本日の御飯ネタ★昼&夜

本日の御飯ネタ★昼&夜本日の御飯ネタ★昼&夜本日の御飯ネタ★昼&夜本日の御飯ネタ★昼&夜










本日の御飯ネタ。


お昼は、息スケっちの幼稚園がお母さん弁当の日だったので、ついでにといにこと娘っこの分も作って、せっかくなんで(笑)?、実家で食べました('∀'●)


★かにさんたこさんウィンナー
★ほうれん草と人参のナムル
★ひじきの煮物
★だし巻きたまご
★ワカメご飯(娘っこのはまん丸一口サイズに)


ケアベアのが娘っこ。
キャスのがといにこ。


んで、実家で中1カツオちゃん兄が体育祭の代休で退屈しながら、腹ペっコりんで「味噌ラーメン作って〜〜〜♪」と、おねだりしてきたので、作っていると、「〇〇ちゃんもめんめん〜〜!おべんとういやだぁ〜〜!」と、娘っこに言われてしまい(苦笑)、仕方無しにミニラーメンも一緒にいただきました(о^∇^о)
勿論といにこもね(爆)!
お弁当+味噌ラーメンを食べてしまって、かなりお腹いっぱいだったけど、カツオちゃん兄なんか、ノリノリで替玉まで要求してきて(笑)、結局二人前半完食してさすが育ち盛りでしたo(^∇^o)(o^∇^)o




んで、夜は以前作って大好評だった『トマトと海老の冷製パスタ』を作りました。
あとは、といにこ父親お手製〆鯖に、もずくスープ♪♪♪
パスタはITAOはお初でしたか、うめ〜〜うめ〜〜と絶賛でした(o‘∀‘o)
これから我が家の定番メニューになりそうです(^3^)/







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月06日21:30 │Comments(2)今晩のメニュー
この記事へのコメント
トマトと海老の冷製パスタの
味付け教えて下さーい!

うちのチビ父「メン食い」なので大好きそう!
Posted by チビ母 at 2010年09月07日 12:57
★チビ母様へ
ふふふ(笑)…実は、このパスタ、もまもまさんの記事で拝見してカスタムしたものなんだよん♪♪♪

なので、といにこ流のやつをご紹介ねっ(笑)('∀'●)
トマトを多めにざく切りして、つゆごとボールへ。
そこへレモンを絞り塩、ブラックペッパーで強めに味付け。
別のボールで茹でた小エビを軽く塩胡椒をからめてから、トマトのボールに加え冷蔵庫でキンキンに冷やしておく。

フライパン→多めのオリーブ油でみじん切りニンニクを少しカリッとするまで火を通しておく。

最後に冷水でしめるので、茹で時間ちょい長めでパスタを茹でる。

茹であがったら冷水にとり、その後ガーリックオリーブ油と絡めてお皿へ。

冷やしていたトマト海老(笑)を、つゆごとパスタにかけて、刻んだ大葉を散らして出来上がり(≧▼≦)

味付けは、トマトのとこで決まるので想像しながらトライしてちょ(^-^)

わかんなかったら連絡くだしゃい(笑)(^3^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年09月07日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。