朝の事件!!

















唐突ですが、幼稚園の送迎時に車の事故に遭遇( ̄□ ̄;)!!


…って言っても、『瞬間』ではなく、『直後』のようでした。


まだ警察や、ギャラリー(笑)のような人集りもなく…。
さらに怪我人らしき人が外に居ないってことは、いわゆる『交通事故』では無いみたい。
自爆かな。


…なんて頭を巡りながら…出くわしてしまったものを知らん顔出来ないなぁ(笑)…と、運転手さんの安否確認するため自分の車を寄せながら事故車をよ〜く見ると…。


おんちゃんぽい人が動いていない!!
マジですかっw(°0°)w
と、焦って声をかけようと事故車に近付く…。
すると!!
チラっとこちらを見た。


あっ、生きてる(笑)。
ホッ(*^_^*)


んで、といにこの顔を見てそろ〜り降りてきたおんちゃんに、「大丈夫ですか?」と声をかけてみると。


なんとおんちゃんの第一声。
「これどうしたらいいんだい?」


………。。


そういう事か。。
おんちゃん、自爆でよそのおうちのコンクリ壁を粉々にして。
自分の車の前がぐしゃってなってタイヤ曲がって。


『処理』の仕方がわからなくなり車の中で身動きせずにじっとしてたらしい(~ヘ~;)


といにこ、事故ったことないからよくわからないけど。
人としてやらなきゃいけないんじゃないかな、という一連の流れを言ってみた。


怪我人がいないなら、まず優先順位で、壁壊しちゃったおうちの方にお知らせ一番。
道塞いじゃってる事故車をどうにかする『やりとり』二番。


『やりとり』は色々あるのかも知れないけど、真っ先に頭をよぎるのは警察に電話と思うのだが。
レッカーの呼び方知らんし。


そんな話をしてるとき、ずっと気になっていた。


おんちゃん、酒臭くないですか(_´Д`)ノ~~?


…元からなのか判断つかなかったけど、若干喋りも危うい(苦笑)。
だから、といにこが『警察』って言葉を出したときにやたら言い訳してきて。
「呼ばなきゃ駄目かい?」、と仕切りに言われた。


といにこは、何度も言いますが事故ったことないし、ただ事故を見かけてしまった通行人としておんちゃんの安否を確かめるため、車を降りただけ(苦笑)。


もう言うこと言ったし、息スケっちを幼稚園に届けたいし、これ以上関わるのは嫌だなぁ(笑)、と「お大事に〜。」の現場に合ってるのかビミョーな台詞を残し退散してきましたε=┏( ・_・)┛


園でママ友とお喋りしてからまたそこの道が見えるとこ通ったけど、まだ状況が全く変わってなかった。
道使えてね〜〜(苦笑)。
おんちゃん、テンパっちゃってたもんな。


そして、帰宅してなんとなく足元見ると…。


といにこの大切にはいているビルケンシュトック様が泥だらけに(οдО;)
しかもふいても乾くと泥あとが浮き出てくる!!
そういえば、事故車に近づいたとき水溜まりだらけだったような。。
ふぅ〜〜〜、ついてねっ。


んで、娘っこは呑気にミミズ観察(笑)。
朝から疲れたぞっ。
子供っていいなぁ〜〜〜(涙)(´ω`)







同じカテゴリー(山形)の記事画像
おもしろ土曜日
第18回平成鍋合戦
目まぐるしい…★荒牧陽子さん
日光浴★番外編
超〜リフレッシュ♪
初市@天童市
同じカテゴリー(山形)の記事
 おもしろ土曜日 (2012-12-23 10:00)
 第18回平成鍋合戦 (2012-12-03 18:40)
 目まぐるしい…★荒牧陽子さん (2012-09-10 11:16)
 日光浴★番外編 (2012-04-13 12:49)
 超〜リフレッシュ♪ (2012-02-12 21:17)
 初市@天童市 (2012-01-15 14:39)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年10月29日10:09 │Comments(2)山形
この記事へのコメント
そういう場合はまず
任意保険入ってる保険屋さんに連絡した方がいいですね~
そうするとあれこれ指示出ししてくれますから^^b

ってか酒酔い運転?
うわわぁ~!人身事故じゃなくって良かった!

対物でも事故証明取らないと保険出ないから
やっぱり警察呼ぶのかな?
自腹で修理すれば、警察呼ばなくてもいいのかな?

やっぱりその辺は保険屋さんに聞かないと分からないね・・・

朝イチから災難だったねぇ(´ω`;)
Posted by チビ母 at 2010年10月29日 11:01
★チビ母様へ
どもども、チビ母さん♪
お返事遅くなりまして大変失礼しました('∀'●)

なるほど、なるほど。
CMでもやってたもんな!
事故ったら、まず保険屋さんですね。
お勉強になります、どうもありがちょ!!
次におっちゃんが自爆してるの見かけたら、そう伝えよう(笑)(*´∀`*)
なんちて(笑)(^^ゞ

本当に飲酒だったのかは、よくわからなかったけど、今思えば巻き込まれなくて良かったなぁ〜、と。

タッチの差で事故から逃れられたといにこ親子は、救われてるわ(^3^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月01日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。