筍〜あさり〜ひっぱり〜♪

筍〜あさり〜ひっぱり〜♪筍〜あさり〜ひっぱり〜♪筍〜あさり〜ひっぱり〜♪筍〜あさり〜ひっぱり〜♪





































郡山の皆様〜〜、今日のゴジテレchu!!御覧になりましたか!?
サークルbambinoの今週末の告知のため、バンビ隊長や帽子屋CROWN BEATのちびみいちゃんらが出演したのですよ('∀'●)
といにこ、残念ながら天童ですので観れず仕舞いでしたが(>_<)、今週末どうか晴れてくれますように☆彡




★★★★★★★★★★★★
4月24日(土)、25日(日)
@二十一世紀記念公園、カフェオレンジペコさんのテラス
雨天時…泣く泣く中止(Тωヽ)
11時〜16時

帽子、木工品、消しゴムはんこ、リメイク、陶芸、ヘアアクセ、インテリア雑貨、布小物などなど…個性豊かな作家たちの、賑やかなお店になります♪
公園に遊びに来ながら、オレンジペコさんにランチやお茶しに来ながら…是非遊びにいらしてくださいね!!

福島県郡山市麓山1-16-17




★★★★★★★★★★★★
今日1日たっぷり好きなことした息子っちは、充電完了したみたいです♪ホッ゚+。(*′∇`)。+゚


寒い1日だったので、またもや山形名物『ひっぱりうどん』!
いつもは、サバ缶でいただきますが今日は、納豆+しらす+温泉たまご+刻みネギで食しました♪♪♪
息子っちもご機嫌で何回もおかわりしてたよ(*/ω\*)


あとは無性にあさりが食べたくなり、酒蒸しを♪
筍ちゃんは、実家からくすねてきました(爆)!!
てへへ、ごっちょさん(^ε^)-☆Chu!!生ワカメを添えてモリモリ食べたよん。


明日は幼稚園で誕生会みたいだし、楽しく登園しようね、息子っちよ〜〜♪







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月22日20:09 │Comments(8)今晩のメニュー
この記事へのコメント
テレビ観ましたよ~^^
日曜日は晴れるみたいなので体調よければ行ってみたいです♪

『ひっぱりうどん』おいしそ~ですね^^
うちでも作ってみようかな~。
Posted by すみっこ at 2010年04月22日 22:03
あったかメニューで美味しそう(≧▼≦)
しかも体に良さそう♪

息子くん元気になって良かった〜^^
子供の世界、いろんな大変さがあるんでしょうね。。
うちのお姉ちゃんも年少の1月から転園してしばらく落ち着かなかったことがあります。
受け入れてもらい、自分も新しいお友達を受け入れる期間だったのかなぁと思います^^
優しい息子くん、きっと楽しい幼稚園生活が待っているはず♪
お母さんに包まれた温かい1日を過ごして元気100倍だぁ〜\(^O^)/
Posted by puku.mama at 2010年04月22日 22:35
★すみっこ様へ
いいなぁ〜〜〜♪テレビ観てたのですね(*^□^*)
日曜は晴れる…ということは、土曜はイマイチなのかぁ。。両日開催出来るといいんだけどな(^ε^)-☆Chu!!お腹のベイビーちゃんと相談して♪、体調良ければ是非是非遊びに行ってみてくださいねん゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月22日 23:05
★puku.mama様へ
ぷぷぷ…(笑)!息子っちと同じ発言してるぅ〜〜('∀'●)「体に良さそうだねっ♪」を連呼しながら平らげてました…ぷぷぷ、同じこと言ったぁ〜〜(笑)♪♪♪
お姉ちゃん…女の子は、おませさんだから特に感じること沢山あって、自分なりに乗り越えたんだろなぁ〜、偉いぞっ!!
結局は自分のこと…子供の世界に親は入れない訳で…せめて色んなことがあって疲れた顔つきのときくらい、「今日は特別だよ!いつも頑張ってるご褒美に好きなことしてていいよ(^ε^)-☆Chu!!」と親バカですが、おうちで遊ばせました。まったりとしてたら、息子っちなりにリセット出来たみたいで今はホッとしてるところ♪明日からまた楽しく登園だぁ〜〜(^O^)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月22日 23:14
息子っち君、今日は行けたかな~?
子供だって小さいなりに色んなこと感じているんだよね。
といにこママさんもちゃんと見つめてあげてえらいなぁ・・*

おぉ、ひっぱり!なつかしや~~♪
わたしが友達に教えてもらったのは納豆とねぎだったなぁ。
サバカン!?想像がつきませぬ!
色んな楽しみ方があるのですね~*
ぜひサバカンバージョンもご紹介くださいw
Posted by ha*taha*ta at 2010年04月23日 08:27
息子くん元気になって良かったですね!!
ネバネバ納豆パワーも効いたかな(*´艸`)
ひっぱりうどん食べてないな~~
Posted by ガネーシャ at 2010年04月23日 18:29
★ha*ta様へ
どもども♪おかげ様で今日は楽しく登園した息子っちです(≧▼≦)新しいお友達の名前も覚えて帰ってきて嬉しそうでした〜〜゚+。(*′∇`)。+゚
ひっぱりうどんは、週1で食べる程好きです!!…特に準備が楽なところが(爆)(*^□^*)サバちゃんは、サバ水煮缶+刻みねぎ+一味にめんつゆのシンプル材料で十分旨しっ!ですっ。
我が家は基本全員サバ派ですが、たまには別のも…ていうことで納豆編もやってみた♪結果、ひっぱりはなんでも旨いということになったよんo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月23日 23:45
★ガネーシャ様へ
ありがちょです♪おかげ様で自分で復活してくれたらしく(笑)、今日は幼稚園からルンルンで帰ってきて…その姿に思わずホッです(^O^)
あれまっw(°0°)wこんな寒いときにひっぱりが登場してないなんて(笑)!!
冷えるときや、手抜きしたいときは(笑)、是非山形魂でひっぱりやっちゃってください(≧▼≦)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月23日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。