ランドセル〜(*´∀`*)

ランドセル〜(*´∀`*)ランドセル〜(*´∀`*)ランドセル〜(*´∀`*)ランドセル〜(*´∀`*)


















先日我が家にランドセルがやってきました。
なんとなく雨の日にお披露目するのが嫌で、天気が良かった昨日実家にて初お披露目(^^)v


ランドセルにめちゃくちゃ無知だった親子が、ネットで検索しまくって見つけた『鞄工房山本』さんの、キャメルのアーガイル柄のランドセル♪♪♪


息スケっちと見てて、二人で思わず「これだぁぁぁ〜〜〜!!」と叫んでしまうくらいイメージとドンピシャだったもの(о^∇^о)


ただ…。
といにこの世代で言えば、男の子は黒、女の子は赤。
色んな色のランドセルを見かけるようになった今の世代でも、最初珍しい色を使っている子は何かとからかわれてしまう可能性ありだなぁ〜と、一応息スケっちにもそのことを告げると…。


「〇〇くん全然気にしないよ。だってこれだったらすぐ〇〇くんのだってわかるもん♪」
と、気にしていないご様子だったので迷わず購入しました!!


色やデザインも然り。
本革手造りでお上品〜!!
勿論A4すっぽり!!
オープンポケットにはナスカンがついてて、家の鍵かけれて便利!!
そして中の柄、チェック〜〜〜!!


といにこが幼い頃によその国の子供のランドセル?を見て羨ましかったこちらのお色。
まさか我が子まで好きになるとは思わなかったわ♪


幼稚園の制服で、スケボー乗って、チェリオ食べながら、ランドセル背負う。
…っていう、ハチャメチャな姿ですが(笑)、スッゴク嬉しいみたい(≧▼≦)
来春には、これを背負っていっぱい歩いて登校するんだね。
元気にスクスク育ってね、息スケっちo(^∇^o)(o^∇^)o








同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
ニューフェイス★黙々と…
USAコットン♪
戦利品★連休中日
廃材 de コルクボード
これなぁ〜んだ?
猫しっぽさんにオーダー!
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 ニューフェイス★黙々と… (2012-06-27 15:46)
 USAコットン♪ (2011-12-05 21:08)
 戦利品★連休中日 (2011-07-18 07:57)
 廃材 de コルクボード (2011-05-18 19:15)
 これなぁ〜んだ? (2011-05-12 13:07)
 猫しっぽさんにオーダー! (2011-04-02 13:24)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日11:27 │Comments(10)お買い物
この記事へのコメント
ランドセル…
うちも考えなきゃ!
Posted by ryoma☆ at 2010年12月01日 12:29
ステキなランドセルじゃ〜ん!!
ナイスチョイス(´∀`)

私達の世代は、ランドセルの色ががキャメルとかブラウンだと、お金持ちイメージなかった?(笑)
にしても、ランドセルにスケボー…。
王子がコナン君に見える〜(^o^)

うい太★
Posted by ロリポップ at 2010年12月01日 13:21
アーガイルのキャラメルランドセルー!

オサレっすねー!!!

いいな~(*^ω^人
Posted by チビ母チビ母 at 2010年12月01日 16:12
きゃーー*
キャメル色にアーガイル!
かっこいい~♪わたしもほしい!笑。

息ケッチくん、春からぴっかぴっかの一年生なんですね~うきうき♪
英国紳士的な感じとスケボーのギャップがまた魅力的*
Posted by ha*taha*ta at 2010年12月01日 17:35
★ryoma☆様へ
大丈夫、まだ間に合う(笑)!
今年まで割引きくとこもあるみたいだしね('∀'●)
六年使うものだもん、満足いくまで探してね♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日 21:42
★ロリポップ様へ
うぃっす、うぃっす♪
ご無沙汰しておりますぅ('∀'●)
ぷぷぷ(笑)…確かにおぼっちゃんかコナンだね。
キャメルは、といにこが個人的に強く憧れていたのもあり、息スケっちとたまたま趣味が合い即決でした!
しかもこの上品な本革にアーガイル(*´∀`*)
サイコーな六年間になりそうだなっ(笑)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日 21:45
★チビ母様へ
本当、本当(笑)〜〜!
ずるいんですよ、今のおこちゃまたちは(*/ω\*)
皆好きな色のランドセルで通学できちゃうんですもんね♪♪♪
羨ましくて仕方がないっ。
息スケっち、毎日一回はランドセル背負ってみてます…よっぽど嬉しいんだろな(*^□^*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日 21:48
★ha*ta様へ
きゃーー*きゃーー*
わたしも欲しいわぁ(爆)!!
※けっこう本気で(o‘∀‘o)(笑)

なんか今のおこちゃまたちってズルいですよね。
ランドセルまでファッションだわっ!!

アーガイルも、英国的色味も、上品な本革も、全て気に入ってます(^-^)

あとは入学までに娘っこからの洗礼(悪戯書き(笑)!)を受けないよう隠して過ごすのみですっ。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月01日 21:55
いまごろですが、こちらからこんばんは。
すっごい、ステキなランドセルですね~!!
私も、赤と黒の時代だったので、
息子が赤がいいと言い出した時はいじめられそうと、説得して黒にしました。
が、大人がみんなと同じじゃないと、、、、と心配するほど、子供は何とも思ってないようで
息子の時には少数派の水色や緑の子も、ランドセルについて何か言われたことはないそうですよ。
その子の好きな色なんだ~で終わるそうです。
子供のほうが、大人でした。
でも、赤にしなくてよかったと、今は言ってますけどね^^;
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年12月03日 19:28
★ぐーもぐ様へ
お返事遅くなりましてごめんなさいね!!
郡山に旅してました(笑)('∀'●)

ご子息くんの世代の貴重なご意見聞かせていただいてありがちょです♪♪♪
やっぱり、時代が変わると偏見も少なくなり自由な思考にシフトしているのですね(^^)v
ぐーもぐさんのコメント見て、大丈夫!の太鼓判押していただいた感じで安心しました(//∀//)
どうも有難う〜〜〜♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月05日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。