良好です!!
































おかげさまで、術後に気になっていた嘔吐も治まりまして。


主治医の美人女医先生曰く。


「傷口の腫れも少なく、出血も無いので、大変良好です。」


らしいです゚+。(*′∇`)。+゚




まだまだ体力は落ちたままなので、疲れやすいみたいだけど。


今日はアイスクリーム屋さんを折り紙で仕上げるくらい↑↑↑、元気回復してきました♪




…昨夜は、点滴のブザーが三度も発令しどっきりしながらの夜目覚めが(苦笑)。


おまけに、点滴の針のとこに血が固まって点滴が降りてこなくなっていたようで…看護婦さんが三人がかりで注射器使って試行錯誤、凝血した部分を頑張って修正してくれたり。


…と、色々あり寝たんだか寝てないんだか(ρ_-)ノ


みたいな睡眠でしたが(;^_^A


今晩は、親子でぐっすり寝れるといいな。




術後、夕方から来てくれた娘っこでしたが。


普段ママにべったりなので、ぐずぐずするかなと思っていたら、意外にも空気を読んでいたらしく(笑)。


ママにベタベタせずに、病室入ってすぐ。


「〇〇くん、しゅずつがんばったね〜♪」


って、自分の言葉でお兄ちゃんをしっかり労った姿に、母はとっても微笑ましかったです('∀'●)


ビバ!!兄妹愛!!




明日も娘っこが来てくれるから、寂しくないよういっぱいハグしよう♪♪♪
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月06日20:37Comments(2)おこちゃま

手術終わりました!!



















先程、手術無事に終わりました!!




あたたかいメールに、コメントくださった皆様、有難うございます(^ε^)-☆Chu!!
スッゴク心強かったです!!



とりあえず、こちらでお先にご報告。


お返事、お待たせしちゃうかも知れませんが、時間みてゆっくりさせていただきますね。




画像は、術後一時間後の息スケっち。


しっかり目が覚めて、ニコニコです♪




手術前は、麻酔が怖いと泣きべそかいてしまいましたが。


術後は、全く泣かずに手術室から出てきて、先生や看護婦さんから目一杯誉めてもらえて、お利口さんでした(o‘∀‘o)




思ったほど血も出なくて、とりあえず一安心。




ちなみに、切り取った扁桃腺を見せてもらいましたが。




焼鳥みたいでした(爆)。




入院前日に息スケっちが焼鳥を食べたいと言って、大好きな居酒屋さんの焼鳥を持ち帰りして食べたのを思い出し。




扁桃腺見ながら薄ら笑いしてしまった(笑)!


無事に終わった安心感からのナチュラルハイ的な薄ら笑い(笑)。


表現が不適切かも知れませんが(苦笑)、どうかお見逃しください(;^_^A




しかし。


安心も束の間。


術後、あまりにも元気過ぎて少し動いてしまったせいか嘔吐してしまいw(°0°)w


只今、やっと眠り始めました。


少し休めば楽になるかな。




※相変わらずヨボヨボなといにこでしたが、どうにかぶっ倒れずにサポートに徹することができました。


大変ご心配おかけしました('∀'●)


まだまだ長い入院生活。


無理せずに疲れたら息スケっちと一緒に横になって、しっかり支えてあげたいです。




取り急ぎのご報告でしたが。


ご心配してくださった皆様。


本当に本当に、有難う(*/ω\*)
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月05日16:40Comments(4)おこちゃま

明日頑張りますっ!





















いよいよ明日の昼前くらいに手術です。
ドキドキ(;^_^A




励ましのコメント、とっても心強いです。
どうも有難うございます(^3^)/


手術終わったら、ゆっくりお返事させてもらいますね。




今日は特に制限がなかったので、沢山食べて、沢山遊びました。




持参した『こびとづかん』二冊と『小学一年生』を読破し、売店で『万華鏡キット』を買って二人で作りました。
これも仕上がってすぐ暇に(笑)…って流れでした(o‘∀‘o)




息スケっち、比較的落ち着いてます。


病院生活を、ホテル暮らしのように勘違いして(笑)、満喫しているようだ。




それに引き換え、情けない母親のといにこは。


緊張と不安のせいか?
ただの体調不良のせいか?


なかなかの動悸っぷりです(涙)。


更に歩くとなんだかフワフワ?するっw(°0°)w


フワフワっていうか、一歩一歩歩くたびにやたら上下するというか。


う〜ん、うまく表現できん。


地震かと思って、何回も立ち止まって確認しちゃうほど。。


なんでしょう、この感じ(*_*)


疲れたのかな。




とにかく、付き添いの母親がダウンしては話にならない。




どうか、息スケっちのサポートをしっかり努められますように☆彡




明日、親子で頑張ります!!


おやすみなさい。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月04日20:47Comments(8)おこちゃま

本日入院
















画像とタイトルがちぐはぐですが(笑)。




画像は、昨日滑り納めとばかりにスケボーにお熱を上げる息スケっち。




もひとつは、牛乳と見せ掛けてパズル(笑)。


イケメン美容師と婚約者ちゃんから、別便で今度は遊び道具をいただきました!!


駄洒落混じりのネーミングの、その名も。


『チズミルク』


(//∀//)(笑)


可愛いでしょ♪


中身は、おっきい方が世界地図。
ちっさい方が日本地図。




お二人の愛情にどっぷり甘えながら、親子で地道に完成させます(^ε^)-☆Chu!!


本当に本当に、有難うね(≧▼≦)




★★★★★★★★★★★★
完全に親子でビビってますが(笑)、これから入院です。


今は、病棟でベッド待ち。



息スケっちは案外元気。


といにこは緊張と不安が入り交じり、吐き気が(笑)w(°0°)w




と、と、とにかく頑張ってきます!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月04日09:47Comments(6)おこちゃま

感謝★ウハウハな1日















カニ画像は、郡山の親友ハイマーことYちゃんよりいただいたもの。


郡山時代の息スケっちの幼稚園仲間と新潟に遊びに行った際、今回参加出来なかったといにこ親子を気の毒に思っていただき(笑)、とっても美味しいサプライズを!!


「手術頑張ってきてね!」の心強いメッセージと共に、カニをほじほじして食べるお楽しみまで頂戴して、とっても嬉しかった('∀'●)


ハイマーことYちゃん!!
いつも遠くで想ってくれて本当に有難う\(^O^)/




★★★★★★★★★★★★
夏らしいゼリー画像は、イケメン美容師と彼女ちゃん改め婚約者ちゃん(笑)の仲良しカップルからの贈り物。


一緒に写ってる可愛らしいポストカードの裏には、息スケっちが読めるようにと平仮名でたっぷりとメッセージが書いてありました!!


息スケっちも喜んで声に出して読んでました♪


完熟トマトや日向夏などの上品な飲むゼリー。


喉の手術のあと、しばらく固形物を摂れない息スケっちへの思いやりある贈り物に…母は感謝でいっぱいです(≧▼≦)


年に数回しか会えない間柄ですが、絆がとっても強く支え合える家族のようなお二人。
これからもよろしこね(^ε^)-☆Chu!!


息スケっちへのお心遣い、本当に本当に有難う!!




★★★★★★★★★★★★
Sun Street Skate@東根市に入院前に行く予定が、なんと凡ミスで本日定休日w(°0°)w


ちょうどスケボー仲間のお友達からお誘いをいただいたので、場所を変え本日はまたもや(笑)わくわくランドにてスケート!!


スケボーは遊び相手がいると、尚更お熱が上がるらしくかなり長い間やってました。


それで滝のように出た汗を、噴水広場にてクールダウン…という流れ(笑)。


クラスの仲良しの女の子も遊びに来てくれて、楽し嬉しかったみたい♪♪♪




それから、お昼にみんなとバイバイしてから、カツオちゃん兄妹も合流して、『すたみな太郎』にて、ランチバイキング!!


五人で、ビックリするくらいのご馳走を平らげて…完全に元をとって帰ってこれました。
エッヘン(笑)(//∀//)




帰宅してからは、昨日の夜狩りに出て(笑)GETしてきたクワガタのムツ子・デラックスのおうちを五人で作り。




本日は、大変ウハウハな1日になりました。




明日は、入院前日。


おとなしく過ごそうかな。

  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月02日19:08Comments(0)おこちゃま

3日ぶりっ。















おはようございます。
3日ぶりの更新です。



あっという間に8月ですね〜。


そして、いよいよ今週4日から以前より決まっておりました、息スケっちの手術&入院があります。
ドキドキ。


よって、残念ながら息スケっちの夏休みは実質あと3日間になるわけであります(苦笑)。


この3日間で、スケボー、虫とり、水遊び、トリックアートの本を買いに行く…それに加えて、好きなものをいっぱい食べる!…をしたいそうです。


『好きなものをいっぱい食べる!!』


普段とっても食いしん坊の息スケっちは、この度扁桃腺肥大のため喉の手術をします。


なので、術後食べることに関して制限があります。


それを知った息スケっちは、食いだめのように(笑)、堅焼き煎餅やカリカリ梅やパリッと昆布などの、口のなかに入れると固いお菓子(笑)を欲します。


食事も同様、大変大事にしているようで…毎食真剣に一緒になって献立を考えてくれます(笑)!!


そんな姿を見ていると、母親として…「この子の体の負担を減らすためっ!」と、せっかく覚悟を決めていた心も揺らぎますが。


びくびくしていても仕方がない。


親子でしっかり度胸決めて挑んできます!!




…挑んできます!!、って意気込んでもまだあと3日は猶予がありますがねっ(o‘∀‘o)




★★★★★★★★★★★★
画像はブログお休みしていた3日間のダイジェスト(笑)。


今シーズン二度目になりました蝉の脱皮画像(笑)。


今回はとっても珍しい、『白っぽい黄緑×透明な蝉くん』!!


生まれたてホヤホヤ感満載で、あまりのバブちゃんぶりにさすがの息スケっちも眺めるだけで、そっとしてあげてました(笑)。


こんなん見れるのは田舎の特権だね♪
ビバ!!田舎CUTE天童(笑)!!




そして虫繋がりで、シベールのクワガタパン。


けっこうデカイので、おこちゃまとちぎりながら朝ご飯でわけわけしました。


中にカスタードクリームが入ってるよ。
背中の金粉?がいい味出してます(//∀//)




念願のシェリーメイちゃんのストラップをゲット!!
カツオちゃん兄が剣道の全国大会に便乗して、TDSに行くというのでおねだりして買ってきてもらっちゃった♪♪♪


ダッフィーも欲しかったけど、ダッフィーはカツオちゃんのとこに嫁ぎました(笑)。
両方見るとやっぱりどっちも欲しくなっちゃうな(^3^)/




そうそう、実家スーパー近くの道路が先日の豪雨で川みたくなってビビったw(°0°)w


画像ではビビった感が出ないかな??


こんなん初めて見たかも。

最近の天気は読めなくて焦りますねっ。




★★★★★★★★★★★★
チャリティーイベントを一緒にやらせていただいております、mamaidさんより告知をおねだり(笑)されましたので、こちらでアップしま〜す。


何やら、ママ本の撮影会が大人気で急遽追加された日取りの詳細のようですぞっ。


以下詳細です。
お時間ある方は、是非ご参加ください〜。




『8月7日(日) しろにし生協で、
ママの本4 こども撮影会を開催!!
今年最後です。
撮影したお子さんの写真は、ママの本4巻頭コーナーを飾りますよ〜。
オプションで我が子が表紙になるオリジナル本もあるよ。』
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月01日08:30Comments(0)おこちゃま