夏カレー★H*f★花火















昨日お邪魔した友人宅でお野菜を沢山頂戴したので、夏カレーを作りました。


じゃがいもホクホクでとっても美味しかった!!


ごっちゃまでした(●^ー^●)



★夏カレー(豚肉、じゃがいも、人参、玉葱、茄子、コーン、オクラ…隠し味は牛乳とトマトケチャップ)
★トマトときゅうりの箸休め(薄くスライスしたトマトときゅうりに、胡麻油と塩胡椒をかけただけ。激ウマです!)




★★★★★★★★★★★★
ママのご用にお供してもらい、おこちゃまと三人山形市を車であっちこっち。


uwano-sora委託先でありますHay flowersさんにお邪魔し、オーナーさんのご子息くんと、居合わせたお客様のお子さんと、我が子ら。
意気投合し仲良く小一時間外遊び(笑)。


おこちゃまに国境はありませんなぁ〜〜〜♪


男の子チームは、何処に行っても虫命(笑)!!


蟻を観察する箱に蟻を入れまくり、あーだこーだ観察中〜。


ふと足元を見ると、ご子息くん超〜〜可愛いの履いてる!!


お洒落姉さんMさん(笑)経由のお譲りものだとか(≧▼≦)
スッゴク似合ってる〜〜〜!!


Hay flowersさん店内は、只今SALE中でとってもお買得になっておりましたよ。


画像は、SALE品ではございませんが、スッゴク可愛いやかん型じょうろ!!


むむ?じょうろか(笑)!?


とにかく、水遊びするのは勿論、飾るのにもヨシッ!、なアイテム。


色合いも絶妙だね〜〜〜♪




★★★★★★★★★★★★
花火は昨日の夜。


友人のおかげで、たっぷりと夏を満喫したといにこ親子は、そのままのテンションで夜に花火を!!


去年はビビってギャラリー専門(笑)だった娘っこも今年は、自分でできるようになりました。


息スケっちは終始、「今日一日でやりたかったこといっぱい叶ってる!!」と、大興奮でした(o>ω



入院予定があるため、夏休みを自由に過ごせるのがあと1週間程になった息スケっち。


いっぱい遊びたい(遊ばせたい)のだけれども。


宿題は待ってはくれない(笑)!!


勉学にも励まねばならないのであります。




上手にスケジュール組んであげなきゃな(´∀`)




★★★★★★★★★★★★
せっかく一時緩和した息苦しさと首〜背中の重たい感じが、また復活してしもた(_´Д`)ノ~~


寝込むほどじゃないのだけど、地味に辛いのであります^ロ^;


なんの症状なのか原因がわからんので、自然治癒するまで毎度待ちわびます(笑)。


明日にはスッキリしてるといいわぁ〜〜〜。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年07月25日20:14Comments(0)今晩のメニュー