副作用らしい…































昨日の続き。




娘っこの体の不調。




怪しいなぁ〜、の勘が当たってしまい、日本脳炎の予防接種の副作用のようでした。




昨日は、結局38.5℃をキープする発熱に参っててしんどそうでした。




そういえば、2〜3日前に首の後ろが痛いと仕切りに言ってて。




寝違いかな、と気にしてなかったのだけど、昨日ネットで調べてたら、副作用の特徴のひとつに首の痛みが入ってました。




娘っこ、ちゃんとSOS出してくれてたんだね。
気付けなくてごめん!




あと、昨日からふくらはぎが痛いとも言ってる。




これも副作用みたい。




頭痛、発熱、吐き気、腹痛、倦怠感、首の痛み、ふくらはぎの痛み。




本当に症状が様々で可哀想(*_*)






こんなんでも、特に飲めるお薬もなく、症状が引くのを見守るしかないらしい。




あ、解熱剤は飲めるよ。
でも、今日は38℃だから使えない。




このまま症状が落ち着いてくれることをひたすら祈るけど、ここからまたけいれんなどの重たい症状が出ることもあるので、明後日までは自宅で安静にとの指示が出ました。




ママも始めたばかりのパートをお休みさせてもらいます、職場の皆様ごめんなさい。






画像は、今朝の病院にて。




帰りのお楽しみアイスも、今日は3分の2を残しました。




体調にも食欲にも波があるみたい。




ママは、久々に見かけたファイブミニを。






そうそう、昨日の息スケっちのピアノ発表。




めちゃくちゃ緊張してて、始まりのお辞儀のときの引きつり笑顔はひどいもんでしたが(笑)。




顔と手が別人のような、堂々たる演奏でミスタッチも全くないパーフェクトの発表となりました♪




スッゴク立派だったので、帰りに本屋さんで欲しがっていた算数の絵本を買ってあげました。




ついでに娘っこには、お見舞いで妖精のお店屋さんの絵本を。




おこちゃまが、頑張ってる姿を見るのたまらないですね。






と、話がそれましたが。




どうか娘っこにこれ以上副作用が悪さしませんようにっ!!


  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年12月17日14:48Comments(0)おこちゃま