★耳鼻科&心療内科★

こんにちは(・∀・)ノ


さてさて、ヨボヨボといにこの病院話を2連チャンでお届けします(苦笑)。
元気なお方はテンション下がりますので、お避けくださいね(笑)(o‘∀‘o)


まずは昨日の耳鼻科。
先週金曜明け方から発作が出ちゃったメニエルでしたが、そのせいで翌日土曜に耳鼻科行ったときには左耳の聴力がさがってしまっておりました(>_<)
耳が痛いのと、車で山道を走ってるときにキーンとなる耳鳴り?閉塞感?みたいなのと、がっつり症状が出てしまってなんとも過ごしにくい日々でした(;^_^A


唯一の救いは、めまいがなく動けたこと('∀'●)


でも、発作が出ちゃったのには変わりなく、初めてステロイド剤を内服することに。ちょっと強いお薬なので三日間だけ短発で使って様子みましょうと。
ついでに、毎日飲んでる一旦減薬していたイソバイドも元の量に増薬。


ステロイド…やはり少しお強いお薬(笑)ということで、胃痛、吐き気、食欲不振、だるさ…など、イライラするような副作用が続きました(~ヘ~;)
それでも、お薬が効いてくれて昨日再診の聴力検査では、落ちていた左耳の聴力がなんとか平常値内の数値に戻り、一安心(^-^)


まだ、耳の痛さや閉塞感は多少ありますが、発作時よりずっと楽になりました!
ただ、ステロイドがあと一回分あり飲みきらないといけないので、それが終わるまではダルさは続くのかな^ロ^;




そして、本日の心療内科。
メニエルのせいか、お盆疲れのせいか、1日の中で何時間か横にならないと過ごせない今日この頃(_´Д`)ノ~~


それが困るのです〜〜。…と、先生に相談すると、「この状況や忙しかったスケジュールの中、パニックの症状が落ち着いてるのは立派なもんですよ(笑)!ただ、夕方に血の気が引くような感覚がたまにみられるようなんで、そのときは辛くなる前に頓服飲んで休んでみてくださいね。これは、胃や体への負担がほとんどなく内科なんかでも処方されるものだから、我慢せずに飲んでください。」と。


えへへ、なんか頓服飲むの嫌で我慢してたよ(*^_^*)
そっか、様子がおかしいときは飲んだ方がいいときもあるのね〜。
肝に銘じて過ごそう。




…ということで、ヨボヨボ通院記でございましたが、実は明日も続きます(爆)!
たまたま3連チャンになっちゃった。。
明日のは、先日なんとなく気になって検査受けた婦人科の検査結果聞くだけ★
きっとなんともないことを祈りつつ、また明日に続く(^_^)/~




※この二日間で沢山のコメントいただき、どうもありがちょ(^ε^)-☆Chu!!
皆様のあたたかいコメント、とっても嬉しく読んでました!!
お返事遅くなってて大変すみませんが、後程ゆっくりと書かせていただきますね♪♪♪
アイラヴュ〜〜ン、皆様(^3^)/







同じカテゴリー(ヨボヨボ病院)の記事画像
検査結果
急展開
整体二回目★私物〜♪
『よくなる整体院 東根』
病院行ってきますたっ。。
耳と心の通院(笑)&お出掛け♪
同じカテゴリー(ヨボヨボ病院)の記事
 検査結果 (2011-10-12 20:02)
 急展開 (2011-10-07 16:52)
 色々あるもんだなぁ。 (2011-09-05 12:42)
 体調不良。。 (2011-07-21 15:35)
 整体二回目★私物〜♪ (2011-02-07 13:43)
 『よくなる整体院 東根』 (2011-02-03 17:43)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月24日12:55 │Comments(0)ヨボヨボ病院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。