こねパンっ!!

こねパンっ!!こねパンっ!!こねパンっ!!こねパンっ!!











息スケっち冬休み一日目。
昨日からカツオちゃんとお約束していた『こねパン』作りのため実家へ(^^)v


『こねパン』。
『のりまきまっきー』的なクッキングトーイ♪♪♪ 
パンの材料を、こねこねする器に入れて取っ手を回すと綺麗に混ざります。
それを発酵させ、等分して、また寝かせて、好きな形にして、また発酵させて。
んで、やっと焼きます(爆)。


15時に始めて焼き上がったの18時(笑)!!
三時間かかって、出来たパンの個数はロールパン十二個分(爆)(*^_^*)
焼き上がってあっという間に無くなっちゃったよ。


発酵時間、一時間もあったため退屈しのぎに、逆立ちっていうか首立ち(笑)?を始めたカツオちゃんと息スケっち with 娘っこ(^3^)/
ツボにハマったらしく、これずっとやってました(笑)。


そして、お待ちかねのパンの形作り♪♪♪
十二個作った分のうち六個分ずつしか発酵出来なかったのですが、半分の発酵があまりうまくいかず手がベタベタに^ロ^;


なので、六個はただただ丸く(苦笑)。
他は、お団子パン、うさちゃんリボンパン、冷蔵庫パン?、ハートパン、アルミのせて焼きあとつけたアイデアパン(笑)…なんかで楽しみました(//∀//)


スッゴク時間はかかったけど、冬休み一日目。
普段は余裕がなく出来ない遊びが出来て、とっても唯意義な時間を過ごしたといにこ親子&カツオちゃんでした^ー^)人(^ー^




明日は少しお仕事もしまひょ〜〜〜(≧▼≦)
注文していたパーツが届いたみたいだから、手芸店に行かなくっちゃ〜〜♪♪♪







同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月17日20:42 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
ご無沙汰してました~!
いつも読み逃げばかりですみません(^^;
最近何だか忙しくて携帯からちょこちょこ覗いてました。
逆立ちできるなんてスゴイ(≧▽≦)
昔練習したけど、なかなか出来なくて嫌になったのを覚えてます。
パンも美味しそう(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2010年12月18日 13:46
★ガネーシャ様へ
いえいえとんでもない!コメントとっても嬉しいです(//∀//)
師走は何かと忙しいですなぁ〜〜ε=┏( ・_・)┛

逆立ち。首立ち(笑)。
どっちかは微妙ですが(苦笑)、最近やたら体を使った遊びが増えてきてママは付き合いきれなくなってきました…おばはんなので(爆)!!

ギャラリーとして怪我だけさせないように精一杯見守ります(笑)(o‘∀‘o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月19日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。