増えてもぅたぁ〜w(°0°)w

はい…。。
お薬のことです(苦笑)。。立て続けに減薬してたので、気を抜いていたら増えちまっただぁ〜〜〜(_´Д`)ノ~~


今日は月に一度の定期検診(笑)、パニパニ心療内科でしたε=┏( ・_・)┛


割と空いていたので、いつもより待ち時間無く順番がきてラッキー♪


診察室にて、松方先生(…って名前ではないんですけど(笑)、何度お会いしても肌の色も含め(笑)、松方宏樹にそっくりなのでそう呼ばせてもらいます…心の中とブログでは(爆)!)から、「前回からその後調子はどうですか?」と、いつも通り聞かれ、ここ1ヶ月の激しい体調の変化を語りました。


…実は、最近ITAOが留守にすることが続き一人で育児してたり、そのせいかリラックス出来る時間がなかなかとれず…まぁ、その他にも色々とございまして、といにこの心がパンク気味になっていたようです(´ω`)


ハンドメイドやってるときだけは、本当に心からリラックス出来て♪…でも、最近は『リラックス』は出来ても、『リフレッシュ』が出来てなくて。。


そして先日とうとう奇妙な行動(笑)、『アップテンポな曲聞きながら夜の一人ドライブ』に出掛けた訳です。
まっ、そんなことしても気が晴れた訳ではなかったんですがねっ(笑)!


…そんなことを話していると松方先生が、といにこみたいなアホ(笑)にもわかるように、こんなわかりやすい例え話をしてくれました。


「この病気は地震や台風みたいなもんです。
大きい地震のあとは余震が続くし、嵐がやってきてるときは二時災害が起きないようおうちでじっとしてればいい。」


う〜〜〜ん、なんてわかりやすいんだ゚+。(*′∇`)。+゚
さすが松方先生♪
だてに大きなマグロ釣ってないやぁ〜〜〜(笑)♪♪♪


んん?待てよ。。
ってことは、先日の『奇妙な行動』は逆効果だったのか(οдО;)
松方先生に確かめると…、
「ふふふ、そうですね(笑)。そういうときは、おうちでひとりきりで暗〜い曲なんか流して一度どっぷり浸かってみるのも手なんですよ。」
との、ご回答。。


やってもたぁ〜〜〜!
やっぱりといにこは残念ながらアホなんだ(笑)。
本当に自分をコントロール出来ず、参っちゃいます。。
いつからこうなったのか(´Д`)


更に…あまりにも最近の体調不良が続き、気が滅入ってしまい自分の中で『ある疑惑』が浮上していたので、せっかくの受診。
思いきって聞いてみました。


(といにこ)「先生…。私、うつですか?」


(松方先生)「ふっ。違いますよ(苦笑)。」


(といにこ)「じゃあ、ノイローゼですか!!」


(松方先生)「ぷはっ(爆)!!違いますって(大爆笑)!!」


…そ、そっか。。
心配してた一線は越えていないんだね(笑)。
うんうん、良かった^ロ^;


ここ1ヶ月で色んな感情がぶれまくったので、『余震』や『嵐』がやってきて今に至るらしい。
5人組の『嵐』だったら、櫻井くんつかまえて遊びに行くのにな(笑)。
でもといにこにやってくるのは別の『嵐』だ。


ということで、1ヶ月食欲不振が続いてたり困ることもあったので、結局先生の判断でお薬を1錠→1.5錠に増やしました?戻しました?


微量…と思うかも知れませんが、この半錠でけっこう体調が落ち着いたりするもんなんです。
だから、ガッカリせずにしっかり服用してまずは元気になるぞっ!!


やっぱりママは元気じゃなくちゃね♪♪♪
といにこに今必要なものは、ズバリ『一人でゆっくりする時間』だそうです。


ふふふ…あながち無意識に、『おひとりさま時間』を欲しがった先日の奇妙な行動の途中までは間違ってなかったなぁ(笑)。
『アップテンポな曲で夜な夜なドライブ』は完全に0点みたいでしたが!!


これから、家族のためにも自分のためにも、なるべく1人でゆったりした時間を持てるよう工夫してみよう。
たまには二歳の娘っこをどこかに預けてみるのもいいかもな(^-^)
よしっ!松方先生の心強いお言葉できっと峠は越えたぞっ。


あとはいつかまた減薬できるよう、家族にも協力してもらいながら元気になるぞっ!!







同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★心療内科の日★
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月25日17:36 │Comments(4)パニパニ
この記事へのコメント
松方先生の顔を想像しながらブログ読んでいると、
すごく説得力が・・・(すいません。)
でも怖そうな外見ですが(勝手に想像してます。。。さらに失礼)
優しい先生ですね♪

お薬増えてしまったけど、余震がおさまるまで^^
余震がおさまって落ち着けばきっとまたお薬減りますよ♪

『おひとりさま時間』満喫して下さい^^
Posted by すみっこ at 2010年05月25日 20:56
うん。うん。
少しわかる気がする。うちも旦那不規則だからたまには1日見ててくれたらいいなぁーって思う。なかなか1日は無理だけどねっ…。
たまにはご実家に少し甘えてお一人ラーメンとかどう?
松方先生(笑)私の想像だと目尻にしわがあって色黒?頼りになりそうだね

今はまだ少し落ち着かないかもしれないけど…ゆっくりゆっくり余震もおさまるといいね。
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年05月25日 23:09
★すみっこ様へ
松方先生は、とっても優しいんですぅ〜〜。あの世代にしか出せない説得力に加え、強すぎる目力(笑)!!これが合わさり、かなり納得して帰ってきました。
うんうん、いい先生だ(^-^)
おひとりさま時間は、自分で作るものだと実感。
疲れがたまってきたら、我慢してないでもっと周りに寄り掛かって生きてみようと思いました。
「『人』という字わぁ〜…(有名なので以下省略)」と、ロン毛の学校教諭(笑)も言ってることだし、支え合っていきていけばいいんだよね♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月25日 23:14
★‥*nonyu*‥様へ
難しいよね〜〜^ロ^;
主婦は主婦で一日中家の仕事をやってるけど、パパは生活の要のお金を稼いでくる仕事やってる訳だから、休み少ないパパに優先で時間あげないと…とこれまでは、正直色々我慢しちゃってたかも(´ω`)
そこが自分の悪いとこ!
それに気付いたからには、体調取り戻すまでたっぷり頼らせてもらいます(笑)。
実家は毎日忙しく、孫はうちの入れて六人もいるし(笑)、最近病人も出たので今はあまり頼れないんだ。
おこちゃま見てくれるところは、お金払えば色々あるし、たまには自分を守るため預けてみるのもいいかな♪なんて考えてるよ。
可愛い子供には旅させろっ。なんてね(笑)(*^□^*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月25日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。