雛祭りと3月4日























3月3日と4日は、我が家ではどちらもお祝いです♪




まずは、3月3日の雛祭り。




お雛様は、ITAO実家の郡山にあるので、あかりをつけましょ〜な飾り付けは無いのですが、ご馳走でお祝い(笑)。




と言っても、昨日も微熱があったわたくし。
がっつり(笑)ご馳走を準備するパワーを持ち合わせておりませんでしたので。




こういうときの鉄板メニュー、手巻き寿司にてお祝い♪




はんぺんをお星様に型抜きしてお吸い物に浮かべて、お子様っぽくしたよん。







そして、今日3月4日!!




うちの愛息子(笑)、息スケっちの七歳のバースデーであります(^ε^)-☆Chu!!




今年のプレゼントは、何故このタイミングでLL(笑)??…と、思われるかも知れませんが、DS LLにしました。




3DSが買いなのは存じておりますが(笑)、3Dについていけないのと(爆)、画面の大きさ、カラーバリエーションで即決でLLに。




三歳の誕生日に、初めて我が家にやってきたDS Liteと並べてパチリ。




選手交代ですなぁ〜〜。
お疲れ様でした(笑)。






あと、山形にてるちゃん(といにこばあちゃん(笑)!)と一緒にお出かけしました。




目的は、低反発枕を買うこと♪




あ、ママのじゃないです(笑)、息スケっちのです。




キッズ用が無く、大人用の立派な高級枕となりましたが。




心地よい眠りを息スケっちに誕生日プレゼントしていただきました\(~o~)/




「てるちゃん、どうもありがとう♪…by 息スケっち」




ランチは、ぷらぷら適当に入ったチロルにて。




私は、ホワイトソースとトマトソースを両方使ったグラタン。




自分のうちでは、作れない味に大満足でした♪






そして、これからお誕生日パーティー(夜の部)の準備です。




さてさて、ケーキでも買いに行きましょうか♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2012年03月04日16:38Comments(0)おこちゃま