色々あるもんだなぁ。

午前中、病院に行ってきた。


症状は、きっと首や肩の凝りからくる頭重感や頭がピリピリした感覚。


我慢出来無くもないけど、1週間程続いて徐々にひどくなってきたので、改善する薬があれば欲しいな、と思ってね。


以前にも、こうなって。


頭…ということで、脳外科にまわされた。


今回は、「きっと肩凝りからきてると思うんですが…」と、自己申告してみたが。


やはり脳外科にまわされた(笑)。


脳はちっちゃくてツルツルな以外はきっと問題ないはずなんだが(笑)。




んで、かなり待ったあと診察室に入ると。


たまたま以前(ちょうど一年前でした)のときに診ていただいた先生がおられて。


また同じこと言われた(笑)。


「首や肩の凝りからくる頭の違和感と痛みでしょう。
痛み止めと緊張を解すお薬を出しておきます。」


「はい。」




って、いつもならそのまま終わるんだけど。


こう何回も同じ症状で病院に駆け込むのが、いい加減嫌になってきたので。


脳外科の先生でしたが。


以前から気がかりだった、首の骨?頚椎?がズレてる感覚がするんです、って話を持ちかけてみた。


すると、レントゲン撮ってみましょうかと。




んで、結果。




といにこ、生まれながらにして首の骨?が曲がっていたらしく、そこが原因で万年凝りが発生していたようでした。




曲がってる人もいっぱいいるらしいんだけど。
だいたい曲がっているのは、後ろに緩やかに曲がっているみたい。


あとは、真っ直ぐなライン。
(真っ直ぐすぎてもよくないらしいが)




んで、といにこのは少し前に歪んでいました。


交通事故をしたこともないので、生まれつきだったのだろうと。


十代から悩んでいたひどい首や肩の凝りは、首の骨が歪んでいることで体が緊張しやすく、それが原因で余計な力が首まわりなかかってしまい色んな不調を呼ぶようでした。




大事だね、首まわり。




そういえば、パニック障害になる人も皆さん首まわりが悪いとよくおっしゃいます。




血の巡り、大事です。




んで、とりあえず原因がわかったところで。




今回は、痛み止めで様子をみて。
あとは、毎日やってきましたが…ストレッチを続けて筋肉をほぐす努力をすること…これを続ける。




これらをやってもまだ改善しなかったり、また同じ症状が出てキツいときは、今度は整形外科に受診することになりました。




ここ四年くらいで、どれだけ病院のお世話になったでしょう。。


病院スタンプラリーがあれば、かなり優秀な成績です(苦笑)。




ちなみに、これは残念ながら一生お付き合いしていかなければならないもののようです。


ふぅ〜〜〜〜(涙)。




生きていれば、色々あるもんだね。






同じカテゴリー(ヨボヨボ病院)の記事画像
検査結果
急展開
整体二回目★私物〜♪
『よくなる整体院 東根』
病院行ってきますたっ。。
耳と心の通院(笑)&お出掛け♪
同じカテゴリー(ヨボヨボ病院)の記事
 検査結果 (2011-10-12 20:02)
 急展開 (2011-10-07 16:52)
 体調不良。。 (2011-07-21 15:35)
 整体二回目★私物〜♪ (2011-02-07 13:43)
 『よくなる整体院 東根』 (2011-02-03 17:43)
 病院行ってきますたっ。。 (2011-01-31 13:30)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年09月05日12:42 │Comments(0)ヨボヨボ病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。