心療内科☆

今日は月に一度の定期健診…uwano-sora、何を隠そう(ブログに書くくらいなので全く隠してはいませんが…(笑))パニック障害の持ち主です(^o^;
皆様はパニック障害ご存知ですか?
脳が勝手にエラーを起こし、全然危険じゃない状況…楽しいときでも急に発作は起こります。動悸・息切れ・めまい・心臓がチクチクしたり…と、症状は様々。
どんな人でもかかる可能性はあるらしく、uwano-soraが何故パニパニになったかというと…あれはさかのぼること一年半前。
以前、東京で家族三人暮らしていたのですが娘っこの出産を機に主人の実家である郡山に引っ越すことに。その後、産後ヨボヨボの身体で里帰り出産を終え郡山へのお引っ越し、育児、家事、赤ちゃんの世話、荷ほどき…やってるうちに頑張りすぎちゃったようである日、突然激しい動悸と共に意識が遠退いていき救急車を呼び…これが一回目の発作。。こんなことがもう一度あり、病院たらい回しになった挙げ句、ついた病名がなんと『若年更年期障害』…(笑)!むむっ!?
確かに症状は似てるけど、まだかかる年齢ではないと思いつつ半信半疑で婦人科に半年お世話になり更年期の治療。
それでも体調が良くならず婦人科の先生お手上げで、最終的に心療内科へ。
そしたら先生にすぐに言われましたわ〜。「典型的なパニック障害ですよ」と。そして、「よく薬も飲まずに我慢してましたね〜(笑)」と先生なぜか苦笑!半年間、赤ちゃんに母乳あげるために漢方薬だけで我慢してた私の苦労はなんだったんだ(ノд<。)゜。
それから月日はたち9ヶ月、今では先生とギャグ言い合いながら診察してもらえる程なれてきました心療内科。
あ!!ちなみに普段は超〜元気ですよ、すんごく元気。なので心配ご無用!
ただ飲んでる薬が眠たくなるのでたまに日中も目が充血してるとき多々あり(笑)。そんなuwano-soraを見かけたら、そっと枕を差し出してあげてください^ロ^;







同じカテゴリー(パニパニ)の記事画像
カレー翌日★卒業!!
心療内科★DVD
年輪刻んでます('∀'●)
ひどかったぁ。。
★心療内科の日★
★昨日は心療内科★&フリマ参加します!
同じカテゴリー(パニパニ)の記事
 カレー翌日★卒業!! (2011-05-11 13:30)
 心療内科★DVD (2011-03-01 13:02)
 年輪刻んでます('∀'●) (2011-02-08 13:55)
 あちゃ〜。。 (2011-01-11 09:25)
 ★心療内科の日★ (2010-11-02 19:55)
 ひどかったぁ。。 (2010-10-07 12:17)

といにこ('∀'●)ママ at 2009年03月17日15:08 │Comments(0)パニパニ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。