完成!!

完成!!完成!!完成!!完成!!

















遅くの更新失礼します!!


ようやく途中になっていたランチョンマット六枚完成し、明日の作品が全て揃いました。


あと残りの準備は、明日早くに会場入りするので現地でやります(笑)。




明日は詳細告知する時間が取れないと思われますので、最後にもう一度告知させてください。


第一回『mamaid ko.ko.ro プロジェクト』
4月7日(木)
13:00〜16:00
@シマカラ
山形市嶋北4-6-11
(TUY次世代住宅展示場)




第一回は。


第二回、第三回とチャリティーを次に繋げていくためのプレオープンです。


メインで、バルーンアーティストたけさんの作品展示(第二回よりご本人参加!夢ある作品でパワーを与えます!もらえます!)、uwano-soraのチャリティー販売(売上の半分を募金)、来場者様による応援フラッグのメッセージ参加。


山形市にある人気SHOP。
『Hay flowers』さんが参加してくださいます。
狙っていたアイテムがある方は、この機会にGETしてみてはいかがでしょうか!?


ランドセル(使用済みで結構です!ひどい汚れやキズの無いもの)や絵本の寄付、ご協力いただける方おりましたら、是非会場までお持ちいただけたら幸いです。
今、必要としてるお子さんが沢山いらっしゃいます。


ミニミニフリマ、同時開催します。
こちらは、出店者様の売上金の半分が募金箱に入ります。




皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。




娘っこの三歳児健診がてら、近くの公園でお昼食べて遊んだよ。


今日はポカポカだったから、見てる方も気持ち良かった♪




ところで。


実家スーパーが、なんと初の酪王製品の取り扱いをしていました!!


夕方買い物に行って発見し、即カフェオレGET(≧▼≦)


福島が誇る酪王ちゃん製品。
めちゃくちゃ美味しいんだよ!!


山形の皆様はあまり馴染みがないかな(笑)?


といにこ一家、郡山時代毎日酪王でした(●^ー^●)


ちなみに、酷い風評で土地の名前聞いただけで今お店にある商品を選ばない、という話を聞いたことがあるけど。


今お店に並んでる商品が、安全で無い訳ないじゃん。
安全が確保されているから、取り扱いがあるんだよ。


販売元の土地の名前で買う買わないを判断するのは、控えようよ。


誰に言うわけじゃないけど、ただ言いたいだけね。


このカフェオレ(酪王ちゃん)だって、販売元福島だけど、牛さんは岩手にいるんだって。




なんかさ。
そういうの(風評)聞きすぎて悲しくなってしまって。


お店にあるもので危険なものなんてないよ。


震災前に収穫されたお米だって同じ。


それでも買わない、と言う人もいる。


思考の自由。


仕方ないけど、周りをどうか巻き込まないで。


自分ひとりで購買と摂取を控えればいいでしょ?


とにかく、緊張と臆病は人に伝染するから。


どうかこれ以上周りに振りまかないでね。


みんな必死だから。




…と、独り言綴りましたが。


明日は大切な日。


しっかり睡眠取らねばっ。

それでは皆様、おやすみなさい。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
mamaid3月号!!
有難うございました!!
始まりました!!
mamaid撮影!!
有難うございました!!
鎌田工務店さん★昨晩飯
同じカテゴリー(イベント)の記事
 mamaid3月号!! (2012-02-21 14:35)
 有難うございました!! (2012-01-29 11:09)
 始まりました!! (2012-01-28 11:02)
 mamaid ko.ko.ro プロジェクト FAINAL (2012-01-20 12:09)
 mamaid撮影!! (2011-12-28 21:17)
 有難うございました!! (2011-11-24 20:25)

といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月06日22:09 │Comments(4)イベント
この記事へのコメント
今晩は☆
酪農のカフェオレ♪大好きなんです私σ(≧ω≦*)美味しいですよね☆地震後、飲んでないなぁ↓↓福島に帰ったら飲まなきゃ♪
風評被害…観光地に住んでいるので影響がすごいです(-_-;)何かと不安を煽る情報ばかり目につく毎日ですが、頑張って行くしかないですね♪♪


明日も天気が良さそうですね♪チャリティー頑張ってください(^o^)行けないのが残念( ´△`)
Posted by あーこママ at 2011年04月06日 22:50
おはようございます★
朝早くにスミマセン…(^_^;)

私も昨日、酪王牛乳のカフェオレ飲みましたo(^-^)o♪
これと全くいっしょ♪

セブンに売ってるのが当たり前っていう感覚で、昔から大好きだから、何の迷いもなく購入して、チューチューと飲み干しました(≧∇≦)♪
お取り扱い頂けて嬉しいです!ありがとうございますっ(o^∀^o)!

チャリティー、素敵ですね(*^o^*)
私も行きたかったなぁ~p(´⌒`q)
応援してます!頑張って下さいね(o^∀^o)!!
Posted by *お姫と王子のママ* at 2011年04月07日 05:38
★あーこママ様へ
あーこママさん、お返事遅くなりましてすんまそん。

おかげさまでチャリティーイベントも無事第一回が終わりまして、一安心で酪王カフェオレで疲れを癒したところです。

…の、矢先に昨夜は大きな余震があり。

あーこママさんのところは大丈夫でしたか?

まだまだ気が休まらず、気力との戦い。

お互い、どうにか心折れないように気分転換しながらいきましょうね!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月08日 17:46
★*お姫と王子のママ*様へ

*お姫と王子のママ*さん、お返事遅くてすんまそん。

酪王カフェオレ、久々に飲んだけどやっぱり抜群にうまいですね!!

実家スーパーに酪王ちゃんがやってくるとは思わなかったので、お客様共々みんなで喜んで飲んでますよ〜。

チャリティーイベントは、おかげさまで第一回が無事に終了し沢山の募金が集まりました。

皆の想いがひとつになれば強くなれる!!

目の当たりにしてます。

第二回も引き続き頑張るぞ〜。

あたたかいお言葉、有難うございました!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月08日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。