おうちができました★

おうちができました★おうちができました★おうちができました★












昨日から、どじょうごり押ししてますが(笑)、やっとおうちを用意してあげることができました(≧▼≦)


ホームセンター行って、ペットコーナーの方つかまえて詳しく聞くと、基本的に飼い方は金魚と同じで、カルキ抜きして、ブクブクの装置もつけるのだそうだ。

えさは、川魚用のものを1日一回与えて、下に川魚用の石(笑)を敷いてあげると安心するのだそうな(o^o^o)


それ全部やってあげたら、場所もとるし、お金もかかり…下手したら我が家より、いい暮らしになる可能性があったので(笑)、掻い摘んでカルキ抜きと石とえさ、それにかくれんぼできるトンネルみたいなやつ…を購入。そして、おうちは場所をあまりとらない、昆虫入れみたいなやつにしました!


それでも、心なしか昨日よりずっと居心地が良さそうなどじょうさんたち゚+。(*′∇`)。+゚


去年は、近所の池に逃がしましたが、今年は息子っちも興味津々だし、しばらくペットとして可愛がります(´∀`)







同じカテゴリー(おこちゃま)の記事画像
クリスマスパーティー♪
副作用らしい…
秋らしい遊び♪
おこちゃまネタ★可愛い♪
バザーの準備
ぬまりんぴっくと発熱
同じカテゴリー(おこちゃま)の記事
 クリスマスパーティー♪ (2012-12-26 16:23)
 復活しました! (2012-12-20 09:32)
 副作用らしい… (2012-12-17 14:48)
 秋らしい遊び♪ (2012-11-04 20:49)
 おこちゃまネタ★可愛い♪ (2012-10-30 14:00)
 バザーの準備 (2012-10-18 14:32)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月04日11:44 │Comments(2)おこちゃま
この記事へのコメント
おおぅ!
テレビ出演されたんですか!
見逃した!
でも新聞には載ってましたよ^^
双●幼稚園ですか???
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月04日 12:07
★おぐおぐ様へ
残念(笑)、たか〇幼稚園でございました(o‘∀‘o)テレビ出演っていっても、アップじゃない三秒だったので、親と本人しか気付かない出演(笑)!でも嬉しかったんだぁ〜〜♪♪♪思い出っ、思い出っ(´∀`)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年09月04日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。