豆乳 de チキンドリア★

豆乳 de チキンドリア★豆乳 de チキンドリア★















久々に、チキンドリアが食べたくなって、アレルギーっこも食べられる『豆乳ホワイトソース』を作って、焼き焼きしました。


もちろん、アレルギーっこはチーズはのせずに、焼かずに食べました(o^∀^o)


★豆乳ホワイトソースの作り方★


小さめに切った鶏モモ肉、スライスした玉葱、しめじを、熱したお鍋にサラダ油をしき、塩胡椒をしてしんなりするまで炒める。

弱火でこがさぬよう、小麦粉を入れて炒める。

豆乳を少しずつ入れて、トロッとお好みの柔らかさのホワイトソースにする。

これで出来上がり♪♪♪

…ちなみに、チキンライスのうえにこれをのせて、とろけるチーズにパルメザンチーズをかけて焼いたら、豆乳 de チキンドリアの出来上がり(o‘∀‘o)


牛乳で作るより、カロリーもないし、低アレルゲン♪とってもオススメです\(^O^)/


今晩のメニュー

☆豆乳 de チキンドリア

☆トマトと豆腐のサラダ


いやいや、美味しくて食べ過ぎちゃったな(≧▼≦)


余談ですが、1ヶ月前に治ったはずの娘っこのとびひが再発したような…( ̄□ ̄;)!!


そんなことってあるのかしら??


様子みて、皮膚科に連れて行こうかなぁ。。







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月28日20:41 │Comments(2)今晩のメニュー
この記事へのコメント
とびひ…
うちもやりました…
友達はきちんと治さなかったら再発したよーん°・(ノД`)・°・

とびひや中耳炎はきっちり治さないと
ぶり返すこと多かったような記憶が…ヽ(゜ロ゜;)ノ


小麦粉アレルギーの方は米粉を代用してもできますよん♪
豆乳だと味噌と砂糖を少し加えて
和風グラタンにすると面白いよーん( ´∀`)
Posted by mekko at 2009年09月28日 22:15
★mekko様へ
ふむふむ、ためになるなぁ(≧▼≦)今は早速、皮膚科に連れてまいりましたε=┏( ・_・)┛とびひの可能性大です^ロ^;
ホワイトソースにお味噌とは(o‘∀‘o)これまたオツですね、次回やってみます。沢山アドバイスありがちょ☆☆☆
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月29日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。