ITAOはぴばすでぃ!!
















6月10日。


本日ITAOの誕生日!!


前々からおこちゃまと、「10日の朝はパパにおめでとう言わず知らんぷりして、帰ってきたらいきなりお祝いしよう!!」って作戦たててたんだ〜♪


そんなこともあり、今朝のITAOは家族の誰からもおめでとう言われず(笑)、期待はずれな顔で出勤。


ちょっと可哀想だったけど、これも喜び倍増させるため!!
しょうがない、しょうがないっ^ロ^;




そして、夜になり帰宅したITAO。


帰るなり、といにこ家名物(笑)『はぴばすでぃメガネ』をかけさせられ。


玄関先で三人からのバースデーソングの大合唱。




じゃじゃ〜ん!!


↑↑↑ご覧の通り、超〜喜んでます(画像1)!!
やったね(*´∀`*)




バースデーメニューは、前々からおこちゃまと決めていた『てまりずし』をメインに、三人で作れるものでお祝いしました。


★てまりずし(まぐろ、たくあん、茄子漬け)
★軍艦巻き(たらこ)
★にぎり寿司(たこ、いか)
★トマトとモッツァレラチーズのバジルソースがけ
★豚の冷しゃぶサラダ
★フライドチキン
★ミックスフルーツ(いちご、メロン、パイナップル)
★カトルセゾン@天童市のケーキ色々




今週末は土日、休日出勤で頑張るITAO。


今日はいい誕生日になったかな♪




はぴばすでぃ!!
ITAO、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月10日20:47Comments(0)ITAO

Sample




























先日、お客様から「長財布が欲しいのですが。」と、リクエストいただきました。




しかし。




といにこ、お財布はがま口専門で長財布は作ったことありませんでした。




なので、お先にSampleをあげて確認してもらい気に入ってもらえたら、ご注文いただくことにしました。




散々お待たせして、形にならなかったら申し訳ないので^ロ^;




お先にSampleだけあげてみました。




細々した作業ばかりなので、なかなか手間はかかりますが。


作ってみるとやっぱり可愛いな♪


これならお客様にオススメ出来そう(≧▼≦)




今回はラミネート生地で製作。
布でも勿論作れます。




いやいや、形になることを知れて安心したぞぉ〜(^3^)/




★★★★★★★★★★★★
午前、娘っこの保育参観でした。


一時間ほど覗いてましたが。


一時間ほどこちらに向かって、笑顔と手を振りまくってて面白かったです(笑)。


それだけ(笑)。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月09日14:37Comments(2)uwano-sora

作品★ハード!!


























オーダー品のおこちゃまリュックが仕上がりました。


ふたつき、裏地つきでちょっと豪華に♪


まだ一歳のお姫様なので、ちょこっとちっちゃく製作。


オムツやお菓子入れて、いっぱいお出掛けしてね(//∀//)




★★★★★★★★★★★★
ハード!!


何がハードって。


午前中から予定がハード!!


でも、皆様にしてみたら至って普通の日(笑)。


踏ん張りが効かないといにこの体は、ヒーヒーですw(°0°)w




午前。
早起きして、娘っこも早く登園してもらい、製作開始。


昼前。
次回6/23(木)『mamaid ko.ko.roプロジェクト』に参加していただく手作り作家さん、雲さんと打合せ。


昼過ぎ。
手芸店にて中生地購入し、イベントで皆様にご参加いただいた応援メッセージフラッグ(お楽しみしかけ付き!)の総仕上げ。


さっき。
やっとランチ〜〜〜。




ね?
けっこう普通でしょ(笑)?

でも、といにこにしてみたらかなりハードなんですっ。


いつもは休憩入れながら乗り切ってるので。


今日は休憩する時間が無かった!


でも、今日の予定を一応こなせたので♪♪♪


これから、おこちゃまと遊びながらゆっくりします。


しかし。


体力マジでないなぁ〜〜〜(苦笑)。。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月08日14:49Comments(0)uwano-sora

納品★外科


















山形市にあるuwano-soraのもうひとつの委託先、『Hay flowers』さんに納品に行ってきました。


前回お邪魔したときより、更に夏テイストになっていて、心ワクワクでしたo(^-^)o


子供服の他に、可愛らしいママ服もあるので、親子で楽しめます♪


本日の納品は、uwano-soraにしてはたっぷり納品(笑)です(*´∀`*)


詳しくは画像をご覧あれぇ〜〜〜♪


『〜ちいさなこどもふくやさん〜Hay flowers』
〒990-0813
山形県山形市桧町1-12-3
TEL 08018466305
FAX 0236813665
[URL]http://www.hay-flowers.com




★★★★★★★★★★★★
外科の日でした。


チラージンが効きすぎて、甲状腺ホルモンの数値が上がりすぎた感じが自分でしていて。


耐え切れず服用を中断して五日目。


胸の辺りのなんとも言えない不快感がなくなり、ライトな感じ(変な表現かな(笑)?)で過ごせてます。


と、先生にお伝えすると。


「うん、これまでのデータを見るとかなり数値が上下するみたいだから。
もしかしたら、また上がりすぎてる場合もあるかな。
今日も血液検査して、とりあえずチラージンは中断して要観察で様子診ましょう。」


とのことでした。


なんだかややこしい甲状腺疾患。。


長い付き合いになりそうな匂いがプンプンしますが(苦笑)。


心折れずに(笑)、真面目に地道に通院してやっつけたいな。
  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月07日20:05Comments(0)甲状腺

舞鶴山★作品



















今日は息スケっちの振替休日!!




午前にお互い(笑)仕事をこなし、お弁当持ってピクニックに来てます。




行き先は。




天童のちっさい子向け遠足スポット。




『舞鶴山』(≧▼≦)




自宅から車で5分ちょい(笑)。




一応、山です(笑)。




王将の噴水のとこまできたら、やっと人発見(笑)!




そのくらい穴場です。




ちなみに、学童の子がいっぱい居てお友達とも会えて楽しそうでした♪♪♪




作品は、折りたたみティッシュケース(納品用)、スタイ(オーダー品・販売用)です。




よしっ!!


次は娘っこのお迎えじゃっ!!  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月06日13:59Comments(0)uwano-sora

朝ご飯





























昨日は、ITAOが三次会までしっかり飲み会に参加してきたようで(笑)。


山形に越してきて仕事ばかりしているITAOは、まだ友人がさほどおらず。


これを機にパパ友に沢山仲良くしてもらえたらな、と嫁は思うのであります('∀'●)




今朝は、腹減った、腹減った、とおこちゃまに叩き起こされ。


プレート朝ご飯を作ったよ。


★トースト
★スクランブルエッグ(甘め)
★フランクフルト
★ブロッコリー
★バナナ
★ヤクルト
★アイスコーヒー(といにこのみ)




今日はお休みですが、全然こなせてない(苦笑)お仕事が沢山溜まってしまっているのでw(°0°)w


午前いっぱいは、おこちゃまに我慢してもらって働かねばねっ!!




さてさて動くぞっε=┏( ・_・)┛  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月05日09:11Comments(0)

準優勝!!


















バレーボール、準優勝しますたっ!!


優勝は必然的に(笑)、毎年六年生チームがいただくらしく。


我々一年生チームは、準優勝でも大満足♪


夢中になりすぎて、画像全くありませんが(笑)。


といにこ夫婦、がっつり全試合参加して、大変楽しい時間でございました。


只今、ITAOは飲み会参加中〜♪


といにこは、無理は禁物な身の上ですので、残念ながらまた今度^ロ^;


その代わり(!?)、実家にて豪華な夕飯いただいてます!!


親子共々、いっぱい動いてお腹ペコペコだったので、これでもかっ!、ってくらい食い溜めしてるよ(笑)(*´∀`*)


朝から、授業参観、懇談会、球技大会、と1日ハードでしたが、元気に過ごせて良かったな(^3^)/


飲み会行けなかったけど、次回のバーベキューに向けて体調整えねばっ(*^□^*)


バレーボール、超〜楽しかった!!


一年生チームの皆様、また来年も頑張ろうね♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月04日21:05Comments(0)おこちゃま

作品★変化あり?




















超〜〜〜〜久々に四角いコースターを製作しました。


半分はオーダー品。
半分は販売用。


はぎれ+リネン+レース+消しゴムはんこ。


uwano-soraらしく仕上がりました♪


裏面はマルチカラーのドット柄。


タグついてるけど、気にならなければリバーシブル(笑)。




ちなみに、いつも使っているマグカップ消しゴムはんこが、このコースターに使おうと思うと少しサイズオーバーするようだったので。


新たに、消しゴムはんこほりほりしたよ♪


う〜〜ん、サイズピッタリ!!


簡単なデザインだったから、5分かからないでほりほり出来た〜〜。


消しゴムはんこ、やっぱり楽しいっ。


時間が出来たら、またほりほりしたい!!

★★★★★★★★★★★★
先々月から、甲状腺ホルモンの数値を上げるチラージンを服用しているのだけど。


日曜からの不安定な体調で気付きましたが。


チラージンが効いて、今度は数値上がりすぎてる感じが物凄くするっ!!


上がりすぎるとどうなるかと言うとね。


動悸があって息苦しくて、胸部の不快感がひどく、不整脈が出てきちゃうことも。


今まさにそれっ。


日曜に寝込んでから、なかなか不安定なのだ。


1日の中で必ず横にならなきゃいけない時間がある。


次の外科予約は、来週火曜。
先生に愚痴って(笑)、この体調をどうにかしてもらわねばっ。




もっと元気だったのにな。。


くそっ(苦笑)!!




夜にまたバレーボールの練習があるのだけど。


それまで良くなるといいな。


楽しいんだ、バレーボール♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月03日14:22Comments(2)uwano-sora

夢が叶った!!















新潟中越で震度5強!?


今のところニュースで被害状況を目にしないんだけど、被害は本当に無かったのかな?


地震…本当にもう勘弁。。


午前に、自分でもよくわからないのだけど急に、「玄関先に水を備蓄しておきたい!」って思って、箱買いして非常バッグと共に置いてみた。


食料の備蓄はまだまだ足りないだろうけど、なぜか水をやたら欲していたので(笑)思うように行動してみた。


…そしたら、新潟でおっきいのきたからビビったよ〜。
たまたまなんだろうけど、水の備蓄なんて山形来てから初めてしたのに、今日に限っておっきいのきたから、何!?何!?って勝手に焦っちゃったよ(´ω`)


それに加え、今朝起きてから(今も)ずっと、ゴーーーみたいな、低い耳鳴り?みたいな、嫌な音が頻繁にするから気分悪っ。


本当に、本当に、地震グッバイ(−_−メ)




★★★★★★★★★★★★
水買いに行ったお店で、こんなの発見!!


メガサイズのよっちゃんイカ〜〜〜♪


幼い頃から、コレが大好きでおやつの時間はお友達が可愛らしくチョコとかクッキーとか食べてるとき、といにこはイカとか都こんぶとかカリカリ梅ばっかり食べてました。


あっという間に食べ切ってしまうよっちゃんイカを食べ終わるといつも。


「もっと一気に沢山食べてみたいな〜。」


と、淡い夢(笑?)を抱いておりました。


そして。


『小学校のプールの水が、ある日突然よっちゃんイカになっていた!!』


っていう、どうしようもない夢(寝て見る方の夢ねっ。)まで見る始末( -_-)


そしたら!


そしたら!!


夢が叶っちゃったのよぉ〜〜〜〜゚+。(*′∇`)。+゚


あっ!勿論前者の方のねっ(笑)!


嬉し過ぎて、即買いしてまいりました。


今日のおやつで、鬼食いしますっ(●^ー^●)




★★★★★★★★★★★★
先日、夕飯を撮った写真があまりにも下手くそで(笑)。


昨日の夕飯の写真を頑張って撮ってみた。


お料理の一品一品をアップにすると、美味しさが伝わるようだった。


ランチョンマット使ったり、テーブルウエアも大事だなぁ。


こういうお勉強は楽しい♪♪♪  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月02日13:55Comments(2)今晩のメニュー

作品★やりたいこと















(画像1)
『折りたたみティッシュケース』
オーダー品&販売用


お馴染みになりました、ボックスティッシュの中身だけを入れてコンパクトに持ち運びできる便利品。


パープル×イエローのドット生地が入っているものは、お嫁にいきました。


3つは販売用。
実家スーパーに納品済み。


(画像2)
『折りたたみティッシュケース』
『コップ巾着』
オーダー品


前々から、3姉妹ちゃんでuwano-soraをご愛用してくれているお子様のリオーダー品。


お名前はカラフル刺繍で記名しました。


これ持って、楽しく通学してちょ(^3^)/


(画像3)
『ネームタグ付きコップ巾着』
販売用


先日も、2つ製作しましたが。
すぐにご購入いただけたので。


「今の時期でも、巾着を欲している方々がいらっしゃるかも!!」


と、意気込んでまた2つ製作。
意気込んだ割りには2つ(笑)。


男の子、女の子、ひとつずつ。


(画像4)
『ネームタグ付きお弁当袋』


コップ巾着に引き続き。
こちらも先日作った2つが、すぐに完売しましたので。


同じく意気込んで製作。


同じく意気込んだ割りには2つね(笑)。


男の子、女の子、ひとつずつ。




★★★★★★★★★★★★
最近一番やりたいこと。


といにこにはかなり珍しく。


珍しく、っつったら普段怠けているのが丸裸になってしまいますが(笑)。


何がやりたいって。


『アトリエの掃除〜〜〜〜〜!!』


自分では使いやすく物が配置されてますが(笑)。


自分以外の人が覗いたときに、かなり散らかってるw(°0°)w


糸くずは勿論(笑)、裁断したあとの色んな色の生地がチラチラ落ちています。。


コロコロやれば済む話なんだけどもさぁ。


コロコロやるには、その『使いやすく配置された物たち』(世間では、散らかったものと言うのだね)をどうにかせねばならない訳で…。


でも別に製作に支障はないし。


掃除する時間があるなら、製作したいし。


って、色々理由つけて(笑)、ずっと『使いやすく配置された部屋』に入り浸っています。


でもね。


不思議と、ここで物が無くなったことないんだよ(o‘∀‘o)


これプチ自慢ねっ。


散らかってるながらも、どこに何があるかわかる凄さねっ。




…………。




なんか、虚しくなってきた(笑)。




来週時間が出来たら掃除しよう。


うん、今度は絶対。  


といにこ('∀'●)ママ at 2011年06月01日13:34Comments(4)uwano-sora