思い出の絵の残し方★

思い出の絵の残し方★





















昨日の『大地震←(パニパニのことね(苦笑)!)』のあとは…毎度恒例の『余震』にびくびくした本日です。。


以前、心療内科の先生がおっしゃってました…。


「一度大きな発作や、気配があると、地震と一緒で余震が続いてなかなか急に体調が良くなるのは難しく…なんともないな〜と思えるまで時間がかかるもんですよ。」


…そんな言葉を思い出しながら、ちょっと体がザワザワしても「これは余震だから仕方ないねっ(笑)!」と、軽く自分に言い聞かせながら、何回かきた余震を頓服飲まずにこの時間まで乗り切ったぞっ('∀'●)


…って、誇らしげに語っても、なんじゃそりゃ(笑)(・・?)、かも知れませんが、昨日の『大地震』の気配からの病み上がりといにこにしては、凄いことなんです!!


発病当初だったら、対処の仕方がわからず1週間は寝たきりだったもんなぁ〜〜。


そんなといにこも、だいぶパニパニとのお付き合いがわかってまいりましたので(笑)、今日は無理しない程度にハンドメイドしながら過ごしました(^3^)/


今日みたいな日に、さすがに大切なお客様からのオーダー品を作るのには向いてないと思ったので(苦笑)、前々から作りたかった私物を久々に製作しました♪


やってみたら、簡単!!
これ、是非皆様もやってみてください(^ε^)-☆Chu!!

よく、皆様のおこちゃま画伯が素晴らしい作品を描くことありませんか(笑)?


先日、うちの予測不可能不思議ちゃんの娘っこが、これまた不思議な作品を描きました。
これまた、なんとも味があるタッチのイラストで(笑)。
どうしても、これを形に残したく…フレームに入れて飾るのも素敵だけど…布作家なりの残し方…と、無い頭でひらめいた(≧▼≦)


無印で買っといた¥120?のエコバッグに、イラストをそっくりに書き写して、それを刺繍糸六本のまま、ただただチクチクしていくだけ!!


これだけで、ちゃんと娘っこの思い出の絵が形になりました。


今回は、イラストに忠実に同じ色一色でやりましたが、カラフルにしても可愛いですね♪


それに、消しはんで名前も入れて空いてるスペースにもちらほら。
といにこなりのシンプルに仕上げましたが、もっとはぎれやレースやリボンなど、パーツを重ねても可愛いですぞっ!!


…と、これをソファーで横になりながらぐでんぐでんで製作したのでした(笑)。


ずっと形にしたくてウズウズしていたので、休息日を利用して仕上がって良かったかな(*´∀`*)







同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★心療内科の日★
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月09日18:14 │Comments(8)パニパニ
この記事へのコメント
山形も涼しいですか?
といにこママさんは、良いお母さんしてますね。
頑張っている後ろ姿を
お子さんは見てますょ。
偉いですね!!
Posted by cucuronです at 2010年09月09日 18:55
ご無沙汰です。無理せず過ごして下さいね。私も何年か前、息子が書いた自画像を、同じく茶色の刺繍糸でチクチクしましたよ。それはクッションになりました。考えること同じだ〜。子供の絵って、不思議な魅力ありますよね。
Posted by ひなた at 2010年09月09日 20:44
娘ちゃんの絵、とっても上手♪
可愛いです~どらえもん?に見えるんだけどなぁ。
うちの娘も最近いろいろ描くようになって
「これなんだと思う?」って聞かれるんですけど
子供の絵ってホント可愛い?面白いですよね*

友達は額に入れて飾っていました。
私もまねっこしてチクチクしてみたい~!

私、このところ調子が良かったけど
徐々にこちらは涼しくなってきたので
体を冷やさないように気をつけています。
といにこさんも無理せずに、息抜きしながら
楽しんでくださいね♪
Posted by マコマコ at 2010年09月09日 21:47
こ・これ刺繍なんですかー???
プリントかと思った!すごーい!!!
さすがっ!布作家さん!!!

それにしても久々のパニパニ大波!
自分は未経験だけど、といにこママの記事を読んでて
その大変さがカンジられて、つくづく大変なんだな・・・と
前向きに頑張ろうとしてるといにこママ!ほんと偉いよ!うん!

YOGAをやったコトによって、良い意味での体の変化が
大きな揺さぶりになって出てきたのかな?
私も自己免疫上げるのにあれこれ試すと
その後決まって激痛と腫れに襲われるよ・・・
でもそれをちょっとガマンすると、少し良くなったような気がする
気がするだけかもだけど(笑)いや!なってる!>∀</
そう信じてがんばろー!!!
Posted by チビ母 at 2010年09月10日 11:01
★cucuron母さん様へ
コメントありがちょございます!!
山形は、朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたよん('∀'●)
…といにこがちゃんとお母さん出来てるかはビミョーかも知れませんが(苦笑)、須賀川のお母さんみたいなスーパーウーマン♪に、そう言っていただけると凄く嬉しいです!!
愛情だけは我が子にしっかり伝わってるといいなぁ゚+。(*′∇`)。+゚
どんな体調のときでも、毎日笑って過ごせるよう自分のペースでやり過ごします(^^)v
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月10日 13:37
★ひなた様へ
ひなたさん、ご無沙汰〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
ブログ遊びに来てくれてありがちょ〜〜〜♪♪♪
しかも、刺繍のアイディアといい、刺繍の色までかぶるとは(爆)!!
クッション、凄くいいね(*´∀`*)素敵です!!
次回は、といにこらしく(笑)カラフル刺繍で、ど派手におこちゃま画伯の作品を残してみようかな(^3^)/
…体調いまいちでご心配おかけしてますが、心は元気です♪
ひなたさんは相変わらずお元気そうですね(^-^)
お互い、マイペースにハンドメイドも家事も(笑)こなしていきましょうね♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月10日 13:47
★マコ様へ
マコさん、こにゃにゃちわ(・∀・)ノ
娘っこの絵!確かにドラえもんに似てるかも(笑)!
髭みたいなのもついてるし、髭にタケコプターみたいなのもついてるし(笑)…んで、聞いてみたら…「アンパンマンうさぎっ!」…だそうです(o‘∀‘o)(苦笑)

チクチクは、かなりきゃわゆく残せるのでオススメです!!
↑↑↑ひなたさんみたく、クッションとかアイテムを変えても楽しいですね♪

マコさんのとこは、涼しい…というか、朝晩は寒いくらいでしょうか(笑)?
急に季節の変わり目がやってきたようなので、お互い気を付けて過ごしましょうねん(^ε^)-☆Chu!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月10日 13:55
★チビ母様へ
この刺繍は、かなりオススメですよん♪鉛筆で写してただなぞってチクチクするだけで、オンリーワンのアイテムが(≧▼≦)
是非是非トライしてみてちょ(*´∀`*)

パニパニ…まだいまいちな体調で残念二日目(笑)ですが、いちいち凹んでないで、諦めてできることをこなしてます(^-^)

ヨガは明日もあるので行きたいけど、こんな体調じゃどうなるかな(苦笑)。。
確かに何か新しいに手を出すと、最初は何かしら不思議が起こることありますなぁ〜〜〜。チビ母さんも同じような体験されてたんですね(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o
でも効いてるんですよね!!最初は誰だって慣れるまで時間がかかるもんじゃ。
明日どうにかうごけるようになってるといいなぁ〜。。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月10日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。