mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.4

いよいよ木曜に迫りました、月一チャリティーイベント『mamaid ko.ko.roプロジェクト』の告知です。




今回でvol.4になり…震災からいつの間にかこんなにも時間が経過したのか…と、まだまだ爪痕が色濃く残る連日のニュースを見て心が傷みます。。




今回の大震災は、被災地の他に被害地となる地域まで生まれました。




といにこ一家が去年の1月まで住んでいた郡山では。
今みんなが色んな気持ちと戦って…何が正しいのか自問自答する日々を過ごしています。




そんな声を耳にするたび、しばらく会えていない『小さなお顔の大きな笑顔たち』の元気な姿が頭に浮かび。


その笑顔を必死で守っている友人らの心を思うと、といにこは何も出来ないのだけど…いてもたってもいられない気持ちになります。



今年はプールの授業が早々に中止になったそうです。
子供たちの夏の楽しみがあっという間に奪われました。


毎日暑い日が続く中、長袖長ズボンにマスクで通学しているそうです。

本当の猛暑がやってきたら子供たちは体力を奪われてしまわないかな。。


通うのに外を沢山移動しなければならないから、と習い事を止めざるをえなかったお子さんもいらっしゃいます。

これまで継続してきたものを止めてしまうことは、親子で苦渋の策だったことと思います。




…解決しがたい問題を目の前に、山形のといにこがヨボヨボと立ち止まってる場合ではない。




こんなときに不謹慎かも知れませんが。


郡山の実家や友人らの姿にパワーをもらい、『今出来ること』を続けていきたい、と大変微力ながら思います。




自分のことを長々と書きましたがそんな思いの元、毎月のイベントに携わっております。




そして、きっとイベントに参加してくださる皆様一人一人色んな思いが巡っているからこそ、毎月沢山の心あるご来場様がいらっしゃってくださるのでしょう。




想いは違えども気持ちはひとつ。


『みんなの何かしたいko.ko.roを、必要としている人へ届けよう』


沢山の心あるご来場心よりお待ちしております。



★★★★★★★★★★★★
『mamaid ko.ko.ro プロジェクト vol.4』
6月23日(木)
10時〜16時
東根タントクルセンター
山形県東根市中央1-5-1
0237431155


今回は、山形キッズに愛される巨大屋内遊び場(笑)タントクルセンター内にあるイベントスペースにて開催。
親子で遊びに来てね。


★ミニフリマブース(子供服、ママ服、雑貨、etc…)


★手作り作家さんブース
(流木作家 犬飼ともさん)
(布小物 雲さん)
(バッグ sigh yummyさん)
※順不同


★応援メッセージフラッグの秘密のしかけ(笑)、初お披露目


…を軸に、会場にてお待ちしております。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
mamaid3月号!!
有難うございました!!
始まりました!!
mamaid撮影!!
有難うございました!!
鎌田工務店さん★昨晩飯
同じカテゴリー(イベント)の記事
 mamaid3月号!! (2012-02-21 14:35)
 有難うございました!! (2012-01-29 11:09)
 始まりました!! (2012-01-28 11:02)
 mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL (2012-01-20 12:09)
 mamaid撮影!! (2011-12-28 21:17)
 有難うございました!! (2011-11-24 20:25)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月21日13:29 │Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。