唐揚げfeat.山形のだし

唐揚げfeat.山形のだし






今日は、我が家にしてはとっても豪華なご飯(o‘∀‘o)

☆ニンニクと生姜のきいた唐揚げ

☆山形のだし

☆メロンちゃん

☆すいかちゃん


たったこれだけですが、一家で大満足゚+。(*′∇`)。+゚


ちなみに、山形のだしは、今年初めて作ったら入れるものド忘れしてしまい、山形の実家の母に電話してレクチャー受けました(笑)。

さすが、本場…具がめちゃくちゃ多い!うちの少なすぎっ(笑)!本場は、茄子、きゅうり、みょうが、おくら、万能ネギ、青じそを入れるようだ…それに、かつぶし。今日の我が家は、ちょっと具足らずでした^ロ^;…でも、美味しかったよ♪♪♪







同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事画像
お餅飯★遊び納め(笑)
モグモグ(●^ー^●)
大好物★リハビリ三回目
さばのトマト煮缶詰★作品
インドア日曜日
あったかいもの
同じカテゴリー(今晩のメニュー)の記事
 お餅飯★遊び納め(笑) (2011-12-31 09:30)
 モグモグ(●^ー^●) (2011-11-13 09:00)
 大好物★リハビリ三回目 (2011-11-10 14:57)
 さばのトマト煮缶詰★作品 (2011-11-03 21:09)
 インドア日曜日 (2011-10-23 20:50)
 あったかいもの (2011-10-03 14:27)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月04日21:18 │Comments(4)今晩のメニュー
この記事へのコメント
豪華(^O^)
山形のだしって冷汁みたいにご飯とかにかけて食べるの?美味しそうねっ♪
暑い日はさっぱりしてていいねぇ(^q^)


あっ今度チキンライスのうまうまレシピ教えてねっ♪
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年07月04日 21:47
私うってるダシしか食べたことないよ!!
今度の○○○祭りのときにでもレシピ教えてくれ!!


先日の参観日に、といにこママの名刺を貰ってブログみたら、私のブログ見つけちゃいました^^って、とあるママさんからお声かけて貰いました(笑)
といにこママの行動力に驚かされたよ^^;
Posted by ミル姐。 at 2009年07月04日 21:52
★‥*nonyu*‥様へ
豪華(^O^)…と言ってくれる‥*nonyu*‥さんの優しさが好きです(笑)。
山形のだしはご飯にかけて食べます。あとは、めんつゆにしてそうめんで食べても美味っ♪試してみてね、とってもさっぱりして美味しいんだよ(o‘∀‘o)
もちろんチキンライスのレシピも喜んでレクチャーさせてもらいます(^3^)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月04日 22:59
★ミル姐。様へ
ダシは、売ってるの食べたことないけど自分で作った方がより美味しいはず(^3^)/○○○祭りにレシピ渡すね!会えるといいけど^ロ^;
それより、ミル姐。はブログのこと、ママ友にあまり公表してなかったのかな?お友達、よく見つけましたね(笑)、凄いっ(●^ー^●)私は、行動力はあるんだけど、体力がついていかない、ばさまのような女です(笑)。本当に困っちゃうんだ、毎日体調読めなくて(*_*)やりたいこといっぱい、もどかしいっすぅ〜…って、皆同じか、それ(笑)!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月04日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。