めまいにやられたぁ(*_*)

今日は心療内科の日でした。
予約が夕方だったので、午前はおこちゃまと遊んだあとミシンしたり普通に過ごして…昼くらいになると、恐ろしいことが( ̄□ ̄;)!!


トイレに行こうと、アトリエから出て歩くときになんとなく平行感覚が…あれれ(・・?)


………。。


まあまあ、気にしない、気にしない…と、普通にリビングに戻ろうとすると、やはりいつもと違う感覚に気付きました。。


どうしたんだろ?…と、自分でもよくわからないまま、ソファーに横になるとなんと天井がぐるぐる回っていました〜〜。。


怖くて目をつぶっても、目が回ってるのがわかるほどひどく…ハイハイしながら寝室にどうにか移動し布団に入るも、次は吐き気まで(T_T)/~


結局、吐けないまま、めまいと戦いながら少しうたた寝(-_-)zz


起きたの15時…その時には、めまいはなく吐き気も消え、ダルさだけが残っていました。


その後、自分で運転は危険と思い、母親に送迎をお願いして予約の時間に心療内科へ。


といにこの新担当医の松方宏樹にそっくりな先生に(笑)、今日の出来事や家庭環境なんかを話すと…「きっと旦那様のお仕事が決まったり、お子様が幼稚園行かれたり、自分の時間が出来てリズムが出てくると体が慣れて落ち着いてくると思いますよ!誰だってその状況じゃ疲れますよ(笑)。あなたは、頑張りすぎるみたいですね。たまには、人のことなんて考えないで自分がやりたいことだけやってみればいい。」
…と、ズバリ言われました^ロ^;


うん、といにこ最近家のことで色々気遣ってたかも。ITAOがなかなか仕事決まらず、環境にも慣れてないだろうから、自分の時間を潰してITAOに自由な時間を作ったり…その間、おこちゃまが退屈な思いしないように、実家に遊びに連れていったりして…なんか、自分の家族に気遣ってたかな。


甘えていいんだよね、家族なんだから。
といにこ、アホなので(笑)、毎回体が悲鳴を上げるまで気付かず(o‘∀‘o)。。


先生には、「頑張り屋のあなたは、小学校の授業のように少し頑張ったら少し休憩する、を義務づけて過ごしてみなさい。」とアドバイスしてもらいました。


うんうん、そうしよう!
疲れたら休む…本当に小学生だって出来てることだもんね。


それでも嬉しいことは、パニパニ自体は症状がほとんど無くなってるみたいだから、それがかなり救いになります(o>ω

明日は、とっても楽しみにしていたお出掛けの約束がありましたが、泣く泣く連絡して急遽ドタキャンさせてもらいました〜〜。。
迷惑かけてすんまそん。。


少しゆっくりして、元気な自分を取り戻そう!!
皆様も、どうかこうならないようご自愛くださいね。…って、ならないか、こんなふうには(笑)。








といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月25日18:04 │Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりに遊びに来たらなななんと大丈夫かい?

松方先生(笑)の言うとおりといにこママさんは頑張り屋さんだからがんばりすぎないでねっ

私もその天上グルグルなったことあるよ

これから 旦那さまのお仕事決まるといいね。
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2010年02月25日 23:00
★‥*nonyu*‥様へ
どうもありがとう♪久々に遊びに来てもらったら、たまたま久々にヨボってるといにこのタイミングの悪さ(爆)!!…でも、ぐっさん…いや、もとい(笑)、松方先生(笑)の言うとおりで、ITAOが就職決まって、お家のリズムが出来ればもっと元気になれるのかな、なんて思います(^^)v頑張りすぎないよう、たまには人任せにして生きていけるよう心がけます?(笑)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月25日 23:08
大丈夫ですか?
最近活動的・・・と思っていたら(汗)
なかなか自分の時間も取れないと思いますが
合間合間に休憩して休んで下さい(^^)
Posted by すみっこ at 2010年02月26日 09:25
松方先生ったら良い先生だね~(^ー^)
うん、この先生の言う通り、休み休みでいいのよ~♪

それにしても、家に居る時よかったね
運転中とかだったら・・・(>_<)
ほんとムリは禁物!

頼り頼られ、助け助けられ
人ってそういうもんですよ~♪

私なんて頼って助けられっぱ(^ω^)>
Posted by チビ母 at 2010年02月26日 13:06
★すみっこ様へ
毎度毎度情けない醜態をさらしてしまって(笑)。。
ちょっと元気になるとすぐ油断して頑張ってしまってダウン(_´Д`)ノ~~…この繰り返しですわぁ。。
松方先生(笑)の言うとおり休みながら生きていきます!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月26日 15:09
★チビ母様へ
そうなんですぅ〜〜♪♪♪なんだかいつも気付いたら頑張っちゃって^ロ^;ぶきっちょなのかな。。もっと楽チンに生きていけるよう、色んな人に目一杯甘えていこう…いししし、と企んでいるところです(o‘∀‘o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月26日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。