あっちゃぁ〜〜(T_T)

あっちゃぁ〜〜(T_T)あっちゃぁ〜〜(T_T)

























明け方…3時半に強い吐き気で目が覚め、5時半まで眠れなかったといにこ(*_*)
その後普通に眠れたようで、いつもどおり起床したけどやっぱり具合悪っ(´Д`)


あんまり自信のない運転で、息子っちを幼稚園に送って娘っこを実家に預けたあと、片道20分の大きな病院へε=┏( ・_・)┛
着いた頃には初めて行く場所への運転が更に疲れさせたのか、吐き気倍増(>_<)


んで、待ち時間二時間半。。
待ってる間たまらず横になって待機(・・;)
そんな中、また聞こえの検査をやり…聴力検査で暗くて狭い部屋に入って検査してたら、なんと!!
…せっかく、かくれんぼしてくれてたパニパニまでやや顔を出しかける始末(_´Д`)ノ~~
あ〜〜ぁ、なんなんだ、この体はっ(`´)!!


最近パニ薬が減ったばかりで、もしかしたらまだ体がついていってなかったのかな。。
…なんて、さすがの病気のデパート(笑)といにこも、若干凹みつつ更に待って診察。
その頃には、輪をかけて体調が悪化していて、吐き気は最高潮に(;_;)


んで、やっと順番きた。


先生に右耳の違和感を言うと、細い管みたいなカメラで耳奥を診てくれて…心配してたお水は溜まってないらしい。
でも、全然身に覚えはないのだが…「以前中耳炎やられてるみたいですけど、その跡があるくらいですね。」なんて新事実が(笑)!


それでも、聴力も耳自体も特別な異常はみられないらしい。
さすがに今日はふらつきがひどく、前にも書いた『乱眼運動?』ってのは出てたみたいだけど…まぁ、天井ぐるぐるまではいかないから、ただフラフラするくらい。


それにしても、この異常な体調不良はなんなんじゃ( ̄□ ̄;)!!
…と、先生に問いただすと…「それがメニエルです。」とズバリ一言。。


にっくきメニエル(`へ´)!!


返せ!!といにこの平行感覚っ( ̄^ ̄)!!


…そして、吐き気止めの頓服薬をいただいてきました。ただ、これは授乳期の人は飲めないもの。
前だったら、「漢方薬にしてください。」と授乳っていうか、娘っこ優先(笑)にしてましたが、いい加減二歳7ヶ月の娘っこは乳離れしても良い月齢。
今日は、迷いなく頓服薬をとりました!
やっぱり元気なママじゃなきゃね('∀'●)
早く元気になるぞぉ〜〜♪


そしてお会計。
ううっ!!¥6000くらいかかったw(°0°)w
…紹介状がないと、↑↑↑あれがかかるらしい。。
病院ビンボー(´ω`)


…そして、またフラフラと20分の道程をどうにか戻り、実家にいる娘っこへ、重大発表^ロ^;


「ママ、苦いお薬飲まなきゃいけなくなってね。それ飲むとおっぱいも苦くなっちゃうの。だから今日でおしまいね!」
と、訳を話すと…「最後に一回だけ飲むぅ〜〜!」なんて言いながら、お薬飲む前のおっぱいを切なそうに、「ばいばい〜〜、こっちのおっぱいぃ〜〜。。」とか言いながら、律儀に左右にそれぞれお別れを言い…一応、これで卒乳(・・?)


夜に寝ぼけて、がさがさ飲まないことを祈ります(笑)☆彡







同じカテゴリー(メニエル)の記事画像
チャカチャカε=┏( ・_・)┛
変装完了っε=┏( ・_・)┛
抜け出したぁ〜〜(^^)v
お弁当ごっこ(o^o^o)
懇談会&メニエル耳鼻科
ドヨドヨ天気めぇ〜(~ヘ~;)
同じカテゴリー(メニエル)の記事
 チャカチャカε=┏( ・_・)┛ (2010-11-26 10:46)
 変装完了っε=┏( ・_・)┛ (2010-10-19 19:54)
 抜け出したぁ〜〜(^^)v (2010-09-29 13:10)
 お弁当ごっこ(o^o^o) (2010-09-28 21:42)
 メニエル耳鼻科★ (2010-08-21 09:59)
 懇談会&メニエル耳鼻科 (2010-07-31 15:43)

といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月15日16:40 │Comments(12)メニエル
この記事へのコメント
別れを惜しむ娘っこちゃんかわいいねぇ~^^
Posted by チビ母 at 2010年04月15日 17:05
大変そうですね。。。
きっと異常気象で、体も不調倍増なんですよ。
暖かくなって、体の緊張もとれたら、きっと快方に。。。
お子さんもいるから、ゆっくり寝てもいられないのでしょうが
つらい時は横になれるといいですね。
はやく、症状が落ち着きますように。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年04月15日 17:57
大丈夫?

心配だわ
早く良くなると良いね

しかし娘ちゃんえらいじゃん
そのまま卒乳できるといいねでも何か淋しくない?私は少し淋しかったよ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年04月15日 18:29
娘ちゃん可愛い~
最後に一回…思わずクスっとしちゃいました。
前髪ぱっつん可愛くって、うちもまねっこ
しちゃおうかなぁ*

病院、高いですね(涙)
早く暖かくなって、体が楽になると良いのですが。。
どうぞお大事にしてください。
Posted by マコマコ at 2010年04月15日 21:10
娘っこちゃんかわいい~^^

天候が不安定だからやっぱり体調も崩しやすいんでしょうか。
私も病院ビンボーですよ~。。。
漢方薬しか今は飲めないから病院代が怖い・・・><

ゆっくり休んでくださいね。
Posted by すみっこ at 2010年04月15日 21:17
大丈夫ですかー?
最近のこの気候、いろんな病気を悪化させるそうですよ(>_<)家の子も気管支炎になりました…
といにこさんも早く良くなりますように☆

娘さん可愛いですね(*^^*)
うまく卒乳できたかな?
Posted by *まりも。・。・* at 2010年04月16日 00:28
★チビ母様へ
お返事遅くなりすんまそん。。娘っこ、ようやく卒乳でございます\(^O^)/一人で律儀にお別れのご挨拶には、ママも笑ってしまいました(笑)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 19:49
★ぐーもぐ様へ
お返事大変遅くなりました!!あたたかいコメントありがちょございます。
異常気象…そうかも( ̄□ ̄;)!!そのせいもあるのかな。。春先は誰でも少なからず体調に異変があるもんですもんね(;^_^A休めるときに休む…これは本当に大切ですのぉ〜〜(_´Д`)ノ~~若い頃(笑)は病気でもなかったし、踏張りも効いたので、休み入れずに動けてたけど…やっぱり今は休息を求めてるんだろなぁ〜〜、おばはんですからねっ(爆)(o‘∀‘o)!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 19:56
★‥*nonyu*‥様へ
お返事遅くてごめんよ〜〜!体調は…今日も日中頓服薬のお世話になりましたが(;^_^A、昨日よりずっと元気だよ〜〜♪♪♪ご心配いただきありがちょね!
卒乳…1日で奇跡的に成功いたしました(^ε^)-☆Chu!!確かにちょっと淋しいね。。そしてママは、痛い(笑)!!卒乳とは、親子でつらいもんじゃのぉ〜〜(*_*)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 20:01
★マコ様へ
お返事遅くなりすんまそん。。ご心配もしていただきあったかコメントにホッとしました(≧▼≦)
おかげさまで昨日よりずっと良くなりました!…春先っていうのもあるのかしらん、この体調不良(;^_^A
まだまだ吐き気止めの頓服薬は手放せませんが、凹まず突き進むぞっε=┏( ・_・)┛
パッツン前髪、やりましょう(^ε^)-☆Chu!!うちのはちなみに、訳ありで(笑)二段になってて奇抜な感じになっちゃってますが(爆)、それもまた切ってみるとハマりまっせぇ〜〜♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 20:07
★すみっこ様へ
お返事遅くてごめんなさいぃ〜〜〜(*_*)あたたかコメントありがちょです♪
病院ビンボー…具合悪い上にお金まで無くなり、切ないですよね(笑)。。
早くあったかくなって、お薬も効いて体調が安定してくれるといいんだけどなぁ〜〜(_´Д`)ノ~~
すみっこさんも、今が大事な時期ですから無理なさらずゆぅ〜るり過ごしてくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 20:10
★*まりも。・。・*様へ
お返事遅くなっちゃってすんまそん。。お久しぶりです、まりもさん('∀'●)
やっぱりこの変な天候が皆体調悪くなってる根源だったかぁ〜〜、あぷっ(`へ´)!ですよね。。
息子ちゃん大丈夫ですか?ちっさい体で気管支炎は大変でしたね、そして看病するママも(>_<)お疲れ様でございます。。
ちなみに、娘っこの卒乳は奇跡的に1日で成功したようです(^ε^)-☆Chu!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月16日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。