『流行りもの』





















画像は。
こないだの日曜日のもの。
天童市の公園にて。


青い空×綺麗に咲いた桜。
この最強タッグは、どんな状況でも日常を感じさせてくれて…我に返ることが出来るね。
久々に自然を体感してホッとしました。




夜中に微熱を出した息スケっちに気づき、検温すると37.5℃。


熱い、熱い、言うので。
お布団調節したり。
ポカリ飲ませたり。


親子でうまく眠れぬまま、明け方にまた熱い、熱い、始まり。
次に測ったときには、もう39.0℃に。




もしかして…。


すぐに『流行りもの』の可能性が頭をよぎり。


小児科に行くと…。




ビンゴでした(*_*)




インフルエンザ。


感染してから症状が出るまで3〜4日かかるんだって。


手洗いうがい、毎日頑張ってたから本人悔しがってた(T_T)




ってことで、今週いっぱい自宅療養。


一足早いG.Wとなりました。


初めてタミフル服用してるから、ちょっとドキドキ。


高熱のせいなのか、たまにうわごと?を言ってるから。


タミフルのせいでは!?


と、やたら観察してしまってます(◎-◎;)


これが3日続くのか。


かわいそうに、息スケっち(´Д`)




そして。


大切な予定も崩れた。


30日に、『第二回mamaid ko.ko.roプロジェクト』があるのだが。


そちらのお手伝いを泣く泣く欠席することに。


今回は出品できる作品があまり無いため、uwano-soraとしての参加は元々無かったけど。


スタッフとして、お手伝いで1日参加するつもりでした。


イベント自体も楽しい内容になってるから、参加しながら親子で遊ぼうと企んでたから、尚更残念。


※イベントの詳細は、明日にでも大まか(笑)にアップします。




あとは。


G.Wを利用して、郡山から大好きな友人たちが山形に遊びに来てくれるはずでした。


それも駄目になっちゃった。。


息スケっちも大好きなお友達たち。


親子共々、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜会いたかったので、涙ちょちょぎれます(;_;)


また、仕切り直しして皆で遊ぼうね。必ずっ!!




…と。


ついてない感じですが。


実は、G.W入り始めで自宅療養が解除になるし、ラッキーかも♪、とどうにか前向きに捉え(笑)。


しっかり静養させます。




皆様も、どうか春先の不意討ちの『流行りもの』にお気をつけくださいね。








同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月26日13:01 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
あら〜、インフルエンザですか。天童で流行っていると聞いていました。息子は2月に2年連続で感染しました。タミフルを服用する前にうわごとを言っていたので、高熱のせいだと医師にも言われました。夜中は特にうわごとが多く、表情も変で、大丈夫かな?と怖かったです。感染しないように気を付けて下さい。
30日会えないんだね。息子も今日は風邪で休んでしまったので、当日怪しいかもしれないなぁ。落ち着いたら会いましょう。
Posted by ひなた at 2011年04月26日 18:20
★ひなた様へ
ひなたさん、こにゃにゃちは(・∀・)ノ
何!?何!?ご子息くんもお風邪ですか!?春先の風邪って菌が強くて嫌になっちゃうよねぇ。
といにこはしっかり?発熱してしまってますが(苦笑)。
ひなたさんは、どうかどうかいただきませんようにぃ〜。お大事にしてくださいね。

30日、ピクニック気分でワクワクしてただけにがっかりだよぉぉぉぉ。。
内容が濃くなって1日楽しめるイベント。お目当て(たけさんのバルーン)があった兄妹もごねてた。
でも無理に参加して菌ばらまいたり、症状ぶりかえしたり、悪循環が予想されるので(苦笑)。
しっかり自宅療養して、来月に向けて備えます!!

ってことで、ひなたさん。
そのうち落ち着いたら天童にカモ〜〜ン(笑)。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月27日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。