ひっぱりうどん飯★

ひっぱりうどん飯★ひっぱりうどん飯★ひっぱりうどん飯★











今日は寒くて、とびきりあったかいものを胃袋に入れたく…でも、パパが夕飯いらないとのことで、とびきり手抜きもしたく…(笑)。


決まったのが、山形名物『ひっぱりうどん』!!


サバの水煮缶に、刻みネギとめんつゆ、それに一味をちょっと。プラスで、今日は冷蔵庫にあったオクラも刻んで入れました。


そのつゆに、茹でた乾麺のうどんを鍋ごと食卓に登場させて、皆でひっぱりあいながら食べます…それで、ひっぱりうどん(笑)(≧▼≦)


超旨いよぉ〜〜!!サバが苦手な方は、ツナでやっても美味です。


おかずは、冷凍してた餃子に、デザートは桃ちゃん。

餃子、少し焼きすぎか(笑)!?


よっしゃ、これから、ブザービートです゚+。(*′∇`)。+゚特に、誰が好きとかじゃなく、話にはまってしまって毎週かかさず観てます♪その間、おこちゃまはほっとかれます(笑)。


それでは、皆様〜〜、わたくしドラマの世界へいってまいりま〜〜す(´∀`)







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日21:01 │Comments(8)今晩のメニュー
この記事へのコメント
ひっぱりうどん私も大好きです(*´艸`)
納豆も美味しいですよね♪
Posted by ガネーシャ at 2009年08月31日 21:38
うっ・・・うまそ~~です~~~!
実はまだ食事をとってないもので(笑)
そういえば冷蔵庫の中にうどんが。。。

ひっぱりうどんとは山形の名物なんですか?
アタシ、山形大好きなのですが、だしぐらいしか知らなくて。
あ~~山形って聞いたら山寺行きたくなってきました。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月31日 21:48
ひっぱりうどん初耳です!
どんな味がするのか興味津々!
Posted by おぐおぐ at 2009年08月31日 21:53
こんばんは!

うどん好きにはたまらないネーミングです!

サバ缶っていうのは、やったことがないのでおいしそうですね。

今日は寒かったし、うどんっていうのはナイスです!!

今度やってみます。
Posted by めたむ at 2009年08月31日 22:45
★ガネーシャ様へ
うん、うん、納豆も美味しいですぅ〜(*/ω\*)うちは、みんなひっぱりうどん大好きで、楽にご飯したいとき、間違いなく旨いので忘れた頃に登場させて、楽しんでます。サバ缶派の我が家ですが、納豆も次回はやってみようかな♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日 22:46
★ひなたぼっこ。。様へ
おっと!山形好きですと!それは山形出身のといにことしては、かなり嬉しいお言葉゚+。(*′∇`)。+゚そして、ひっぱりうどんは、山形県民は皆普通にいただいてます。ガネーシャさん↑のように、納豆のときもあるよ〜。家庭で好き好きにやるんです(笑)♪山形飯…また何か美味しいの思い出したら(笑)、レシピブログやりますね(≧▼≦)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日 22:52
★おぐおぐ様へ
ネーミングがいいでしょ(笑)、皆でひっぱりあいながら食べるから、ひっぱりうどん…そのままかいぃ〜(笑)(≧▼≦)!!お味は、といにこ保証します。サイコー簡単で、サイコー美味しいです。騙されたと思って、一度試してみてo(^-^)o
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日 22:55
★めたむ様へ
こんばんみ〜♪うどん好きのコメント(笑)、有難うございますヽ(´▽`)/おおざっぱで何ですが、サバでもツナでも納豆でも、なんでもいけますよ♪山形県民は、誰しもが食している定番うどんです。是非ともお試しください、楽チン絶品レシピです(o‘∀‘o)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月31日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。