ここ掘れワンワン(≧▼≦)

ここ掘れワンワン(≧▼≦)ここ掘れワンワン(≧▼≦)ここ掘れワンワン(≧▼≦)ここ掘れワンワン(≧▼≦)ここ掘れワンワン(≧▼≦)ここ掘れワンワン(≧▼≦)









本日は、山形市に住んでいる親戚のおばちゃんから『芋掘り』のお誘いを頂戴し♪…ITAOお仕事の土曜日、お言葉に甘えて朝からお邪魔してまいりました(о^∇^о)


道中、なんと道路を横断中のカルガモ軍団に遭遇o(^∇^o)(o^∇^)o
超〜〜〜〜きゃわゆい!
そしてのどかぁ〜〜〜!
幸い後続車もいなかったので、道路に止まり急いで携帯準備して、車内からパチリ(笑)♪
なかなか見れない光景に、親子で大興奮(o‘∀‘o)


そして、そのテンションのまま親戚宅へ(笑)。
今日は、おじちゃんがお仕事でいなかったけど、先日ブログにも登場しました、スーパーハンサム赤ちゃん♂と、ママちゃん、それに初めてお会いするパパさんもおられました(´∀`)少し見ない間に赤ちゃんは、サイズ(笑)が大きくなっててビックリ\(^O^)/
やっぱりきゃわゆいな、ずっと見てても飽きない♪♪♪


そして、本日のメインイベント『芋掘り』!
自宅から、徒歩1分くらいのとこに畑がありまして、兄妹で長靴はいてルンルン(^^)v
土を掘り返すと…ごっそごっそ出てきました、ジャガイモくん!
大量で、大量で、息子っち夢中になって土を掘り掘り。


その間、娘っこは三輪車遊びにハマり、それを後ろからおっかけていたら、おばちゃんがいつの間にか畑の野菜を沢山収穫してくれてました(^^ゞ


ジャガイモ、枝豆、ゴーヤ、きゅうり、トマト、カボチャ…いっぱいお土産いただいちゃった(o^∀^o)


更に畑にて、といにこのひそかな大好物…山形県民は皆食べています(笑)?、懐かし嬉しい『ひょう』をゲットしました!
味付けは、塩ゆでして辛子醤油でいただきます。


早速帰ってきてから調理して懐かし嬉しいお味を堪能(●^ー^●)
やっぱり旨しっ!!
皆さん、見かけたら是非食べてみてください(笑)。
おじちゃん、おばちゃん、赤ちゃんのパパ&ママ♪♪♪
今日は、朝からお邪魔しました(^ε^)-☆Chu!!
とっても楽しかったよ!
また遊んでくださいね。


…と、色々今日も夏休みを満喫してます(^3^)/
明日は、いよいよ息子っちのマーチング発表だ!!
…&天童市の夏祭り(笑)。
明日も目一杯夏の思い出作りますo(^-^)o







同じカテゴリー(山形)の記事画像
おもしろ土曜日
第18回平成鍋合戦
目まぐるしい…★荒牧陽子さん
日光浴★番外編
超〜リフレッシュ♪
初市@天童市
同じカテゴリー(山形)の記事
 おもしろ土曜日 (2012-12-23 10:00)
 第18回平成鍋合戦 (2012-12-03 18:40)
 目まぐるしい…★荒牧陽子さん (2012-09-10 11:16)
 日光浴★番外編 (2012-04-13 12:49)
 超〜リフレッシュ♪ (2012-02-12 21:17)
 初市@天童市 (2012-01-15 14:39)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月07日17:09 │Comments(0)山形
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。