おこちゃまカレー★外科

おこちゃまカレー★外科おこちゃまカレー★外科おこちゃまカレー★外科















今日はおこちゃまがいっぱいお手伝いしてくれて、ワイワイ夕飯作ったよ。


玉葱むき(新玉葱を使ったら、やわらかすぎてどこまでもむいてました(笑)!)。


人参とじゃが芋のかわむき。


人参を型抜きでお星様に(娘っこは隣でベビースター食べてただけ(笑)!)。


主に息スケっちだけが手伝ってくれてました。
その間静かにしてくれた娘っこも立派なお手伝いだよね(^^)v




そんな『ワイワイ』で出来た本日の夕飯。


★おこちゃまカレー〜オクラ添え〜
★ヒレカツ
★大根とキュウリのサラダ(たたき梅×青じそドレッシング)
★莓ちゃん


おこちゃまカレーは、隠し味に牛乳とトマトケチャップとソースを。


とってもおいしゅうございました(о^∇^о)




★★★★★★★★★★★★
外科の日でした。


最近妙に疲れやすく貧血?のような症状が夕方になると必ず現れ^ロ^;


喉はいつも詰まった感じがあり息苦しく。


朝の起きたては、本っっ当に毎日だるくてだるくて(_´Д`)ノ~~


夜しっかり寝てるのに、全然スッキリ起きれなくて。


むしろ、起きるとひどく背中や肩がこわばっていて。


久々に整体の先生のところに駆け込みたいところですが。
先日親子で風邪ウィルスにやられ、やたら出費してしまった我が家の家計は只今余裕がなく(苦笑)(;^_^A


どうにか整体に行かずにどうにか家で…と、ストレッチ頑張ってるのですが。
効果はイマイチでして(´Д`)




そんな話を一通り外科の先生に聞いていただくと。


※前回初めて処方されたチラージン(甲状腺ホルモンを増加させるお薬)を飲んで二週間。


「二週間で体調に変化が無いというか…悪化してるよいなら。
もしかしたら、血液の数値がまた下がったかも知れないな。
そうなると、今飲んでいる1錠だけでは足りないから、今日また採血してその結果で今後を決めましょう。」


…とのことでした。


甲状腺の病は数値と症状は比例しないみたいだけど、落ち着くのは残念ながらまだ先かな、って感じてるのが今の体調です。




疲れると少し甲状腺が腫れている感覚があるのだけど。


昨日試しに冷えピタ貼ってみたら(笑)少し楽になった気がしたので。
先生に「冷えピタ貼るのは意味ありますか?」と聞いてみたら。


これが意外や意外(笑)!
冷えピタ有効だそうです!


見た目は悪いのですが(笑)、貼れば少しスッキリするので今後キツい日があったら迷わず冷えピタします(笑)!!




結果は1週間後。
また電話で教えてくださるそうです。


少しでも早く症状が落ち着けばいいなぁ(^-^)






同じカテゴリー(甲状腺)の記事画像
新学期と日常
作品★外科
納品★外科
ついてねっ。
昨日〜おやつ編〜★外科
新・外科(笑)へ★表彰状
同じカテゴリー(甲状腺)の記事
 新学期と日常 (2012-04-10 09:39)
 作品★外科 (2011-07-05 14:38)
 納品★外科 (2011-06-07 20:05)
 ついてねっ。 (2011-03-28 11:08)
 昨日〜おやつ編〜★外科 (2011-02-28 12:35)
 新・外科(笑)へ★表彰状 (2011-02-21 13:55)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月09日20:40 │Comments(0)甲状腺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。