月18日14:41Comments(2)uwano-sora

夏らしい遊び★作品






































連休後半は、とっても夏らしい遊びをしまして、大満足の我が家でした♪




画像は、川遊び風景。




めだかや、おたまじゃくしがいっぱいいる、山形の有名な川でございます(笑)。




昨日は、36度超えの猛暑となり、県内のプールは激混みだろうな、と思っておりましたら。




川も激混みでした(笑)。




みんな、考えることは一緒なのね。




初めてのちゃんとした川遊び(笑)に、大喜びのおこちゃまo(^∇^o)(o^∇^)o




私も足だけ入りました、気持ちいい〜〜〜〜♪




つけ麺は、天童市のおーばん長岡店隣のラーメン屋さんにて。




麺がしっかりしてて、食べごたえありました。
スープも煎り胡麻が聞いてて、おいし〜♪




画像は無いのですが、ホタルも見に行きました。




ホタル自体なかなか見れないのに、たまたまスッゴク間近で見れて、いい体験しました♪






もう夏休みの絵日記書いちゃえそうなくらい、とっても夏らしいお休みとなりました(*´∀`*)






★★★★★★★★★★★★
やっと作った〜〜〜〜♪




キッズ用リメイクデニムスカート。




サイズは、120です。




切りっぱなし感が、とっても味なリメイクデニムスカート。




フロント、左裾にヨーヨーキルト×ボタンで可愛らしく。




バック、ポケットにバンビちゃんと水玉の生地を縫い付けました。




前も後ろも可愛いのです♪




こちらは、販売用として作ったものなので、本日実家スーパーに納品しま〜す。




勿論、一点モノですので、気になるお方は、是非お早めに〜〜〜('∀'●)  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月17日13:46Comments(0)uwano-sora

快気祝い★作品










































ひどい湿気だぁ〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~




部屋がじとじと、嫌だなぁ〜〜〜〜。




今年初のエアコンを稼働させようとコンセント入れたら。




おや?




動かん(・・?)




全くやり方がわからないので、即諦め(笑)、いじったついでにフィルター掃除。




水洗いしたはいいが、またこれが、乾かないんだろうなぁ〜〜〜〜(苦笑)。






昨日、退屈過ぎて壊れかけたおこちゃまと(笑)、「あそこなら人がいないかも♪」と、我が家の定番スポット、舞鶴山へ行ってみたよ。




久々の外の空気に大興奮♪
私も(笑)♪




やはり(笑)、貸し切り状態で、のびのびお散歩できました。




お夕飯は、三人で握り寿司を作ったよ。




クッキングトーイの、のりまきまっきーも使いたい、ということだったので、とりあえず握りはこれだけ。




手前が大人(一貫だけわさびたっぴりにしたら、ITAOが地味〜に引っ掛かり、地味〜に涙流してました(笑)。)。
奥が子供。
子供のは、おこちゃま二人で握ったよ。




まぐろ、たこ、ツナコーン。




この他に、のりまきまっきーで。




きゅうり、納豆、明太子、キムチを巻いて食べたよ。




息スケっち、腫れも引いて食欲も戻り、もう大丈夫そうだね(*´∀`*)






★★★★★★★★★★★★
看病のため、引きこもっている間。




総手縫いで、久々に蝶々とハートのヘアゴム作りました。




真ん中のボタンは、curlyとインポートもの。




おこちゃまが使うのは勿論のこと、大人が使ってもとってもキュートです♪






昨日アップした、レジ袋ストッカー、ポケットハンガーと共に、先程実家スーパーに納品しました♪




良かったら、ご覧くださいませ〜〜〜♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月15日14:14Comments(0)uwano-sora

有り余るパワー★作品















































息スケっち、ほっぺたの腫れも目立たなくなり、余分に元気になってます(笑)。




有り余るパワー(笑)。




病気のときは、「可哀想に〜〜、早く元気にならないかしら〜〜。」と心配ばかりしてましたが。




治ったら治ったで…。




や・か・ま・し・い(笑)(o‘∀‘o)




まっ、元気が一番なんだけどさ。




ほどほどに元気、っていうのが母は助かるのよ(笑)。




楊子と粘土で家作ったらしい。




「ここにすむっ!」




って、張り切ってたけど、雨降っただけで潰れるだろうね(笑)。






★★★★★★★★★★★★
超〜〜久々に感じる作品(笑)。




レジ袋ストッカー、販売用です。




けっこう大容量、いっぱい入ります。




これひとつあるだけで、キッチンが明るくなるよ♪






昨日アップした、ポケットハンガー。




手前の、ワイヤータイプを商品化します。




奥は、息スケっちのもの。




近々、販売開始しますので、お楽しみに〜〜♪




インテリアにもなりますよ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月14日14:03Comments(0)uwano-sora

食欲出てきた!








































おかげさまで、大分元気を取り戻しつつある息スケっち。




まだほっぺたは腫れて痛いみたいだけど、ご飯の量が少しずつ増えてきて、食べるスピードも上がってきました(笑)。




よし、よし('∀'●)




週末、おうちで静養して、火曜には登校出来そう。




それまで、おうちに届けてもらった大量の宿題をやらなきゃね(笑)。






さっき、数日ぶりにミシンをしました。




これは、娘っこのもの。
幼稚園の制服をかけておくハンガーに、ポケットを2つつけました。




これに、普段使わないネクタイや、バッヂなどをなくさないよう入れておきます。




可愛くできたから、商品化しようかな。




ハンガーを、この木製のにするか、ワイヤーにするか、悩み中〜〜。




考えてる時間が、一番楽しけり〜〜〜(*´∀`*)






もう少ししたら、これまた数日ぶりに娘っこの園お迎え行ってきます。




久しぶりだわ、幼稚園(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月13日14:21Comments(0)おこちゃま

また病院へ


































朝イチ、また病院へ行ってきました。




昨夜は、夕飯食べたあとから咳が出始め、鼻水も垂れてんだか詰まってんだか…の、立派な風邪の症状が出まして。




熱は、37℃真ん中をうろちょろするくらいに落ち着いたものの。




咳をするたび、耳下の痛みがひどく出て、つらそう〜。




そんな感じで寝たから、夜中に泣きながら起きたり、可哀想でした(´Д`)




んで、今朝は解熱してたものの、次は目が開かないくらいの目やにが(οдО;)




おたふくだけなら、高熱と耳下の腫れや痛みだけらしいので…。




これは、また別ものだな、と受診。




結果。


おたふくになったときから既に風邪と思われるウィルスに感染していて、高熱が続き体が弱ったところで症状が大きく出たのでは…ということでした。




なんともついてない男(涙)。




久々に外に出た我々(笑)は、サッサと選ぶ、を条件に、ゲオと本屋さんに寄り道。




ゲオでは、DVD四本(娘っこのも含む)、コミック四冊(ママの(笑)、佐々木倫子さんの『チャンネルはそのまま!』を借りました。)。




本屋さんでは、ポケモンの付録付きの本と、娘っこにマイメロのまちがいさがし、あと、てんつなぎのおけいこ本を購入。




帰ってすぐに、よほど退屈してたのか、水を得た魚のように生き生きとてんつなぎをする息スケっち(笑)。




昨日は、一日中BS観てゴロゴロしてただけだったもんね〜(笑)。




ママもゴロゴロ飽きました(笑)。




このままぶり返しがなく、良くなってくれるといいなぁ〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年07月12日11:58Comments(0)おこちゃま