夏祭り















いやいや、寝た寝た〜〜〜(笑)。


今年になってから初めてエアコンの部屋に移動して、2日連続寝てみてるのですが。


快適すぎて、起きると必ず9時半〜〜〜〜(爆)!!


来週から学校と幼稚園なのに…親まで一緒に休みボケしちゃいそうだわっ。




14日は実家スーパーが鬼忙しく…親族総出でお手伝い。
その間、といにこは三歳〜中2の六人の子供たちが退屈しないよう必死でおうち遊びに撤しました(笑)。


行けないと思っていたお墓参りもにも行けて、しっかり迎え盆出来たのでルンルン♪


夜は芋煮とお寿司とお刺身をたっぷりいただき、大満足〜〜〜(●^ー^●)




そして昨日は、実家スーパーが協賛する夏祭りへゴーε=┏( ・_・)┛


まだ体力が回復していない息スケっちを連れての外出なので、気を遣う部分もあるけど久々にお友達と会った息スケっちはテンション上がる上がる(笑)!!


まぁ、性格的に無謀なことをするタイプではないし、「自分で駄目かな、と思ったことはしちゃ駄目だよ。」と、なんとなくの指示(笑)だけだして、あとは久々にほったらかしで遊ばせてみました(^-^)


ちなみに、この二人こんにゃくが大好きらしく、玉こんにゃく三本、味噌田楽数えきれないくらい、食べてました(笑)。
胃袋、こんにゃくだらけ(爆)。


娘っこは、甚平を卒業し、今年から浴衣で少女らしく。


とっても似合ってるでしょ〜〜〜♪♪♪


豪華景品が当たる、抽選会では。


今年は、手動のLEDライト(携帯の充電付き)と栄養ドリンク一箱とドリップコーヒーが当たりました!!


嬉しいな♪♪♪


消防団のお兄さんたち総出(笑)の花火大会を何十発も堪能し。


その後、実家に戻ってからは盆踊りを踊ったご褒美に貰った手持ち花火をみんなでやり。


結局、1日に二度も花火をした子供たちでした。




術後、こんなふうに外で夏休みを満喫できると思わなかったから嬉しい(*/ω\*)


あと少しの夏休み。


予定をこなしながら、無理させないようゆっくり楽しいことしよう(o‘∀‘o)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年08月16日10:07Comments(4)おこちゃま